SSブログ

日本が世界に誇るアニメーションダンスチーム『TRIQSTAR』がすごすぎる!Asia’s Got Talentで快挙!動画はこちら! [TV・芸能・ドラマ]

日本アニメーションダンスの最高峰!
『TRIQSTAR』のAsia’s Got Talentでのパフォーマンスが泣ける。。

TRIQSTAR2.png

スポンサーリンク



日本が世界に誇るアニメーションダンスチーム『TRIQSTAR』がすごすぎる!Asia’s Got Talentで快挙!動画はこちら!


日本が世界に誇るアニメーションダンスチーム『TRIQSTAR』がすごすぎる!と話題になっています!


『TRIQSTAR(トリックスター)』とは、和楽器で演奏された音楽を使用し、能面やメイクなど日本の伝統や文化を取り入れたスタイルのダンスパフォーマンスチームです。
TRIQSTAR1.png


その実力はメンバーのDA-YOSHIさんがマドンナの専属ダンサーを務めたこともあるという折り紙つきなのですが、なんと!今や国際的に人気のオーディション番組「Got Talent」のアジア版「Asia’s Got Talent」に出場し、結果、見事トップ6入りを果たしたのです!



今回も和のテイストをふんだんに盛り込んだパフォーマンスになっているのですが、アニメーションを中心としたロボットダンスやスローモーションなどの驚愕 ムーヴに、独特なステップなど見ごたえ十分!
TRIQSTAR3.png


以下の動画は、予選での模様ですが、その圧巻のパフォーマンスは、審査員も思わず笑顔になってしまったほど!

さらに、終了後のマイクパフォーマンスでは面白トークで笑いを誘い、最後4人の審査員からYESをもらうのですが、なんと泣ける一面も・・?!


▼その日本が世界に誇るアニメーションダンスチーム『TRIQSTAR』のパフォーマンスを、ぜびご覧ください!

出典:Asia's Got Talent Dance Troupe Triqstar Hypnotize Judges | Asia’s Got Talent Episode 4



いかがでしたか?


いや~、『TRIQSTAR』のパフォーマンスは、めちゃくちゃカッコいいですねー!!


能面や煌びやかな袴の衣装、そして日本の伝統的な和楽器を取り入れたミクスチャー的な音楽で、超絶なアニメーションダンスを決めるとは!!

すっかりファンになってしまいました。


『TRIQSTAR』のモットーとして、”誰も見たことのないステージ作り”を目指しているそうですが、ショーケースの構成も、静と動など緩急をつけた内容で躍動感があり、観る者を魅了します。


そして、パフォーマンス終了後のトークと内容が感動的でした。
TRIQSTAR5.png


リーダーのDA-YOSHIさんは、自分ではそんなに英語はできないと言っているそうですが、いやいや、これだけ面白いやり取りができれば十分でしょう!!
TRIQSTAR6.png


そして審査員4人が判定結果を伝えるシーンで、まさかYESの重唱をして伝えてくれるなんて!!

審査員の方もお洒落なことしてくれますねー!
TRIQSTAR4.png


『TRIQSTAR』の3人は喜び、お礼のパフォーマンスをするわけですが、リーダーのDA-YOSHIさんが感極まって涙ぐんでいるのを観て、私ももらい泣きしてしまいました。。(涙)


それまでは笑いを誘う面白キャラをしていましたが、心の中では緊張されていたのか、きっとここまで来るのにも色々あったのでしょうね!
TRIQSTAR7.png
TRIQSTAR8.png
TRIQSTAR9.png

※世界27カ国で放映されているAsia’s Got Talentでは、『TRIQSTAR』が1,000を超えるパフォーマー選考の中からオーディションに抜擢され、日本人で唯一、9組のファイナリストに選ばれています。



ところで、リーダーのDA-YOSHIさん、どこかで見たことある・・・と思ってたら、元はむつんサーブのだーよし(吉田)さんだったのですね!

DA PUMPが司会をしていたダンス系のTV番組『少年チャンプル』を私はよく観ていましたので、この動きどこかで・・・と思っていたのですよ。

現在は、こんなカッコいいダンスチームを結成されたのですね!


Asia’s Got TalentのSemi-Finalsでは、審査員から
自国の文化をレペゼンしている。これこそが私が思い描くアジアズゴットタレントよ!
と、絶賛されていました。


和のテイストを取り入れたこだわりの演出と選曲。

それは、ミクスチャー的要素を持って融合させることで、さらに進化させることができると同時に、そのパフォーマンスを観る者、我々日本人にとっても、あらためて日本の良さを感じることができると思います。


今回、Asia’s Got Talentで、素晴らしい活躍を見せた『TRIQSTAR』に敬意を表するとともに、今後の世界での活躍にも期待したいですね!!


リンク:『TRIQSTAR』公式サイト


リンク:『TRIQSTAR』公式twitter


リンク:『TRIQSTAR』公式Facebook


スポンサーリンク






P.S.
『TRIQSTAR』のメンバーは、だーよしさん、つとむさん、キョウヘイさん、チャーリーさん、KAZUYAさん、しょたうさんの6名で構成されています。

▼以下は、『TRIQSTAR』のAsia’s Got Talentでのグランドファイナルの映像で、つとむさんが不参加でしたが、TOP6を勝ち取った驚愕のパフォーマンスは必見です!!

出典:Asia's Got Talent Triqstar Adds Fire To Hypnotic Kabuki Dance | Asia’s Got Talent Grand Final 1


▼こちらは、セミファイナルの動画。映像と音楽が融合した素晴らしい内容となっています。

出典:Asia's Got Talent Triqstar Mesmerizes, Judges Want More | Asia’s Got Talent Semis 1


スポンサーリンク





人気記事


































nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