SSブログ

【感動】雨でびしょ濡れのサラリーマンの写真に全英が涙。。その理由とは? [ニュース]

たった一枚の写真に全英が涙したって?
雨でびしょ濡れのサラリーマン。その理由とは?


スポンサーリンク



【感動】雨でびしょ濡れのサラリーマンの写真に全英が涙。その理由とは?


本日、ご紹介するのは、心温まるたった一枚の写真です。

たった一枚の写真に全英が涙したと話題になっています!


その写真は一見、汗っかきな男性の写真かと思いきや、真実を知った時、とてもほっこり気分になりますよ。


▼その感動の写真がこちら!
dailymail1.jpg
出典:dailymail


一見、ただの汗だくのサラリーマンに見えますね。
でも違うのです。



ちょっと寄りすぎているからよく分かりませんね。

もう少し離れて全体を見てみましょう。


dailymail2.jpg
出典:dailymail



気付きましたでしょうか?



こちらの男性は子どもと歩いているパパさんで、自分は雨に濡れてでも子供が濡れないように傘をさしてあげていたのです!


とても心温まるいい写真ですよね!


こちらの写真が公開されるやいなや、300万人以上のビューがあり、さらに1,000以上の感動のコメントが寄せられたそうです。

たった一枚の写真がものすごい反響ですね!



でも、私も子供がいるのですが、このパパさんの気持ちよく分かるなぁ。。

ホント子どものためなら、自分が濡れるくらい全然へっちゃらなんですよ。



私もベビーカーに子ども乗せて歩いていた時、突然のゲリラ豪雨にあってしまって、同じように子どもが濡れないようにした経験があります。

もう子供が一番になっちゃうんですよね。。



やっぱり自分の子って、可愛いもんですよ。

愛おしいという言葉の意味を実感したほどです。(笑)


以上、とてもほっこりするパパさんの写真でした!


スポンサーリンク







P.S.
この前の土曜日、急な雨が降ってきた時に、ウチの嫁に「娘に傘持っていってあげて」と言われ、娘の小学校に行った時の話です。

小学校の玄関口には同じように傘を持ってきた親御さんの姿がいっぱいでした。


ようやく授業が終わり、娘が玄関口に下りてきて私の存在に気付くと、私の方に歩いてきたのですが、あるママさんが「○○ちゃん、ほら傘!」とウチの娘に声をかけたのです。

後から聞いた話では、そのママさんは娘が幼稚園の頃から仲のいい方で、なんと!傘をウチの娘の分まで余分に持ってきてくれたのです!

そのママさんも私の存在に気付くと、「あ!パパさん来てたんですね(笑)」と笑顔で言われたのですが、なんだかとても温かい気持ちになりました。。


後から娘に聞くと、それ以前にも傘を借りたことが何度もあったそうな。

ウチの娘は忘れっぽいので、よくカッパや傘を忘れるのを知っていたそうなのです。


友達の子の分まで傘を持ってきてくれるなんて。。

その気持ちが嬉しかったですし、その行動が本当に素晴らしいと思いました。

めっちゃいいママさんやわ~。。




P.S.其の二
▼こちらは、紙おむつ大手メーカー『ユニ・チャーム』が制作した感動ムービーです。
内容は、出産を控えたママに、赤ちゃんの心音が奏でたメロディを聞いてもらうというもの。
思わず、もらい泣きしてしまいますよ。

出典:unicharmjapan ムーニー lullaby for mom お母さんへの子守り唄


スポンサーリンク








人気記事





























よく読まれている記事

























nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

【感動話】両親の訃報を伝えた警察官。残された少年のために、彼がとった心温まる行動とは? [ニュース]

「僕は生涯忘れない」
優しい心を持つ警察官がとった心温まる行動が、感動的すぎて泣ける。。

Texas-sizedheart1.png


スポンサーリンク



【感動話】両親の訃報を伝えた警察官。残された少年のために、彼がとった心温まる行動とは?


本日ご紹介するのは、優しい心を持った警察官と少年の心温まる感動話です。


今年2015年5月24日、アメリカはテキサス州でとても悲しい交通事故が起こりました。

Texas-sizedheart2.png
Texas-sizedheart3.png



夫のRiley(ライリー)さんとその妻、Emily Portie(エミリー・ポーティ)さんがオートバイに乗っていたところ、飲酒運転のトラックに轢かれて、2人ともお亡くなりになったそうです。
Texas-sizedheart4.png


夫婦には一人息子のKazzie(カジー)さんがいたため、地元のオレンジ警察署の警官Eric Ellison(エリック・エリソン)さんはその悲しい事故を知らせようとカジーさんの元を訪れました。


エリック・エリソンさんは、この日の事を、「21年間の警察官人生において、最も辛い仕事だった」と後に語っています。



そして唯一残された遺族のカジーさんに伝えると、18歳のカジーは泣きながら、週末に行われる自分の高校の卒業式を両親がとても心待ちにしていたことを語りました。

ようやく一人前になる自分のことを誇りに思ってくれていたと。


それを聞いた警察官のエリック・エリソンさんは、とてもいたたまれない気持ちになったそうです。




そして、「この先、どうしたらいいか分からない…」と悲嘆にくれるカジーさんに、こう伝えたそうです。

You are going to walk!

