SSブログ

ジブリ映画『思い出のマーニー』と高橋大輔がコラボ!?美しすぎる演技が感動的と話題に!動画はこちら! [TV・芸能・ドラマ]

ジブリ映画『思い出のマーニー』と高橋大輔が奇跡のコラボレーション!
その世界観は息をのむほど美しい!

omoidecollabo1.png

スポンサーリンク



ジブリ映画『思い出のマーニー』と高橋大輔がコラボ!?美しすぎる演技が感動的と話題に!動画はこちら!


ジブリ映画『思い出のマーニー』と高橋大輔がコラボした奇跡の作品が美しすぎる!と話題になっています!

こちらは、スタジオジブリ作品『思い出のマーニー』のBlu-ray&DVD発売にあたって制作されたCM動画なのですが、なんと!昨年2014年10月に競技生活を引退したフィギュアスケーターの高橋大輔さんがスケート演技でコラボしているのです!!


内容は、氷上に映し出された『思い出のマーニー』の数々のシーンに合わせて高橋大輔さんが寄り添って滑るのですが、主題歌の「Fine On The Outside」に乗せて、主人公の少女・杏奈の心情を見事に表現しています。

高橋大輔さんの繊細な演技は実に情緒的で、息をのむほどの美しさ。

心を閉ざしていた少女が「自分を変えたい」という意思を持ち、新たなる一歩を踏み出す本作に対し、
自分を好きになるのが得意ではない人間だった
常に変わりたいと思っていた
と過去を語る高橋大輔さんの心情と見事にマッチした奇跡のコラボレーション作品となっています。

▼その美しすぎる奇跡のコラボレーションをご覧ください!

出典:When Marnie Was There & Daisuke Takahashi 思い出のマーニー



いかがでしたか?


高橋大輔さんは現役時代、世界屈指のステップと謳われた技術力に加えて、情感豊かな表現力の高さにも定評がありましたが、今回のコラボは、映画『思い出のマーニー』の主人公の心情や映画の世界観を見事に表現した作品ではないでしょうか?


現役を引退してプロスケーターに転向した高橋大輔さんですが、その表現力は以前よりも凄みを増して洗練されているように感じました。

それは思わず見とれてしまうほど華麗で、息づかいまで聞こえてくるほどの高い演技力で、ホントここまでやれるのか、というくらい素晴らしいですね!


フィギュアスケートというと、何回転ジャンプが成功したとか、とかくスケート技術のほうを見られがちですが、曲の解釈や表現力など演技についての構成点が非常に重要だったりします。


高橋大輔さんは、昔からジブリの世界観が大好きだったそうですが、今回のコラボにあたっては、
主題歌の歌詞にも共感できる部分があったので、少しでも僕のスケーティングがその一部として表現できたら
と意欲的に臨んだそうです。


映画監督の米林宏昌監督は、「変わろうと願う人だけが、変われる」というメッセージを込めて映画製作にあたったそうですが、
高橋さんはあらゆる局面で一歩ずつ進んで歩んでこられた。そういう方に表現してもらえるのは幸せです
と今回のコラボ作品について笑顔で語りました。


このような試みはこれまであまりなかったと思いますが、コラボレーションというものを通して新たに生み出され、表現される感動的な作品は今後もどんどんやってほしいですね!

リンク:映画『思い出のマーニー』公式サイト



P.S.
映画『思い出のマーニー』のブルーレイディスク&DVDは、2015年3月18日(水)から発売開始されているそうなので、映画全編を観られたい方は、ぜひどうぞ!

出典:東宝MOVIEチャンネル 「思い出のマーニー」劇場本予告映像


▼こちらはコラボ作品のメイキング映像。

出典:【公式】BD&DVD「思い出のマーニー」×髙橋大輔 TVCMメイキング動画


スポンサーリンク




人気記事





























nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