SSブログ
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

NBAブルズのマスコット「ベニー・ザ・ブル」がやりたい放題すぎる!KISS CAMで美女を助けて全米熱狂?動画はこちら! [スポーツ]

ハーフタイム中のファンイベントKISS CAMでベニー・ザ・ブルが魅せた対応が男前すぎる!!

kisscam10.png


スポンサーリンク



NBAブルズのマスコット「ベニー・ザ・ブル」がやりたい放題すぎる!KISS CAMで美女を助けて全米熱狂?動画はこちら!


本日ご紹介するのは、スカッとした気分になれるKISS CAM(キスカム)の感動画です!


アメリカのプロバスケットボールNBAでは、ハーフタイム中、ファン向けに行われるKiss Cam(キスカム)というイベントがあります。


こちらはスクリーンカメラに映しだされたカップルが、暗黙の了解で次々にキスをしていくというもの。
kisscam20.png



Kiss Camでは、これまでにも予想外の展開が起きることがありましたが、中でもシカゴ・ブルズのマスコット「ベニー・ザ・ブル」が魅せた対応が男前すぎるのでご紹介させていただきます!



ボストン・セルティックス対シカゴ・ブルズ戦、ハーフタイム中にKiss Camのイベントが始まり、映し出されたカップルが次々と楽しそうにキスをしていくのですが、こちらの男性はカメラに映ったことに気付かず、携帯電話で話に夢中です。
kisscam1.png




その恋人らしき女性が彼氏に向かって、「ねえ、映ってるわよ!」とアピールするのですが、恋人らしき男性はまったく聞いてくれません。
kisscam2.png



そんな2人のやり取りに、観客から笑いが巻き起こりますww




そしてまたこのカップルが2回目のチャンスで映し出されるのですが、女性が必至にアピールしても、男性は「うるさい!電話してんだよ!」と構ってくれません。。
kisscam4.png
kisscam5.png

#KISS CAMに全く気付いてませんね。。





そして3回目。キスカメラにカップルが映し出され、堪忍袋の緒が切れた女性は、男性の腕を叩いて、「私たち映ってるんだってば!」と猛烈にアピールするのですが、
kisscam7.png




男性は、「なんだよ、もう!」逆ギレ!
kisscam8.png




また電話を続ける男性に、周囲からもブーイングが起こります。
kisscam19.png





そんな状況を見かねて現れたのは、ブルズのマスコットベニー・ザ・ブル!!
kisscam10.png



この後、驚きの行動に!?



▼▼▼そのスカッとする笑撃の結末はぜひ、動画でご覧ください!!!

出典:Chicago Bulls Kiss Cam



いかがでしたか?


いや~、これはマジでスカッとする動画ですねー!


普段からやりたい放題のベニー・ザ・ブルですが、この対応はカッコイイ!!

男前すぎる対応を取ってくれました。

会場中からも拍手が巻き起こってますね!


男性の頭を小突いて、
kisscam11.png




女性を安全な場所に避難させて、
kisscam17.png




「頭を冷やせ!」とばかりにジュースをぶしゃー!ww
kisscam12.png




そのまま女性をお姫様抱っこして連れ去ってしまいます。
kisscam13.png





ベニー・ザ・ブルの最後のパフォーマンスは、「彼女に優しくしないと飽きられてどっかいっちゃうぜ!」とでも言いたげな表情ですねw
kisscam15.png

#お姫様だっこされてる女性も嬉しそうです!



こちらの映像を見たネットユーザーからは、
「ステキ!白馬の王子様みたい!」
「リスペクト!」
と称賛コメントが相次いでいます。



確かに、、痛快TVスカッとジャパン並のスカッとするイイ話ですよね!




最後、ようやくKISS CAMに気付いた男性。観客からはまたブーイングが起こりますが、ここでKISS CAMイベントが終了します。
kisscam16.png


NBAのことですから、きっとこの後、女性はベニー・ザ・ブルから新しいジュースをプレゼントしてもらったんじゃないでしょうか?


このお2人の続きがどうなかった気になるところですがww、どうか男性が女性に謝って、関係が修復されていることを祈りたいですね!


スポンサーリンク







P.S.
シカゴ・ブルズのこの毛むくじゃらの赤い牛のマスコット「ベニー・ザ・ブル」は、キレのあるダンスやコミカルなパフォーマンスで人気が高く、以前、全米スポーツマスコット好感度ランキングで、堂々1位に輝いたこともある人気者です。

普段から客席で大盛りのポップコーンをこぼしたり、チアリーダーのダンス邪魔をしたりとやりたい放題なのですが、その巨体にもかかわらず、鮮やかなダンクシュートや見事な背面シュートを決めたりとすごいのです!

中の人の身体能力は、もしかしたらNBA選手並みかもしれませんね!