Your mom and dad will have front-row seats looking down from heaven, and I’ll stand in their place.


「君は歩き出すんだ!
君のご両親は、天国から一番前の席で卒業式を見守っているはずだよ。
ご両親が座るはずだった席には、僕が代わりに座って、君の卒業を見届けるよ。」




そして迎えた高校の卒業式。


約束通り、エリック・エリソンさんは式に出席し、卒業証書を授与されたカジーさんを、天国にいる父親ライリーさんと母エミリーさんの分までしっかりと抱きしめたのです!


この瞬間、会場中からはスタンディングオベーションが巻き起こり、しばらく拍手が鳴りやみませんでした。

This was such a special moment. Thank you class of 2015 for making this such a memorable occasion for our family. So...

Posted by Blake Henning on Saturday, May 30, 2015


Texas-sizedheart1.png


カジーさんは本当にうれしかったでしょうね。。


この心温まる行動に、「人の優しさが胸に染みた…」と、世界中から賞賛の声が挙がっています。



エリック・エリソンさんは後のインタビューで、自分の娘も18歳で、同時期に卒業式を迎える予定だったことも、カジーさんのことを放っておけない要因だったと話しました。


また、「私は彼に悪いニュースを伝えた人間だ。その代わりというのはなんだが、こうするのが正しいことだと思ったんだ」とコメントしています。


カジーさんは、心優しい警察官のエリック・エリソンさんについて、「会場まで来て、祝福してくれた彼のことを僕は生涯忘れない」と語りました。


▼▼▼その際のニュース動画はこちら!(全編英語になっています)

出典:World Around Police Officer Attends to Support Teen At Graduation After Breaking Tragic News Both Parents Killed



いや~、これはなんとも心温まる素敵なエピソードですね!

人の純粋な優しさというものをあらためて感じさせてくれる内容になっています。



アメリカの新聞「ワシントン・ポスト」は、この警察官のエリック・エリソンさんのことを、

「A Texas cop with a Texas-sized heart(テキサスサイズの心を持ったテキサス州の警察官)」

と表現しています。


#アメリカのテキサス州は、アラスカ州に次いで面積が大きい州で、その大きさはなんと!日本列島がスッポリ入ってしまうほどなのです。


Texas-sizedheart5.png




エリック・エリソンさんは自身のFacebookで、飲酒運転が引き起こした交通事故について、

「この悲劇を忘れないでいただきたい。もし私が娘たちを置いて逝かなければならないとしたら、他の誰かにお願いしたいことをやっただけ」

と語りました。



日本においてもまだ飲酒運転による交通事故は多く、毎年尊い命が奪われています。

本当に今後、このような悲しい事故が起きないことを願うばかりです。


参考文献:The Washington Post


スポンサーリンク









人気記事
























スポンサーリンク




よく読まれている記事

























nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ベッキーの妹ジェシカが全米ダンス番組でTOP10入りを果たしたと話題に!そのすごすぎるキレッキレダンス動画はこちら! [ニュース]

タレントのベッキーの妹ジェシカが全米ダンスオーディション番組でトップ10入りの快挙を達成!
審査員も認めるダンスが超キレッキレですごすぎる!!

JessicaRabone1.png


スポンサーリンク



ベッキーの妹ジェシカが全米ダンス番組でTOP10入りを果たしたと話題に!そのすごすぎるキレッキレダンス動画はこちら!


ベッキーの妹ジェシカが全米ダンス番組でTOP10入りを果たしたと話題になっています!


かねてから、タレントのベッキーの妹ジェシカのダンスの実力はハンパないという噂を聞いていましたがこれほどとは!!

全米で一番有名といわれるダンスオーディション番組「So You Think You Can Dance」で見事、TOP10入りを果たしたのです!

JessicaRabone2.png



こちらの「So You Think You Can Dance」は、世界中からスターを夢見るダンサーたちが集まるオーディション番組で、全米各地で開催される地区大会やラスベガス大会などで、毎週2人ずつ落とされていくシステムとなっており、決勝に進出できるのはわずか20人


毎回、ヒップホップやジャズにクラシックなど様々なタイプのダンスを課題として出され、審査員と人気投票により勝ち抜いていく必要があります。

そしてTOP10入りすると、番組終了後も「So You Think You Can Dance」の全米ツアーのメンバーとして参加することができます。

自分のダンスと名前を全米に知らしめるには、またとない機会というわけですね!

