SSブログ

老カップルのピアノデュエットが素敵すぎると話題に!?動画はこちら! [映画・音楽・アニメ]

老カップルが即興のピアノデュエット??
これは・・・ほっこりすぎる!!

fran&marlocowan1.jpg


スポンサーリンク



老カップルのピアノデュエットが素敵すぎると話題に!?動画はこちら!


巷で、老カップルのピアノデュエットが素敵すぎる!と話題になっています!


こちら、アメリカはミネソタ州の総合病院「Mayo Clinic(メイヨー・クリニック)」のアトリウムで、老カップルによって披露された即興演奏なのですが、長年連れ添ったお二人が繰り広げるピアノの連弾は、本当に息ピッタリ!!


さらに、途中でポジションを交代したり、笑いを交えて笑顔で楽しそうに演奏する姿が、なんともチャーミングなんです!!


▼▼▼その素敵すぎる老カップルのピアノデュエットをお聴きください!!

出典:Mayo Clinic atrium piano, charming older couple...



いかがでしたか?



こちらは、夫のMarlo Cowan(マーロンコーワン)さんとその妻Frances(フランシス)さんのお2人です。


即興リサイタルで披露された演奏は軽やかで年齢を感じさせず、それでいてお二人で楽しそうに演奏する姿には、思わずほっこりしてしまいますね!



年をとってもこんな仲睦まじい関係でいられるって、ほんと素晴らしいと思います!

私もぜひ、こういう年の取り方したいですね!



P.S.
お二人が演奏されていた曲は、アメリカ出身のPercy Wenrich(パーシー・ウェンリック)氏が作曲した「Put on Your Old Grey Bonnet」という曲で、なんと!1909年というかなり古い曲なんですね。

#「Put on Your Old Grey Bonnet」は、『古いグレイボンネットに入れて』という意味らしいです。



▼こちらは、Haydn Quartet(ハイドン・カルテット)という音楽グループのバージョン。

出典:Haydn Quartet - Put On Your Old Grey Bonnet (1909)




▼Marlo Cowan&Frances夫妻はその後、Mayo Clinicで何度か即興リサイタルを開いたそうです。

出典:Mayo Clinic Cowan Concert Finale - Mayo Clinic


スポンサーリンク




人気記事





























nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 3

みぃにゃん

たしかにほっこりしますね。見てるうちに笑顔になりました。
by みぃにゃん (2015-01-11 13:06) 

ぴよ

男性と女性のお名前逆ですよ。

by ぴよ (2016-03-10 10:36) 

ディラン・ホッコリ

ぴよさん、こんばんは。

情報提供ありがとうございます。
私の方でも再度調べ直したら、仰る通り、名前が逆になってました。。
失礼いたしました。m(_ _)m
by ディラン・ホッコリ (2016-03-10 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。