▼こちらは、「ベニー・ザ・ブル」公式の2014-2015年シーズンのハイライト映像です。
スカッと気分を味わいたい人はぜひどうぞ!

出典:officialbennythebull Benny the Bull 2014-15


スポンサーリンク








関連記事



人気記事

























よく読まれている記事

















nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

メジャーリーグ「インディアンス」の選手らが全員丸坊主に!その感動的な理由とは? [スポーツ]

メジャーリーガーたちが一斉に髪を剃って丸坊主に!?
その心温まる理由に涙が止まらない!!

Indians7.jpg
出典:www.cleveland.com


スポンサーリンク



メジャーリーグ『インディアンス』の選手たちが全員丸坊主に!その感動的な理由とは?


本日ご紹介するのは、メジャーリーグで起きた感動ストーリ^-^です!


アメリカはオハイオ州のクリーブランドを本拠地とするメジャーリーグチーム『クリーブランド・インディアンス』に所属するMichael Anthony Avilés(マイケル・アンソニー・アービレス)選手。※通称:Mike Aviles(マイク・アービレイス)
Indians1.jpg



彼には4歳になる双子の娘がいるのですが、ある日、自宅に帰ると、妻から衝撃の事実を聞かされます。
Indians2.jpg



それは、双子の娘の妹のほうのAdriana(アドリアーナ)が白血病と診断されたとの事。


その悲しすぎる事実にショックを受けたマイクは、プレーに集中できず、ミスを連発してしまいます。


マイクのそのあまりにも精彩を欠くプレーに何かおかしいと感じたインディアンスの球団オーナーは、マイクを呼び出します。

Indians3.jpg


「マイク!どうしたんだ?何があった?」


オーナーの質問に、”チームに迷惑をかけてしまう”と考えたマイクは、最初は理由を言わなかったそうですが、熱心に聞いてくれるオーナーの姿に、初めて娘が白血病になった事を明かします。


「そうか!じゃあ、休みをやるから、娘さんのそばにいてやりなさい!」


なんと!その時メジャーリーグのシーズン真っ只中だったにもかかわらず、オーナーは寛大な対応を魅せてくれます。

そしてマイクは、10日間の特別な休暇をもらって自宅に戻りました。




その間、マイクは娘のアドリアーナに寄り添って熱心に看病をしました。


しかしながら、抗がん剤や放射線治療の副作用で髪が抜け落ちてしまったことで、アドリアーナは日に日に元気を無くして、塞ぎ込んでしまったのだそうです。

Indians4.jpg



そんな娘を励まそうとマイクはある行動に出ます。


それはなんと!自分もアドリアーナと同じように髪を剃って坊主頭にしたのです!
Indians5.jpg



そしてメジャーリーグに戻ったマイクは、その坊主頭のままプレーをすることで、娘に勇気を与えようとしました。



すると、マイクの娘が白血病になったことや、髪が抜けてしまってとても落ち込んでいる事をオーナーから知らされたチームメイト達がなんと驚きの行動に!?
Indians6.jpg



一人、また一人と増え、みんな次々と坊主頭に!!
Indians7.jpg



チームの選手やコーチ、
Indians11.jpg



そしてなんと!あの寛大な対応をしてくれたオーナーまで!!
Indians8.jpg



チーム全員が坊主頭になり、アドリアーナちゃんを応援してくれたのです!!
Indians9.jpg



その驚きの光景を目の当たりにしたマイクさん夫妻とアドリアーナら娘たちは、あまりの感動に涙が止まらなかったそうです。。




そしてさらに!球団の計らいで、オハイオ州で最も優れた病院設備が整っている『クリーブランドクリニック』で治療を受けられるようになりました。



その後、治療を続けて元気になったアドリアーナちゃんが、これまた球団の素敵な計らいで、2015年6月に行われたインディアンスとニューヨークヤンキースとの試合に招待されます。



▼▼▼その時のアドリアーナちゃんが始球式を行った映像がこちら!涙を拭くものを準備してご覧ください!!

出典:FOX Sports Mike Aviles' daughter throws out first pitch while recovering from Leukemia


スポンサーリンク







いかがでしたか?


いや~、これはとても泣ける感動ストーリーですね!


チームメイトや監督、オーナーなど関係者全員の心優しい対応に、思わず涙してしまいます。

本当に素晴らしい、良いチームメイトですね!