JessicaRabone6.png
JessicaRabone5.png



このすばらしい快挙には、姉のベッキーも大喜び!

自身のTwitterで祝福のコメントをツイートしています。





▼▼▼それでは!その実力で勝ち抜いたジェシカのキレッキレすぎる超絶ダンスをご覧ください!!(黒い髪がジェシカです)

出典:FOX SO YOU THINK YOU CAN DANCE | JJ & Kate: Top 14 Perform + Elimination | FOX BROADCASTING



いかがでしたか?


いや~、ジェシカのダンス、ハンパないっすねー!!

一つひとつの動きがキレッキレで色っぽい!!

JessicaRabone3.png



躍動感もあって、よくもここまで表現できるものだと感心します。

そして、これまで積み重ね努力してきたものが出ているように感じました。


ずっと目指してきた夢の舞台で結果を出すなんて、ほんとカッコイイですね!

JessicaRabone4.png



あらためてご紹介しますと、ベッキーの妹、Jessica Rabone(ジェシカ・レイボーン)さんは、1985年6月11日生まれで、現在30歳

17歳でダンスを始め、21歳でダンス留学するためにアメリカに渡米したそうです。


ベッキーが1984年3月6日生まれの現在31歳なので、年は1歳差なんですねー。

やっぱり目とか、ベッキーにどことなく似てますね。



ジェシカさんは、ベッキーがレギュラー出演しているTV番組「世界の果てまでイッテQ!」でも、度々共演しているので、ご存知の方も多いかと思います。

2人は本当に仲良しの姉妹だそうですね。

JessicaRabone8.jpg
出典:Becky ベッキー (@becky_dayo) Instagram



現在は、LA在住というジェシカさんですが、2013年には、アメリカのストリートダンスバトル大会「Juste Debout NYC」で優勝経験もある実力の持ち主です。


▼その際の映像がこちら。キャップをかぶった女性がジェシカさんで、米代表として出場しています。

出典:NewYorkThrowDown's channel Juste Debout NYC 2013 | HipHop Final | Zulu & Maximus Vs Comfort & JJ


いまや、”JJ”というニックネームで呼ばれるようになり、一躍有名となったジェシカさん。
今後も夢に向かって突き進んでいくことでしょう。

JessicaRabone7.jpg
出典:pbs.twimg.com



そんなジェシカさんを今後も応援したいですね!

JessicaRabone9.jpg
出典:Becky ベッキー (@becky_dayo) Instagram


スポンサーリンク








P.S.
ダンスオーディション番組「So You Think You Can Dance」は、直訳だと、「じゃあ、あなたは踊りが上手と思うのね?」という意味になるのですが、アイドルのオーディション番組”アメリカン・アイドル”のダンサー版ということで、「アメリカン・ダンスアイドル」と訳されることが多いようです。



▼こちらは、ジェシカが観客も審査員も魅了した情熱的なタンゴのダンス。表現力もかなりのものです!

出典:FOX SO YOU THINK YOU CAN DANCE | JJ & Leonardo: Top 16 Perform + Elimination | FOX BROADCASTING



▼こちらは、ジェシカがトップ10入りしたことで、これまでの軌跡を紹介した映像が公開されています。

出典:FOX SO YOU THINK YOU CAN DANCE | Top 10: JJ | FOX BROADCASTING


スポンサーリンク




人気記事




























よく読まれている記事

























nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

バイクでサーフィンする男がエクストリームすぎると話題に!DCシューズ「Pipe Dream」凄動画はこちら! [ニュース]

まさか?!ダートバイクで海を走り、ビッグウェーブを波乗りする?!
ヒャッハー!どうなってんのこれ?

DCSHOESPIPEDREAM9.png


スポンサーリンク



バイクでサーフィンする男がエクストリームすぎると話題に!DCシューズ「Pipe Dream」凄動画はこちら!


バイクでサーフィンする男がエクストリームすぎる!と話題になっています!


こちらは、DC SHOESより公開された動画で、なんと!オフロードバイク(ダートバイク)でサーフィンをするというもの!!

DCSHOESPIPEDREAM11.png



そんな前人未到の偉業にチャレンジしたのは、オーストラリア出身のスタントマンのロビー”マッド”マディソン(Robbie “Maddo” Maddison)さん。
DCSHOESPIPEDREAM1.png


過去には、フリースタイルモトクロス選手として距離ギネス世界記録を叩き出すなど、バイクでの大ジャンプが有名な彼ですが、ある時サーフィンを見て、バイクにスキー板でも装着して水面を走ることができないかな?と妄想したのがきっかけだそうです。



今回のプロジェクトは、彼のスポンサーであるDCシューズと2年の構想を経て実現させたそうで、オフロードバイクのKTM 250SXにはラバースキーが取り付けられ、後輪には水かきの機能がある特殊なパドルタイヤが装着されるなど、水の上を走るためのさまざまな仕掛けが施されています。

DCSHOESPIPEDREAM2.png



そして舞台に選んだのは、危険なサーフスポットとしても知られるタヒチはチョープーの海。

DCSHOESPIPEDREAM6.png



世界屈指のモンスターウェーブが押し寄せる中、あまりにもクレイジーでとんでもないチャレンジを行うのですが、その圧倒的なスケールとバイクの操作技術を駆使した超絶パフォーマンスは必見です!!


