SSブログ

【感動画】メジャーリーグで起きたサプライズ始球式に涙が止まらない!! [ニュース]

メジャーリーグで起きたサプライズ始球式に涙が止まらない!!

スポンサーリンク



メジャーリーグで起きたサプライズ始球式に感動の涙。。。


surpriseshikyushiki1.png


本日ご紹介するのは、メジャーリーグで起きたサプライズ始球式の感動画です。


メジャーリーグはレイズ対レッドソックス戦の試合前に行われたサプライズ始球式で、マウンドに立ったのは9歳のアレイナちゃん


サプライズが仕掛けられているとは知らず、始球式の投球をするのですが、そのボールを受け止めたのは、なんと!
アフガニスタンにいるはずの軍人の父だったのです!


それに気づいたアレイナちゃんが全力で駆け寄って、抱き合う父娘の姿が感動的すぎます!!


▼そのサプライズ始球式の一部始終をご覧ください!!

出典:MLB.com Lt. Col. surprises daughter



いかがでしたか?



いや~、これは感動してしまいますね!


なんといっても、走って駆け寄る感動の再会シーンが泣けます。。


戦争に行った父親とは離れ離れで暮らしているため、めったに会えない状況なのだと思うのですが、日本だとこんな演出はできませんね。

これがアメリカの現状なんですよね。



もしも戦争や争いが起こっていなければ、離れ離れで暮らすことも無かったと思います。

抱き合ったときの涙から、この娘のアレイナちゃんは父親のことが心配で、いつも無事を祈っていたんじゃないでしょうか。



この動画を観て私は、アメリカの人気TV番組「Britain's got talent」で披露されたShadow theatre groupの動画を思い出してしまいました。

こちらの動画は影を利用して色々なものを表現しているのが素晴らしいのですが、戦争のことも扱っていたのが印象に残っています。


▼観たことのない方は、一度ご覧になってみてください!

出典:Chris Montclar Britain's got talent 2013 - Shadow theatre group (1st audition)


昨今でも紛争や戦争のニュースが報道されていますが、本当に悲しくなってきますよね。
いつか世界に平和な日が訪れることを祈りたいと思います。


スポンサーリンク








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