Indians12.jpg



インディアンスのFrancona(フランコーナ)監督は、当時の様子を次のように語っています。

It's a bunch of guys that really care about their teammate. A lot of guys probably don't even know Adriana, but because it's Mikey's daughter she's important to all of us. I think it's a way to take something that's very serious and makes you step back and think, take it and turn into something where I guarantee you, when she sees pictures of all these guys, she's going to smile.
(本当にチームメイト思いの奴らの集まりだ。おそらく、ほとんどがアドリアーナのことを知らないが、アビレスの娘だから、彼女も我々にとって大切な存在なのだ。非常に深刻な出来事を、1度立ち止まり、考え方を変えてみた。私は保証する、みんなの姿を写真で見たら彼女はきっと笑顔になるだろう。)

出典:BASEBALL CHANNELより、引用






そして、マイク選手も、
「チーム全員が娘のことを理解してくれて、心配してくれて、とても感謝している。みんなの思いが、私の大きな力になっている。本当にありがとう。」
と感謝の気持ちを語りました。


Indians10.jpg



選手だけでなく、その家族の分まで考えてくれる素晴らしい対応。

まるで、「一人じゃない!」と言ってくれているかのような行動は、まさにチームワークと呼べるものですね!


アドリアーナちゃんがもっと元気に良くなることを願って、素晴らしいメジャーリーグのチーム『クリーブランド・インディアンス』を、これからも応援していきたいと思います!


スポンサーリンク








人気記事





























よく読まれている記事

























nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

スケボーで高速道路を100km超えで爆走?ザック・マイタムの命知らずな挑戦がヤバすぎる!動画はこちら! [スポーツ]

ファッ!? スケボーで高速道路を100km超え?
命知らずな男の挑戦が怖すぎる!!

ZakMaytum1.png


スポンサーリンク



スケボーで高速道路を100km超えで爆走?ザック・マイタムの命知らずな挑戦がヤバすぎる!動画はこちら!


本日ご紹介するのは、スケボーで高速道路を100km超えで爆走するという恐ろしすぎる映像です。

挑戦しているスケートボーダーのZak Maytum(ザック・マイタム)さん。
ZakMaytum9.png



アメリカはコロラド州の路上を平均時速70マイル(約112km)で爆走しているのですが、普通のシャツにジーンズという軽装で挑戦しちゃっているから驚き!
ZakMaytum2.png

#可愛いパンツ履いてますw



なんとも命知らずな男の怖すぎる動画なのですが、途中ドリフトを決めたり、グローブを道路に接地させて火花を散らしたりと華麗なテクニックも見どころとなっています。
ZakMaytum4.png

#グローブから火花が!


▼2分10秒~の超絶ドリフト!
ZakMaytum6.png
ZakMaytum7.png





YouTubeに公開されるやいなや、早くも再生回数270万回を突破するなど話題となっています!


▼▼▼そのエクストリームすぎるザック・マイタムさんの凄動画をご覧ください!

出典:venombushings Raw Run: Zak Maytum



いかがでしたか?


いや~、この映像はヤバすぎますね!

ってか、反対車線には普通に対向車が走っとるやないすか!

一歩間違えたら、命を落としかねない無謀な挑戦なわけですが、途中ドリフトテクニックを決めたりとさすがプロスケーターの技が光ります。


▼2分22秒~のドリフト。火花が散ってます!ところで、最後はどうやって止まったんでしょう?w
ZakMaytum8.png




それにしてもスケボーの速度が全然落ちませんが、やっぱり改造してるんですかね?

ただ傾斜を利用してるわけじゃなさそうですよね。



それにこの映像、どうやって撮影してるんでしょう?
ZakMaytum5.png


GoProカメラ付けたバイクかなんかでしょうか。

撮影してるほうも同じようにスケボーで爆走してたら、撮影してる人もすごすぎですね!(笑)


スポンサーリンク







P.S.
▼こちらは、メアリーヒルスピードフェスタ2015の映像です。こちらは傾斜を利用してスピードを出しているようですね。

出典:venombushings Maryhill Festival of Speed 2015 Finals Raw Run


スポンサーリンク








人気記事





























よく読まれている記事

























nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

フリスビー投げの天才ブローディー・スミスの神業トリックショットがヒャッハーすぎると話題に!超絶ハイテンション動画はこちら! [スポーツ]

アルティメットの天才プレーヤーブローディー・スミスが夏らしいハイテンション動画を披露!
今回も神業トリックショット満載!!

BrodieSmith1.png


スポンサーリンク



フリスビー投げの天才ブローディー・スミスの神業トリックショットがヒャッハーすぎると話題に!超絶ハイテンション動画はこちら!


フリスビー投げの天才ブローディー・スミスの神業トリックショットがヒャッハーすぎる!と話題になっています!


アルティメットの天才プレーヤーブローディー・スミスが披露する神業トリックショットムービーの新作が遂に公開されました!


今回の撮影は、アメリカは南ユタで行われたそうですが、いつものハイテンションでノリノリのトリックショット満載!爽快感あふれる内容となっています。

BrodieSmith2.png



まずは、断崖絶壁の崖を生かした神業キャッチから、走るオフロードカーの上から無理やりキャッチするシーンなど、少々危険なショットを披露。
BrodieSmith5.png
BrodieSmith6.png


続けて、お得意の長距離バスケットゴールなど、ヒャッハーシーン満載で楽しめる内容となっています。

軽快なSummer Musicに乗せて、楽しくなること間違いなし!