▼▼▼そのエクストリームすぎるDCシューズ「Pipe Dream」動画をご覧ください!

出典:DC Shoes DC SHOES: ROBBIE MADDISON'S "PIPE DREAM"



いかがでしたか?


いや~、この映像はすごすぎますね!


水陸両用のオフロードバイクで海の上を走るという発想もすごいですが、タヒチのビッグウェーブがブレイクしてくる中、サーフィンをするなんて、ヒャッハーと同時にタマヒュンものです!!
DCSHOESPIPEDREAM10.png
DCSHOESPIPEDREAM12.png
DCSHOESPIPEDREAM13.png



このオフロードバイクは、エンジン部分は特殊な防水加工がされており、また特殊なタイヤによって水の抵抗を軽減する走法「ハイドロプレーニング」によって実現されているそうですが、地面と違って、水の上を走るというのは想像以上に難しいようです。


今回のチャレンジのトレイラー映像も公開されていますが、海の上を走るにはかなりの推進力が必要ななようで、さらに不安定なマシンを操るスキルだけでなく、独特のテクニックも要求されるそうです。

実際、このプロジェクトを成功させるでの道のりはとても険しかったようですね。

DCSHOESPIPEDREAM3.png
DCSHOESPIPEDREAM5.png
DCSHOESPIPEDREAM8.png
DCSHOESPIPEDREAM7.png



しかしながら、これまでのバイクでの驚異的な大ジャンプなど、命懸けのライダーと呼ばれるロビー・マディソンはやっぱりすごい!


不可能と思われることをひるむことなくやってのける彼のチャレンジ精神は素晴らしいと思います!


これぞまさにエクストリームスポーツですね!


スポンサーリンク








P.S.
▼こちらは、"PIPE DREAM"のトレイラー映像です。

出典:DC Shoes DC SHOES: ROBBIE MADDISON'S "BEHIND THE DREAM" TRAILER



▼こちらは、ロビー・マディソンがスキーのジャンプ台からの大ジャンプに挑戦した映像です。
ボブスレーのコースを走るところから始まるのですが、そのあまりにクレイジーな試みはヒャッハーすぎて、ジャンプの瞬間は興奮せずにはいられません!

出典:Lahat ng Klase Bente Bente Lang Insane Motorcycle Jump from a Ski Jumping Hil Level up


リンク:DC Shoes「Robbie Maddison's Pipe Dream」公式サイト


スポンサーリンク




人気記事




























よく読まれている記事

























nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

長岡花火が感動的すぎて泣ける。。「復興祈願花火フェニックス2015」動画はこちら! [ニュース]

毎年行われる長岡まつり。
そこで打ち上げられる長岡花火には、戦災復興と平和への祈りが込められています。

nagaokahanabi1.jpg
出典:art-angel.jp


スポンサーリンク



長岡花火が感動的すぎて泣ける。。「復興祈願花火フェニックス2015」動画はこちら!


夏といえば、花火ですよね!

みなさま、今年はどこかの花火大会へ行かれましたでしょうか?


夏に見る花火はどこか儚く、それでいてワクワクしたり、なんだか懐かしい気分になったりしてイイものです。


本日ご紹介するのは、日本三大花火大会のひとつで、日本一、いや世界一美しいともいわれる長岡花火の感動画です。

nagaokahanabi2.jpg
出典:art-angel.jp



こちらの長岡花火は、新潟県の長岡市で毎年8月1日の前夜祭の後、8月2日・3日に大花火大会として行われています。


が、長岡花火はお祭りの花火ではなく、「祈りの花火」であることをご存知でしょうか?



長岡まつりは、1945年(昭和20年)8月1日の長岡空襲から復興するため、1946年(昭和21年)から始まっています。

なので、大花火大会は、花火を技術を競うのではなく、長岡空襲や昨今の新潟中越地震や東日本大震災の復興祈願の願いを込めて打ち上げられているのです。


※詳しくは当ブログの過去記事に書いていますので、どうぞご覧ください。

リンク:終戦70周年に真珠湾で長岡花火を!それは慰霊と世界恒久平和への祈り



花火大会の開始前には、慰霊の花火「白菊」が打ち上げられます。

nagaoka1.jpg
出典:流離い人の栖



そして、長岡大花火大会の中でも、オオトリを飾るフェニックス花火は復興の思いが強く込められているため、とても感慨深く、感動する花火となっています。

#「何度、被害に遭っても、不死鳥のように甦る」というメッセージを込めて、この花火は「フェニックス」と名付けられているそうです。



このフェニックス花火は、大きな花火の中心に羽根を広げたフェニックス(不死鳥)の姿が見えるのが特徴なのですが、驚くべきはその圧巻のスケール!

