SSブログ

【感動画】娘の披露宴の挨拶で無言でピアノを弾き始める父?!その理由に涙が止まらない! [TV・芸能・ドラマ]

娘の披露宴の挨拶で、突然無言でピアノを弾き始める父?!
その裏に隠されていた感動の理由とは?

tosandomusic6.png

スポンサーリンク



娘の披露宴の挨拶で無言でピアノを弾き始める父?!その理由に涙が止まらない!


本日ご紹介する感動画は、岩手県で音楽教室を展開する東山堂のCM動画です。


今日は娘の結婚式。
大切に育ててきた娘の新たな門出を祝う特別な日です。

その披露宴の中で、父親から娘へのメッセージを贈る場面が訪れます。


ところが、立ち上がった父親が向かったのは、なんとピアノの前!?

周囲のざわめきをよそに、父親は無言でピアノを弾き始めます。
tosandomusic7.png


お父さんピアノ弾けるの?」という新郎の質問に、新婦は首を横に振ります。

以前までピアノなんか弾けなかったお父さんが、なぜピアノを?
tosandomusic8.png


しかし、聴こえてきた曲とその理由に気づき、娘は泣き崩れてしまいます。

父親が娘に贈りたかった曲とその理由とは?!


▼▼▼感動の結末はぜひ、動画でご覧ください!

出典:TOSANDO music CM 披露宴編 full



いかがでしたか?


いや~、このTOSANDO musicのCM動画は、ヤバいくらい泣けますね!!


父親が弾いた曲は、母親が大好きだった曲で、娘にも教えてくれていた思い出の曲だったとは。。。

tosandomusic10.png


家族にとって思い出の曲を、亡くなってしまった母親の代わりに弾くなんて、、、もう涙が止まりません。。


不器用な父親が、途中止まってしまいながらも一生懸命に弾く姿は、ほんと感動しました!
きっと亡くなった母親の分までお祝いしてあげようとしたんですよね。。


そんな優しい父親の想いが娘にも伝わり、泣き崩れてしまうシーンには見ているほうも涙腺崩壊ですよ。。


弾き終えた後のシーンは、思わず拍手を贈りたくなりますね。 tosandomusic9.png tosandomusic11.png こちらのCMは、YouTubeで330万回以上の再生回数を記録し、さらにタイで開かれた「アジア太平洋広告祭」のフィルム部門ではなんと!銀賞を受賞したそうです! CM動画としてはセリフが少なく、映像と音楽だけでも内容が理解できる点が、インターネットを通じて海外にも伝わり、大きな反響となったようですね。 ちなみに、元々、大人向け音楽教室をPRしようと制作されたCMだったそうですが、内容について、勧誘を前面に出す形ではなく、大人が気軽に音楽を始めてもらうきっかけにしたい、というのをテーマにしたそうですが、CM公開後、大人向け音楽教室の生徒は約100人から約300人に増えたそうです。 音楽をひとつのきっかけとして、人生にすばらしいひとコマと一生ものの思い出となるなら、それはとても素晴らしいことですよね! 観終わった後、とってもホッコリする素晴らしい感動画でした! スポンサーリンク

人気記事



よく読まれている記事



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