▼▼▼そのヒャッハーすぎるブローディー・スミスの神業トリックショットをご覧ください!!

出典:Brodie Smith Epic Frisbee Trick Shots in 4K | Brodie Smith with DevinSuperTramp



いかがでしたか?


いや~、今回もノリノリでテンション上がる仕上がりになってますね!


それにしても、ブローディー・スミスの神業トリックショットは本当にすごい!

アルティメットでもピンポイントでパスを通すプレーなどよく狙えるなぁと思います。

BrodieSmith3.png



ほんと、CGじゃないの?と目を疑うくらいの凄まじいフリスビー技ですね。

それにしても、なんとも無理矢理な方法でキャッチする仲間らが笑えました。

観ていて楽しめる動画でした!

BrodieSmith4.png



それにしても、崖からダイブとか楽しそうですよね!

私もやってみたいなー。

海外のこういった遊べるスポットは、ホント羨ましい限りです。





さて、楽しかった夏も残すところあとわずかとなりました。

毎年夏が来る前は、なぜだかウキウキするものですが、気が付くと暑いなーと思っているうちに過ぎ去っていってしまってるような気がします。


ひと夏の想い出。

色々な体験をすることもあると思いますが、今年も楽しかったと思える夏にしたいですね!


スポンサーリンク







P.S.
ブローディー・スミスは、1987年8月29日生まれの現在27歳。
身長195cm、体重88kgと恵まれた体格を持ちながら、どこからでも狙える繊細で正確無比なトリックショットが武器のプレーヤーです。



▼こちらは、ブローディー・スミスの神業トリックショット動画。なんと!バスケットゴールより61m離れた場所からフリスビーを入れることに成功しています。

出典:Brodie Smith March Madness Trick Shots | Brodie Smith



▼こちらは、Vineを利用したフリスビー神技トリックショットまとめ。あらためて見て、ほんとすごすぎです。。

出典:Brodie Smith Best Vine Trick Shots Compilation #1 | Brodie Smith


スポンサーリンク




人気記事




























よく読まれている記事

























nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

柳沢慎吾の日本一長い始球式が面白すぎると話題に!なんと8分超!?傑作「ひとり甲子園」動画はこちら! [スポーツ]

今年もプロ野球の始球式に柳沢慎吾さんが登場!
夏の高校野球ネタでなんと!記録更新?!

natsunokoukouyakyu1.png


スポンサーリンク



柳沢慎吾の日本一長い始球式が面白すぎると話題に!なんと8分超!?傑作「ひとり甲子園」動画はこちら!


柳沢慎吾の日本一長い始球式が面白すぎる!と話題になっています!


柳沢慎吾さんが昨年に引き続き、今年もプロ野球の始球式で魅せてくれました!

もはや名人芸といわれている十八番コント「夏の高校野球」が面白すぎます!

natsunokoukouyakyu4.png



こちらは8月9日、横浜スタジアムで行われた横浜DeNAベイスターズ×阪神タイガースの始球式の動画ですが、得意の横浜高校ネタ「ひとり甲子園」を披露してくれました。


内容は、横浜高校×PL学園の試合で、延長15回、2-0で横浜高校がリードしているという状況から、おなじみのパフォーマンスが繰り広げられます。


今回もTVで見る「ひとり甲子園」というパターンではなく、選手たちを巻き込んだ球場ならではという形で、ファンをより一層楽しませてくれています。
natsunokoukouyakyu3.png



その柳沢慎吾さんの芸のクオリティはハンパなく、始球式のボールを投げ終わった後も、横浜高校の校歌を斉唱するまでの徹底ぶり!!
natsunokoukouyakyu8.png


なんと!8分超えの長すぎる始球式として、日本記録を更新し、球場を爆笑の渦に巻き込んだのでした。


▼▼▼その面白すぎる柳沢慎吾さんの日本一長い始球式をご覧ください!!(ようやく投げるのは5分45秒~)

出典:YOKOHAMA DeNA BAYSTARS CHANNEL 【柳沢慎吾】日本一長い(!?)始球式



いかがでしたか?



いや~、この柳沢慎吾さんの夏の高校野球コントは面白すぎますね!


何よりすごいのは、風景の描写の細かいこと!

柳沢慎吾さんがピッチャー役を演じながらも、それ以外の選手や実況解説者、監督や応援団などを演じ分けているのですが、本当に、高校野球の映像が頭に浮かんできますよね。

natsunokoukouyakyu6.png


これは、甲子園野球が好きで毎年見てる人なら、そうそうと分かるものから、甲子園のあるあるネタだったりして思わず笑いを誘います。

このレベル、その辺の下手な芸人のネタよりもはるかに完成度が高く、面白いんじゃないでしょうか?