なんと!2km以上の幅で10箇所から同時に打ち上げられるのです!


これこそが、日本一、いや世界一の花火といわれる所以となっています。



さらに、フェニックスは平原綾香さんの「Jupiter」がBGMとして使われており、より一層、幻想的な世界へと誘ってくれてます。


ご紹介する動画は今年2015年8月3日に行われたものですが、ラジオの実況解説付きですので、初めて見られる方も分かりやすく楽しめる内容となってますよ!


▼▼▼それでは、その感動的すぎて泣ける長岡花火『フェニックス』をご覧ください!!

出典:中継藩長岡まつり大花火大会 【公式配信】復興祈願花火「フェニックス」【20150803】



いかがでしたか?


いや~、長岡花火はやっぱりすごい!

感動的すぎて泣けますね。。


今年2015年は終戦70周年ということもあって、平原綾香さんの「Jupiter」がフルバージョンで流れるロングバージョンとなっていましたが、本当に曲とよく合っていると思います。



もともとは、新潟県中越地震の際に、被災者を勇気付ける応援歌として新潟県内のラジオ局で多くリクエストされたことから採用されたそうですが、なんと!2005年8月3日には、平原綾香さんが来場し、花火大会に先立ってこの曲をライブで歌ったこともあるのです。


平原綾香さんも、
「初めて花火を見たときの感動は今でも忘れません。みなさんの花火に込めた想いが伝わってきて、最後に不死鳥がパァーと舞うのを見て涙があふれました。花火で泣いたのは初めてでした。最高の思い出です。」
と語っています。



ちなみに、空に花火を打ち上げることは、「花を捧げる」という意味があるそうですね。

なので、長岡花火では花火が打ち上がった時、手を合わせて祈りを捧げる方も見受けられるそうです。


※後半に続く。

関連記事





スポンサーリンク





8月15日には真珠湾で長岡花火が打ち上げられることに!


今年、2015年8月15日には、真珠湾にて長岡・ホノルル平和友好記念式典が開催されます。


その中で、戦後70周年となるこの日、戦争犠牲者への追悼と、世界平和と友好を祈念して、パールハーバーにて史上初の長岡花火が打ち上げられる予定となっています。

この背景には、ハワイのホノルル市と日本の長岡市が姉妹都市提携が結ばれていることがあります。

過去には、ホノルルフェスティバル後のワイキキビーチで長岡花火が打ち上げられたことはありますが、真珠湾での打ち上げは今回初となります。

nagaokahanabi3.jpg
出典:cnic.navy.mil



長岡市とホノルル市の交流が始まったのは、遡ること2007年。

太平洋戦争が発端となり、多くの人が犠牲になった1941年12月8日の真珠湾攻撃を指揮したのは、長岡市出身だった連合艦隊司令長官の山本五十六であったことがあるそうです。

また一方で、長岡市も1945年8月1日から2日にかけて後に「長岡空襲」といわれる米国軍による大規模な空襲を受けて、多数の犠牲者を出しています。

こうした歴史を踏まえて、両市がこの戦争の悲劇を乗り越え、歴史を学び世界平和を考えることをテーマにした取組みを通じて相互理解を深め、両国の友好を深めていきたいという思いで、2007年から数多くの交流事業を続け、姉妹都市を締結するに至っているそうです。


よって8月15日に行われる平和交流記念事業は、こうした取組みによって絆を深めてきた長岡市とホノルル市が、共に世界に向けて平和の大切さを発信していこうというものなのだそうです。



終戦の日である8月15日(ホノルル時間8月14日)は、両国の戦没者の慰霊と世界の恒久平和を願う花火として、まず大玉「白菊」を3発打ち上げるそうです。

この3発には、それぞれ、
「米国の戦没者への慰霊」
「日本の戦没者への慰霊
「世界平和への祈り」
が込められています。


そして、翌日の8月16日(ホノルル時間8月15日)には、慰霊の「白菊」打ち上げに加え、日米友好と姉妹都市交流の発展、次代を担う両国の子どもたちの成長を祈って、スターマインやフェニックス花火、天地人花火などを含む約2,000発の花火が打ち上げられる予定となっています。


▼真珠湾で打ち上げられる予定の「天地人花火」
nagaokahanabi4.jpg
出典:k-kabegami.com



こういった平和的な動きが世界中で広がっていくといいですね!


