SSブログ

1台のピアノを5人で演奏?!The Piano Guysの斬新な音楽がすごすぎる!動画はこちら! [映画・音楽・アニメ]

1台のグランドピアノを5人で演奏?!
5人で奏でられるOne Direction(ワン・ダイレクション)「What makes you beautiful」カバーがすごすぎる!!

thepianoguys1.png

スポンサーリンク



1台のピアノを5人で演奏?!The Piano Guysの斬新な音楽がすごすぎる!動画はこちら!


本日ご紹介するのは、異色のクリエイター集団「The Piano Guys」です。

世界中で大ヒットしたOne Direction(ワン・ダイレクション)の「What makes you beautiful」をカバーしているのですが、1台のグランドピアノを5人で演奏するというなんとも斬新なもの!!

ピアノの屋根(フタ)を取っ払って、弦を直接指ではじいたり、打楽器のように叩いたり、鍵盤蓋(けんばんふた)でリズムを取ったりとなんでもアリ!(笑)

見ごたえのある素晴らしい演奏と音楽は必見です!!

▼そのThe Piano Guysの斬新な演奏をご覧ください!!!

出典:ThePianoGuys One Direction - What Makes You Beautiful (5 Piano Guys, 1 piano) - ThePianoGuys



いかがでしたか?


グランドピアノを打楽器にしてしまったり、チェロの弓を使ったりと斬新な発想がすごいですよね!


私はこの5人の男たちが奏でる数々の音色に、音楽が持つ可能性を感じました。
演奏能力の高さもすごいですが、その発想やアレンジのセンスが素晴らしいと思います。

ピアノの弦を直接指ではじいたりする演奏方法は、内部奏法と呼ばれ、実は古くからあるようですが、こちらはさらに進化させた新しいエンターテインメントの形でしょうか。
5人の男たちが楽しそうに演奏してるのもいいですよね。(笑)


ちなみにThe Piano Guysは、現在は4人編成になったようですが、もともと演奏だけではなく、ミュージックビデオの制作やディレクションなどもすべてメンバーで行っているそうなので、どちらかというと、音楽グループではなくクリエイター集団なのだそうです。

thepianoguys2.png
出典:The Piano Guys公式ホームページ

・Paul Anderson(ポール・アンダーソン)さん:プロデューサー/ビデオグラファー

・Jon Schmidt(ジョン・シュミット)さん:ピアノ/ソングライター

・Steven Sharp Nelson(スティーブン・シャープ・ネルソン)さん:チェリスト/ソングライター

・Al Van Der Beek(アル・ヴァン・ダー・ビーク)さん:ミュージックプロデューサー/ソングライター


彼らのYouTubeでの動画再生記録は累計4億回を突破するなど、世界的にも有名なクリエイター集団となっています。

いやほんと、、世界にはまだまだすごい人たちがいるもんですね!


P.S.
▼One Direction(ワン・ダイレクション)「What makes you beautiful」の原曲はこちら!

出典:OneDirectionVEVO One Direction - What Makes You Beautiful

#結婚式なんかでもよく使われてますよね。


▼こちらはThe Piano Guysの映像にこだわったミュージックビデオ

出典:ThePianoGuys Ants Marching/Ode To Joy - 4 Guys, 3 min, 2 cellos, 1 piano - ThePianoGuys


▼クラシックの名曲「カノン」をチェロで軽快にアレンジ?!

出典:ThePianoGuys Rockelbel's Canon (Pachelbel's Canon in D) - 4 Cellos - ThePianoGuys


スポンサーリンク




人気記事





























nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。