#まぁ、もともとコメディアン出身の俳優ではありますが。


それでもこの「ひとり甲子園」のネタは、達人の域に達していると思います。

もはや天才。



前回の始球式も長かったですがw、今回はなんと!8分超えを記録!?

この長さ、日本一だそうです。(笑)

natsunokoukouyakyu5.png



柳沢慎吾さんの始球式は3年連続ということで、最近ではもう恒例になってきましたが、いつも全力でやってくれるところがすばらしいと思います。

このコントは、毎年この時期には甲子園に足を運ぶという柳沢慎吾さんの情熱が生み出した名人芸なんでしょうね!

natsunokoukouyakyu10.png



印象的だったのは、柳沢慎吾さんが芸に入る前のマウンドで、四方向すべてに対し、深々と頭を下げていたことです。

natsunokoukouyakyu9.png

恐らく、スタジアムの関係者や選手、ファンの方々に対して、神聖なマウンドでこうして芸をさせてもらえることに敬意を表するとともに、感謝の気持ちを込められているのだと思います。



というわけで、いつもやりたい放題の柳沢慎吾さんの始球式ですが、選手も観客も楽しませる、これこそが、リアルエンターテイナーではないかと思います!


スポンサーリンク








P.S.
柳沢慎吾さんの来ていたユニフォームの背番号が『45』になっていましたが、これはやっぱり、”45(しんご)”の語呂合わせでしょうねw
同じくらい有名な「ひとり警視庁24時」も、年に1度は見たいネタでありますw



▼こちらは、昨年に行われた柳沢慎吾さんの始球式の動画。始まってもぜんぜん投げません。(笑)
こちらも約4分の長編となっています。

出典:2014 柳沢慎吾 始球式イベント 得意の神奈川県高校野球ネタ 横浜DeNAベイスターズ


スポンサーリンク




人気記事




























よく読まれている記事

























nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

「野きゅう場ごみ多い」カープファンの8歳少年が投稿した言葉が素敵すぎると話題に!画像はこちら! [スポーツ]

カープファンの8歳少年が投稿した言葉が心に突き刺さる。
全国の全てのプロ野球ファンが見習うべき言葉とは?

carp1.jpg
出典:koisoku.ldblog.jp


スポンサーリンク



「野きゅう場ごみ多い」カープファンの8歳少年が投稿した言葉が素敵すぎると話題に!画像はこちら!


「野きゅう場ごみ多い」カープファンの8歳少年が投稿した言葉が素敵すぎる!と話題になっています。

こちらは、広島を中心に発行されている中国新聞の「ヤングスポット」欄に掲載されたもので、広島カープファンの8歳の少年から寄せられた投稿が大人も見習うべき姿勢として取り上げられています。


内容は、この8歳の少年がソフトボール部のみんなと広島カープの試合を観戦し、試合後にゴミ拾いをしたところ、球場のあまりの汚さに驚いたとのこと。


サッカーのワールドカップでは、青い袋を持ってゴミ拾いした日本人のマナーの良さが世界中から賞賛されたのに、「野球はマナーが悪いなあと、かなしくなりました。」と語っています。



ただこの少年は悲観するだけではなく、ある素敵な提案をしています。


大人も見習うべき、素敵な提案の内容とは?


▼その8歳少年の素敵な投稿全文を、ぜひご覧ください!
carp2.jpg
出典:中国新聞社・Twitter@machahikomuro



いかがでしたか?



子どもらしい素直な目線と感想を述べながらも、最後に素敵な発想をしている点は驚きますね!


この8歳の少年の素敵な提案、「赤いごみぶくろをおうえんグッズとしてはつ売してみてはどうでしょうか。」には頭が下がります。。



そして何より素敵なのは最後の言葉。

一番のねがいは、カープの力になることです。

8歳にしてこの考え方ができること、またそれを言えることは本当に素晴らしいと思いました。
こちらは、全国の全てのプロ野球ファンが見習うべき姿勢なのではないでしょうか?



自分が出したごみは、きちんとごみばこへすてましょう。

確かに、、ゴミ掃除は清掃員の仕事という意見もあると思いますが、やっぱり見た目も良くないですし、子供の教育的にもよろしくないかと。
大抵の球場には出口のところにゴミ箱がありますので、席に放置せずにゴミ箱に捨てるべきでは?と思います。


まぁ、応援中に飛ばしてしまった風船は難しいかもしれませんが、東北楽天ゴールデンイーグルスのコボスタ宮城では、中学生以下の子供限定ですが、風船を10個拾うとシールがもらえるという試みをしているそうです。
これもまた素晴らしい試みですね。


というわけで、数々の面白グッズの販売を行っているカープさん。
ぜひとも、赤いごみぶくろの発売の実現を期待してます!!