リンク:長岡まつり公式サイト




P.S.
▼こちらは、『天地人花火』の動画です。もうほんと毎年、美しすぎます。。

出典:中継藩長岡まつり大花火大会 【公式配信】天地人花火【20150803】




出典:中継藩長岡まつり大花火大会 【公式配信】花火「故郷はひとつ」【20150803】



長岡花火2015動画をもっと観たい方は、↓こちらのリンクからどうぞ!


リンク:【公式配信】超大型ワイドスターマイン【20150802】


リンク:【公式配信】スプラッシュファイヤー炎の舞【20150802】


リンク:【公式配信】正三尺玉~スターマインとの共演~【20150803】


リンク:【公式配信】尺玉95連発【20150803】


リンク:ホノルルフェスティバル公式サイト



「みんなが爆弾なんかつくらないできれいな花火ばかりをつくっていたら、きっと戦争なんか起きなかったんだな」

山下清



nagaoka2.jpg
山下清作 「長岡の花火」


スポンサーリンク




関連記事



人気記事




























よく読まれている記事

























nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

「今度は俺の番です」 と妊婦に席を譲った男子高校生。その感動的な理由とは? [ニュース]

「今度は俺の番です。」
男子高校生が妊婦に席を譲った理由が泣ける。。。

kondohaorenoban1.jpg


スポンサーリンク



「今度は俺の番です」 と妊婦に席を譲った男子高校生。その感動的な理由とは?


本日ご紹介するのは、満員電車の中で起こった心温まる感動話です。

kondohaorenoban2.jpg
出典:meiji-ad.jp



ある妊婦さんが満員電車に乗っていたところ、一人の男子高校生が席を譲ってくれたそうです。

ありがたいなーと思っていたら、その男子高校生が妊婦さんに驚くべき言葉をかけます。

その感動的な理由とは?


▼それでは、その泣ける感動話をどうぞ!!






私のお姉ちゃん妊娠中なんだけど、朝の満員電車で高校生の男の子に席を譲られたらしい。

有難いなって思ってたらその男の子が
「覚えてないと思いますが俺が小学生だった頃毎日同じ駅で貴方に席を譲ってもらいました。今度は俺の番です。」
って言ったらしく。

いやあすげえな〜。いや…すげえな。漫画か。


そう言われてやっと姉も思い出したみたいなんだけど
姉が高校生の頃、毎日同じ駅から乗ってくる小学生くらいの子がいたみたいで
朝はいつも満員電車だから初発から乗ってる姉は譲ってたらしい


出典:Twitter 遙‏@Pixx__様より、引用


スポンサーリンク







いや~、これは感動しますねー!

昔、親切にされたから覚えてたのか、その恩をちゃんと返せるのがすごい!

その男子高校生は立派に育ってますねー。

kondohaorenoban3.jpg


こちらの感動エピソードは、6万回を超えるリツイートが行われるほど話題になっています。


ネット上では、

「感動しました!」
「カッコよすぎ!」
「ホント、漫画みたい!」
「涙出てきたーかっこよ」

など、感動するメッセージが相次いでいます。



いやほんと、やっぱりめぐりめぐって、親切にしたことは返ってくるものなんですねー。

情けは人の為ならず。

今の世の中も捨てたもんじゃないですね!


以上、ほっこり泣ける素敵なエピソードでした!


スポンサーリンク




関連記事



人気記事




























よく読まれている記事

























nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

空港で思わぬハプニング?飛行機の待ち時間、ロビーでプロのミュージカル俳優たちが大熱唱!!動画はこちら! [ニュース]

空港で思わぬラッキーハプニング?!
飛行機待ちの時間、ロビーで素敵なミュージカルショーが開催された!!

AirportSing-Off1.png


スポンサーリンク



空港で思わぬハプニング?飛行機の待ち時間、ロビーでプロのミュージカル俳優たちが大熱唱!!動画はこちら!


本日ご紹介するのは、空港で起きた素敵なハプニングの動画です。


ニューヨークはラガーディア空港にて、悪天候のため、飛行機が飛べないトラブルが起きました。

離陸は6時間も遅延したそうで、乗客は退屈にしていたのですが、どこからともなくアカペラの歌声が聴こえてきた?!


なんと!偶然乗り合わせたブロードウェイのミュージカル俳優たちによって、ロビーでミュージカルショーが始まったのです!!

AirportSing-Off2.png


最初は、ブロードウェイミュージカル「ライオンキング」の『サークル・オブ・ライフ』を歌い、大盛り上がり!!!


続けて「アラジン」のキャストたちも歌い出し、アカペラ対決開始?!(笑)


ディズニーの2つのミュージカルキャストたちが、心から楽しそうに歌い合う姿に歓声が挙がり、最後は大拍手が巻き起こります!!

退屈な待ち時間を、素敵なショータイムへと変えてくれました。


▼その素敵なミュージカルショーの模様をご覧ください!

