SSブログ

バイクでサーフィンする男がエクストリームすぎると話題に!DCシューズ「Pipe Dream」凄動画はこちら! [ニュース]

まさか?!ダートバイクで海を走り、ビッグウェーブを波乗りする?!
ヒャッハー!どうなってんのこれ?

DCSHOESPIPEDREAM9.png


スポンサーリンク



バイクでサーフィンする男がエクストリームすぎると話題に!DCシューズ「Pipe Dream」凄動画はこちら!


バイクでサーフィンする男がエクストリームすぎる!と話題になっています!


こちらは、DC SHOESより公開された動画で、なんと!オフロードバイク(ダートバイク)でサーフィンをするというもの!!

DCSHOESPIPEDREAM11.png



そんな前人未到の偉業にチャレンジしたのは、オーストラリア出身のスタントマンのロビー”マッド”マディソン(Robbie “Maddo” Maddison)さん。
DCSHOESPIPEDREAM1.png


過去には、フリースタイルモトクロス選手として距離ギネス世界記録を叩き出すなど、バイクでの大ジャンプが有名な彼ですが、ある時サーフィンを見て、バイクにスキー板でも装着して水面を走ることができないかな?と妄想したのがきっかけだそうです。



今回のプロジェクトは、彼のスポンサーであるDCシューズと2年の構想を経て実現させたそうで、オフロードバイクのKTM 250SXにはラバースキーが取り付けられ、後輪には水かきの機能がある特殊なパドルタイヤが装着されるなど、水の上を走るためのさまざまな仕掛けが施されています。

DCSHOESPIPEDREAM2.png



そして舞台に選んだのは、危険なサーフスポットとしても知られるタヒチはチョープーの海。

DCSHOESPIPEDREAM6.png



世界屈指のモンスターウェーブが押し寄せる中、あまりにもクレイジーでとんでもないチャレンジを行うのですが、その圧倒的なスケールとバイクの操作技術を駆使した超絶パフォーマンスは必見です!!


▼▼▼そのエクストリームすぎるDCシューズ「Pipe Dream」動画をご覧ください!

出典:DC Shoes DC SHOES: ROBBIE MADDISON'S "PIPE DREAM"



いかがでしたか?


いや~、この映像はすごすぎますね!


水陸両用のオフロードバイクで海の上を走るという発想もすごいですが、タヒチのビッグウェーブがブレイクしてくる中、サーフィンをするなんて、ヒャッハーと同時にタマヒュンものです!!
DCSHOESPIPEDREAM10.png
DCSHOESPIPEDREAM12.png
DCSHOESPIPEDREAM13.png



このオフロードバイクは、エンジン部分は特殊な防水加工がされており、また特殊なタイヤによって水の抵抗を軽減する走法「ハイドロプレーニング」によって実現されているそうですが、地面と違って、水の上を走るというのは想像以上に難しいようです。


今回のチャレンジのトレイラー映像も公開されていますが、海の上を走るにはかなりの推進力が必要ななようで、さらに不安定なマシンを操るスキルだけでなく、独特のテクニックも要求されるそうです。

実際、このプロジェクトを成功させるでの道のりはとても険しかったようですね。

DCSHOESPIPEDREAM3.png
DCSHOESPIPEDREAM5.png
DCSHOESPIPEDREAM8.png
DCSHOESPIPEDREAM7.png



しかしながら、これまでのバイクでの驚異的な大ジャンプなど、命懸けのライダーと呼ばれるロビー・マディソンはやっぱりすごい!


不可能と思われることをひるむことなくやってのける彼のチャレンジ精神は素晴らしいと思います!


これぞまさにエクストリームスポーツですね!


スポンサーリンク








P.S.
▼こちらは、"PIPE DREAM"のトレイラー映像です。

出典:DC Shoes DC SHOES: ROBBIE MADDISON'S "BEHIND THE DREAM" TRAILER



▼こちらは、ロビー・マディソンがスキーのジャンプ台からの大ジャンプに挑戦した映像です。
ボブスレーのコースを走るところから始まるのですが、そのあまりにクレイジーな試みはヒャッハーすぎて、ジャンプの瞬間は興奮せずにはいられません!

出典:Lahat ng Klase Bente Bente Lang Insane Motorcycle Jump from a Ski Jumping Hil Level up


リンク:DC Shoes「Robbie Maddison's Pipe Dream」公式サイト


スポンサーリンク




人気記事




























よく読まれている記事

























nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