P.S.
▼こちらのたった1分動画も、まずは大人が変わるべき、ということを痛感させられるCMです。
子どもは大人の立ち振る舞いをよく見ているものです。

出典:True Activist This will change you in exactly 60 seconds


スポンサーリンク




人気記事






























nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

WORLD ORDER須藤元気が始球式で千手観音投げ?!魔球すぎると話題に!動画はこちら! [スポーツ]

WORLD ORDER須藤元気が始球式で千手観音投げ?!
なにこれ、ちょっと魔球すぎる!!

worldorder1.png

スポンサーリンク



WORLD ORDER須藤元気が始球式で千手観音投げ?!魔球すぎると話題に!動画はこちら!


WORLD ORDER須藤元気の千手観音投げが魔球すぎる!と話題になっています!

こちらは、2015年3月31日に行われた東北楽天ゴールデンイーグルス vs 埼玉西武ライオンズの始球式での一幕ですが、須藤元気さん率いるダンスパフォーマンスユニット『WORLD ORDER』が登場するやいなや、いきなりパフォーマンス全開で会場を沸かせます。

そしてロボットダンスの動きでマウンドに上がると、WORLD ORDERの7人がなんと縦一列に並んだ?!


何をするのかと思いきや、繰り出されたのは必殺の魔球『千手観音投げ』?!

▼その結末はぜひ、動画でご覧ください!!

出典:PacificLeagueMovie 【プロ野球パ】須藤元気さん率いるパフォーマンスユニット「WORLD ORDER」が始球式に登場



いかがでしたか?


いや~さすが、WORLD ORDER、始球式でも魅せてくれますねー!


必殺の魔球『千手観音投げ』まで披露してくれましたが、始球式でよかったものの、あれ実際に投げられたら打つのは至難の業でしょう!(笑)



須藤元気さん率いる『WORLD ORDER』は2009年に結成され、”勤勉な日本人ビジネスマン”のイメージをパロディにしたスタイルとダンスミュージックを組み合わせたパフォーマンスで海外でも高く評価されています。

また風刺を取り入れたメッセージ性のある内容も多く、熱烈なファンが多いことでも有名です。

そんな『WORLD ORDER』の今後の活躍にも期待したいですね!


P.S.
▼こちらは秋葉原で撮影されたパフォーマンスPV。AKB48や、まさかのオタ芸も披露?!

出典:WORLD ORDER WORLD ORDER "HAVE A NICE DAY"


▼こちらはイギリスを舞台にしたPV。ビートルズを彷彿とさせる横断歩道を渡るシーンが必見です!

出典:WORLD ORDER WORLD ORDER ”INFORMAL EMPIRE”


▼こちらは結成6年目ということで、6人編成で実施されたトライアルバージョン。

出典:WORLD ORDER ”WORLD ORDER” THE HISTORY OF VOICE 2015


スポンサーリンク




人気記事






























nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

豪華すぎるオリンピックキャッチボール?!野球・ソフトボールをオリンピック正式種目に!!動画はこちら! [スポーツ]

ミスター長嶋茂雄氏から始まる32人のキャッチボール?!
このメンバーは・・・豪華すぎる!!

catchball2.png

スポンサーリンク



豪華すぎるオリンピックキャッチボール?!野球・ソフトボールをオリンピック正式種目に!!動画はこちら!


ミスター長嶋茂雄氏から始まる32人のキャッチボールが豪華すぎる!と話題になっています!


こちらは、2020年に開催される東京オリンピックで野球・ソフトボールの正式種目採用を目指すために制作されたPR映像です。


野球・ソフトボールを東京オリンピックの正式種目に!!」というキャッチコピーが付けられたこの動画は、全日本野球協会と日本ソフトボール協会、日本野球機構の3団体が合同で作成したものです。


この夢を実現するためにキャッチボールリレーを繋いでいくという内容になっているのですが、参加されている著名人が、なんとも豪華!!


ミスター長嶋茂雄さんから始まり、野球選手にソフトボール選手、アイドルにタレント、俳優にモデル、宇宙飛行士にお笑い芸人と、途中笑いも交えつつ?、観ていて楽しめる内容になっています!


▼▼▼その豪華すぎるキャッチボールリレー動画をご覧ください!

出典:「#キャッチボール」公式チャンネル 野球・ソフトボールを東京オリンピック正式種目に! #キャッチボール 野球編



いかがでしたか?


著名人たちが繋ぐ夢のキャッチボールリレーでしたが、このキャスティングはホント豪華ですよね!!