出典:The LION KING & ALADDIN Broadway Casts Airport Sing-Off



いかがでしたか?


いや~、これはラッキーなハプニングですねー!


何より、キャストたちの温かい心遣いが素晴らしい!

私が航空会社の担当なら、彼らにドリンクでも贈りたいところですw

AirportSing-Off3.png



こちらの動画はYouTubeで話題となり、現在350万回の再生記録を超えています!!

乗客たちも大変なトラブルに見舞われたようですが、このうれしいハプニングによって、良い思い出にもなったんじゃないでしょうか?



どんな状況でもエンターティナーであることを忘れない。

ミュージカル俳優たちの素敵な心意気に拍手を贈りたいですね!



スポンサーリンク




人気記事


































nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

全力でシュール!1コマ漫画『サラリーマン山崎シゲル』がじわじわくると話題に!画像はこちら! [ニュース]

全力でシュールな1コマ漫画『サラリーマン山崎シゲル』?!
なにこれ面白すぎ!!

yamazakisigeru21.jpg

スポンサーリンク



全力でシュール!1コマ漫画『サラリーマン山崎シゲル』がじわじわくると話題に!画像はこちら!


全力でシュールな1コマ漫画『サラリーマン山崎シゲル』がじわじわくる!と話題になっています!

こちらは、ピン芸人の田中光さん(爆笑問題ではありませんw)が、Twitterやブログで公開している1コマ漫画なのですが、そのシュールすぎる内容が面白いとファンが急増しています!


内容は、サラリーマン山崎シゲルと部長のやり取りを描いた、とてもシンプルな内容ながら、1コマ漫画で表現されるくだらない内容に思わず笑ってしまいますよ。

今回は管理人の選りすぐりの傑作20点をご用意しました!!

▼その全力でシュールな1コマ漫画『サラリーマン山崎シゲル』をご覧ください!
#1
yamazakisigeru1.jpg

#2
yamazakisigeru2.jpg

#3
yamazakisigeru3.jpg

#4
yamazakisigeru4.jpg

#5
yamazakisigeru5.jpg

#6
yamazakisigeru6.jpg

#7
yamazakisigeru7.jpg

#8
yamazakisigeru8.jpg

#9
yamazakisigeru9.jpg

#10
yamazakisigeru10.jpg

#11
yamazakisigeru11.jpg

#12
yamazakisigeru12.jpg

#13
yamazakisigeru13.jpg

#14
yamazakisigeru14.jpg

#15
yamazakisigeru15.jpg

#16
yamazakisigeru16.jpg

#17
yamazakisigeru17.jpg

#18
yamazakisigeru18.jpg

#19
yamazakisigeru19.jpg

#20
yamazakisigeru20.jpg
出典:田中 光のブログ タナカダファミリア



いかがでしたか?


いや~、この1コマ漫画『サラリーマン山崎シゲル』は、こらえきれずにクスッと笑ってしまいますね。(笑)


この『サラリーマン山崎シゲル』は、ずっと紹介したかったんですが、ようやく記事にできました!

この1コマ漫画は中毒性があって、見始めると止まらなくなるんですよねー。。

なので、仕事中の一休みにはいいと思いますが、くれぐれも夢中になりすぎないようご注意ください!(笑)


スポンサーリンク






P.S.
こちらの1コマ漫画『サラリーマン山崎シゲル』ですが、書籍なども販売されていますので、ハマってしまって何度も読みたい方などチェックしてみてください!








リンク:『サラリーマン山崎シゲル』公式twitter


リンク:『サラリーマン山崎シゲル』公式facebook


人気記事






























nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

作家・前田司郎さんの赤ん坊連れの母親を気遣う文章が素敵過ぎると話題に!画像はこちら! [ニュース]

作家・前田司郎さんの東京新聞朝刊への寄稿が素敵過ぎる!
心温まる気遣いのコラムに感動!!


夏の水の半魚人 (新潮文庫)

夏の水の半魚人 (新潮文庫)

  • 作者: 前田 司郎
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2013/05/27
  • メディア: 文庫



スポンサーリンク



作家・前田司郎さんの赤ん坊連れの母親を気遣う文章が素敵過ぎると話題に!画像はこちら!


作家・前田司郎さんの赤ん坊連れの母親を気遣う文章が素敵過ぎる!と話題になっています!

こちらは、飛行機で子連れのお母さんに遭遇した前田司郎さんが、その時に思ったことをコラムとして東京新聞朝刊に寄稿しているのですが、その母親を気遣う内容が素晴らしいのです!


