SSブログ

地方銀行CM「ウソ発見器」が泣けると話題に!思わず地元友に会いたくなる?動画はこちら! [TV・芸能・ドラマ]

地方銀行のCM「ウソ発見器」?
心に染みる内容が泣けます。。。

musashinobank1.png

スポンサーリンク



地方銀行CM「ウソ発見器」が泣けると話題に!思わず地元友に会いたくなる?動画はこちら!


地方銀行のCM「ウソ発見器」が泣ける!と話題になっています!

こちらは埼玉県に本店を置く武蔵野銀行が制作したTV-CMで、地元愛がテーマとなっています。

内容は都会に暮らす女性OLの日常が綴られているのですが、この女性だけが見える?『ウソ発見器』があって、相手がウソをつくと、その頭の上にある『ウソ発見器』のメーターが振れるので、それがウソだと分かってしまうのです!

まぁ、この背景には日本に、”本音と建て前”という文化があるからなのですが、やり取りの中で繰り広げられるウソに疲れてしまい、誰も信用できなくなってしまいます。


そんな時、偶然地元の友達に出会います。。
久しぶりの再会に一杯飲んで帰ることにするのですが・・・。

▼その感動のCM「ウソ発見器」をご覧ください!

出典:musashinobank CM



いかがでしたか?


あーこれ分かるー!」と思われた方、多いのではないでしょうか?

私なんか思わずあるある!と頷いてしまいました。
それにしても、本音で話してくれる地元の友達っていいですよね!

同じ土地に生まれ、子供時代を一緒に過ごしてきた間柄だからこそできることなのかもしれませんが、気を遣わずに居られる関係ってすばらしいと思います。

私もなんだか地元に帰りたくなっちゃったなぁ。。。(笑)


ちなみにこちらのCMは、全日本シーエム放送連盟(All Japan Radio & Television Commercial Confederation:通称ACC)が毎年行っている「ACC CM FESTIVAL」のテレビCM部門において、2012年度にACC シルバー(銀賞)を受賞しています。


建前社会で暮らす日本人にとって、だれもが深く共感できてしまう内容から受賞に至ったと思うのですが、心に染みる良いCMですよね!

リンク:全日本CM放送連盟


人気記事
























スポンサーリンク










nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 5

コメント 1

まっつん

やばいです。このCM良いですね!!
世の中ウソだらけと思いきやの地元愛。
じーんとしました。
by まっつん (2014-12-14 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