長嶋茂雄さんや王貞治さんなど日本野球界の名プレーヤーや、上野由岐子さんや宇津木麗華さんなどソフトボール選手に加え、俳優陣に佐藤浩市さん、小栗旬さん、檀れいさん、井上真央さん、北乃きいさん、上地雄輔さん。


アイドル勢からは乃木坂46生駒里奈さん、白石麻衣さん、橋本奈々未さん、西野七瀬さん、モデルの広瀬アリスさんに広瀬すずさんや山本美月さんなど最近ブレイクしている方々など参加されていて楽しいですよね。


あとお笑い芸人とんねるずの石橋貴明さんのネタはちょと笑ってしまいました。(笑)
浜田雅功さんとも共演してていいですねー。



個人的には、ラスト2で野茂英雄さんが出てきてくれたのは嬉しかったですね!

メジャーリーグへの道を切り開いたパイオニア野茂英雄さん。
この映像でも大きく振りかぶって魅せてくれましたトルネード投法!!

夢へ、ボールを繋いでいこう」というナレーションと共に、

もう一度、野球を。
もう一度、ソフトボールを。

というメッセージが掲げられ、

最後は、投手と打者「二刀流」選手として注目されている日ハムの大谷翔平選手の
もう一度、野球を。
という言葉で締めくくられています。


catchball1.png



確かに、、野球やソフトボールは、アメリカや日本では普及していますが、世界的に見るとまだまだマイナースポーツなんですよねー。


オリンピックでは、1992年バルセロナオリンピックから正式種目となり、その後、5大会連続で実施されましたが、2012年ロンドンオリンピックからはまた正式種目から外されています。



ソフトボールのほうも女子種目として、1996年アトランタオリンピックから正式種目となって4大会行われましたが、2012年ロンドンオリンピックからは外されました。


この理由には、国際的普及率の低さや、球場建設の問題(お金がかかる割に観客が少ない)、MLBが協力的でないためメジャー級選手が参加できない、ドーピングの問題の未対応などがあるようです。



ただ一番大きな理由は世界的に見た普及率でしょうね。


ちなみに女子種目が野球ではなく、ソフトボールを掲げているのは、実は女子ソフトボールのほうが世界で100を超える国と地域で普及しているからなのだそうです。



そして、世界野球ソフトボール連盟が「とりあえずは五輪競技に復帰することが先決」と判断し、野球とソフトボールを2つの競技とするのではなく、1つの競技の中の2種目として、五輪復帰を目指すことになったそうです。


これには、日本では野球・ソフトボールの人気が高く、競技施設が整っていることや、IOCの新会長から、
五輪憲章にある実施競技数の上限28にこだわらなくていいのではないか?
という発言があったことから、2020年の東京オリンピックへの復帰に向けて、熱く盛り上がっているというわけです。


スポンサーリンク





気持ちがつながれば、きっと夢は近づく。夢へ、ボールをつないでいこう。もう一度、野球を。もう一度、ソフトボールを。


東京オリンピックまであと5年。

オリンピックはスポーツマンシップに則ったフェアプレー精神や男女平等が重要視されていますが、同時に世界トップアスリートたちの祭典でもありますから、過去に正式種目に採用されたこともある野球とソフトボールでの世界大会もやっぱり観てみたいですね。

それは我が日本で開催されるのであればなおさら。


PR動画のほうも松井秀喜さんがいるなら、イチロー選手や田中マー君も参加してほしいですねー。

それからノーベル物理学賞を受賞された物理学者の皆様や、政治家や安倍首相も参加したら最高にカッコイイと思います。

ここまできたら、浅田真央さんなど過去のメタリストの方々や、日本が世界に誇れるもの全部使って世界にアピールしていってほしいですね!




というわけで、東京オリンピックでの野球・ソフトボール正式種目の実現に向けたこの活動を、ぜひ応援していきたいと思います!

リンク:#キャッチボール公式サイト




P.S.
PR動画のテーマソングとなっているのは、TRICERATOPSの新曲「Shout!」です。

▼32人キャッチボールリレー(野球編)の順番。
長嶋茂雄さん→王貞治さん→松井秀喜さん→内川聖一さん→田中賢介さん→上野由岐子さん→北乃きいさん→菅野智之さん→上地雄輔さん→今宮健太さん→山本美月さん→檀れいさん→勝地涼さん→浜田雅功さん→井上真央さん→宇津木麗華さん→生駒里奈さん→白石麻衣さん→橋本奈々未さん→西野七瀬さん→佐藤浩市さん→能見篤史さん→古川聡さん→広瀬すずさん→上本博紀さん→紺野真琴さん(アニメ『時をかける少女』)→小林誠司さん→小栗旬さん→広瀬アリスさん→石橋貴明さん→藤波晋太郎さん→野茂英雄さん→大谷翔平さん

って、あれっ?
アニメ『時をかける少女の紺野真琴さんも入れたら33人ですよね。。。




▼こちらはオールスタッフ編のキャッチボール動画です。
なんとタッチの上杉達也が登場?!