▼以下に画像と文章を記載いたしますので、ぜひ一度読んでみてください!
colum1.jpg
出典:@e2coff

お母さんを責める前に

飛行機で赤ん坊を連れた女性と隣り合った。
僕は窓の外を見たり、本を読んだりして過ごしていたが、女性は赤ん坊を胸の前に抱え、荷物を座席の下に入れるのもひと苦労で、まるで甲冑を着て飛行機に乗っているようで、しかもその甲冑は生きていて、猫のように勝手に動くのだ。

おせっかいにならない程度を見計らって僕も手伝ったが、その度に「すいません」と謝るように丁寧にお礼を言われた。
赤ん坊は無慈悲な乱暴者で、髪を引っ張ったり、前の人の頭を触ろうとしたり、おんぶ紐を外そうとしたり、おっぱいを欲しがったり、やがて泣きだした。

事情を知らずに泣き声だけ聞けば、お母さんの監督責任を追求する人もいるだろう。
どうか遠くのお客さん怒らないでください。
彼女は全く休む暇もなく、二人分の荷物を持って降りて行ったが、全く頭が下がる。
お母さんてものは、こんなにも大変なのか。
その片鱗をみた思いである。

たかだか数時間のフライトだったけど、この暴君と二十四時間付き合う母親は大変な忍耐だ。
壮大な愛である。
もし家族や行政のサポートも受けられず一人で赤ん坊を育てないといけない環境でいたら、おかしくなってしまうのも仕方ないかもしれない。
そういったお母さんを責める前に、もしくは子供を産めや育てやと言う前に、まずは全てのお母さんにもっと感謝すべきですね、昔赤ん坊だったことのある人は。

出典:@e2coff「風向計」より、引用




いかがでしたか?


こちらは、大変心に染みる素晴らしい文章ですよね!

何よりその母親に対しての気遣いが素晴らしく、心温まる内容となっています。


確かに、街中でも大泣きしている赤ちゃんを連れている母親の姿はよく目にしますが、こういった視点で温かく見守ってくれる人が少しでも増えてくれたらなぁと思いました。


スポンサーリンク




人気記事






























nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

名字由来netが発表?日本人の95%以上を網羅する由来検索サイトが話題に! [ニュース]

日本人の95%以上を網羅する由来検索サイト??
これは・・・自分の名字の由来を調べてみたくなる!!

スポンサーリンク



名字由来netが発表?日本人の95%以上を網羅する由来検索サイトが話題に!


巷で、名字由来netが話題になっています!

こちらの『名字由来net』はなんと!日本人の95%以上を網羅する検索サイトとのこと!


普段何気なく呼ばれている自分の名字ですが、そのルーツを知りたくないですか?


それが簡単にできるんです!!


方法は以下サイトで名字を入力して検索するだけ!
ぜひ試してみてください!!

リンク:名字由来net

▼調べ方
myouziyurainet2.png
myouziyurainet3.png
myouziyurainet1.png
出典:名字由来net




いかがでしたか?


普段何気なく使っている自分の名字も、ルーツを辿るとやはり遥か昔から続いているんだなぁというのが実感できるかと思います。


自分の名前の由来は、親に尋ねたことがある方も多いと思いますが、こうやって名字のルーツを検索してみるのもいいものですね!

やはり誰しもご先祖様がいて、歴史というものが存在する。
人は繋がりを持って生きているというわけです。


ちなみに、全国・都道府県別で人口の多い名字TOP20は以下だそうです。

順位 名字
1位 佐藤
2位 鈴木
3位 高橋
4位 田中
5位 伊藤
6位 渡辺
7位 山本
8位 中村
9位 小林
10位 加藤
11位 吉田
12位 山田
13位 佐々木
14位 山口
15位 松本
16位 井上
17位 木村
18位 林
19位 斎藤
20位 清水


確かに。。

上位のほとんどは、皆様の周りにもこの多い名字の方がいらっしゃるのではないでしょうか?



ところで、2014年のベスト・オブ・名字も公開されていたのですが、皆様、以下の名字、読めますでしょうか?(笑)

名字:小鳥遊






↓↓↓

正解は、これで「たかなし」と読むのだそうです。

へー。

ってか、答え聞いても分かりませんね。(笑)
当て字?

名字と名前から自分の運勢も調べられる!


名前由来netの以下リンク先『赤ちゃん名付け』では、名字と名前を入力するだけで、”名前診断”が可能です。


自分の名字と名前の画数から、運勢がどうなのか調べてみたくありませんか?


こちらも入力するだけで簡単に調べられますので、ぜひ一度、試してみてください!!
#こちらのサイトでは、名字と字画の良い名前検索も無料ですぐできますので、これから赤ちゃんが生まれる予定がある方はぜひ!

リンク:赤ちゃん名づけ『名前診断』

▼調べ方 ※スマホの方は、タブで「名字と字画の良い名前検索」か「名前診断」を選択してください。
myouziyurainet4.png


出典:アプリの種チャンネル 子どもの名づけに役立つアプリ 赤ちゃん名づけ


スポンサーリンク




人気記事






























nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
SSブログ