SSブログ

近づく別れの日。孫の成長と祖母の最期の日までを記録した台詞のないショートフィルムが静かに泣ける。。動画はこちら! [TV・芸能・ドラマ]

成長していく孫と、反対に年老いて衰えていく祖母。
最期のお別れの日、何を思うのか?

wakarenohi1.png

スポンサーリンク



近づく別れの日。孫の成長と祖母の最期の日までを記録した台詞のないショートフィルムが静かに泣ける。。動画はこちら!


本日ご紹介するのは、孫の成長と祖母の最期の日までを記録した心温まる感動のショートフィルムです。

wakarenohi2.png

孫が生まれてから、いつも可愛がってくれたお婆ちゃん。
成長して歩けるようになると手をつないで公園に連れて行ってもらって、いつも一緒に過ごしていました。


ある時はケーキ作りを教わったり、色んな事を教えてくれた祖母でしたが、いつしか年月は経ち、孫は大人に成長します。
昔は結んでもらっていた靴紐も、今は足が悪くなった祖母のを反対に結んであげられるようになりました。


孫は大人になっても度々祖母の家に立ち寄って、一緒の時間を過ごします。
いつも仲良しの2人。
でも確実に別れの時は近づいていました。

▼そんな孫の成長と祖母の最期の日までを記録した感動のショートフィルムをご覧ください。

出典:OldTrunk Media Nan



いかがでしたか?


孫が成長していく姿は喜ばしいものですが、お婆ちゃんが年老いていく姿を見るのはなんだか切ない気持ちになりますね。

このショートフィルムには一切セリフがありませんが、私もお婆ちゃん子でしたので、この動画にはグッとくるものがありました。



普段、いつでも会いに行けると思ってしまいがちですが、時間は永遠ではないのです。
出会いと別れというものは、家族の中でもあって、そしてそれはずっと繰り返されていくもの。


一緒に居ることが当たり前みたいに思ってしまうものですが、いつかは別れの日が訪れること、一緒に居られる時間は限られているということを知り、日々家族と過ごす時間を大切にしたいと思いました。



スポンサーリンク




人気記事






























nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。