出典:夢へのキャッチボール 2020東京オリンピック 野球・ソフトボールを正式種目に! NPB




▼こちらは、乃木坂46バージョンです。

出典:#キャッチボール TRICERATOPS 「Shout !」 with lyrics. 乃木坂46


#どうでもいい話ですが、みなさま投げ方が様々ですね。。
 が、中にはちょとダサい投げ方も。(笑)
 ウチの娘にはキレイな投げ方教えとくかなー。(^^)


スポンサーリンク








人気記事




























よく読まれている記事

















nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

バスケのゲームで遊ぶ三人。ファッ!?よく見たら異次元レベルに上手い人が!?動画はこちら! [スポーツ]

バスケのゲームで遊ぶ三人・・・ってアレっ?
何この人!!すごすぎる!!!

baskegame1.png

スポンサーリンク



バスケのゲームで遊ぶ三人。ファッ!?よく見たら異次元レベルに上手い人が!?動画はこちら!


本日ご紹介するのは、見たらだれもが「ファッ!?」となる動画です!(笑)


バスケのシュートゲームで遊ぶ三人。
友達同士で点数競い合ってるのかなと思ったら、あれっ!?

よく見たら、異次元レベルに上手い人がいる!!


一人はシュートフォームがキレイ。
もう一人は片手でヒョイっと次々に決めてて上手いんですが、もう一人のやり方は・・・ファッ!?

▼続きは動画でご覧ください!!!

出典:NBA阿伯 跟 腦殘年輕人 跟 愛學阿伯



いかがでしたか?



一番左の方、両手を使って次々と投げ入れるやり方ですごすぎますね!!

この方、本職は曲芸師か何かでしょうか?

シュートも決まりまくりで、もはや圧倒的な結果となっています。。。
ってか、そんなやり方があったとは!!


このスピードで次々と投げるために、ボールはどうやら左の台から拝借してきた?ようですね。(でもそれってズルなんじゃ・・・笑)

ゲームが終わった後は、壁に当ててシュートを決めるという方法で返却してます。
これまたスゴイ!


最後、一仕事終えた感じで、汗を拭いて立ち去っていくのですが、茫然と見送る若者の表情が受けます。(笑)
まぁ、あんなプレイ見せられたら、苦笑いするしかないでしょう。。。



ワタクシもこのバスケのゲーム好きで、見つけたら、「おっ!」と思って必ずやります。
遊園地の中とか、ちょっと大きめのゲームセンターにしか置いてないんで、たまにしかできないんですけど。。

でもあんな上手い人がやってたら嫌だなぁ。。。(笑)

子どもにイイとこ見せられないじゃないか!(ᐛ)


スポンサーリンク




人気記事






























nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

1クォーターでなんと37得点?!NBAクレイ・トンプソン選手が無双すぎると話題に!衝撃動画はこちら!! [スポーツ]

1クォーターでまさかの37得点?!
しかもなんと!!シュート成功率100%!!!

KlayThompson1.png
▼クレイ・トンプソン選手のプロフィール
本名 Klay Alexander Thompson
ラテン文字 Klay Thompson
生年月日 1990年2月8日(24歳)
出身地 カリフォルニア州ロサンゼルス
身長 201cm
体重 93kg
所属チーム ゴールデンステート・ウォリアーズ
ポジション:SG(シューティングガード)
背番号 11

スポンサーリンク



1クォーターでなんと37得点?!NBAクレイ・トンプソン選手が無双すぎると話題に!衝撃動画はこちら!!


1クォーターで37得点を叩きだしたNBAクレイ・トンプソン選手が無双すぎる!と話題になっています!

こちらの衝撃的な記録が生まれたのは、2015年1月23日に行われたサクラメント・キングス vs ゴールデンステート・ウォリアーズの試合。

第3クォーターまで58対58という接戦を繰り広げてきた両チームでしたが、クレイ・トンプソン選手の闘志に火が付くと、そこから彼の怒涛のラッシュが始まります!!


パスを受け取ってジャンプシュートを決めたかと思ったら、その後も果敢に攻め続け、次々と3ポイントシュートを放つのですが、これが決まりまくり!!
あれよあれよと、3ポイントを量産し、立て続けになんと9本を沈めます。

さらにレイアップからのシュート、アリウープからのダンクシュート!そしてフリースローもキッチリ決め、気が付けば、1クォーターで37得点の大記録達成!
シュート成功率は驚愕の100%!!!!

これには実況席も観客も大盛り上がりで、最後はスタンディングオベーションの拍手を贈ります!!

▼そのNBAクレイ・トンプソン選手の衝撃無双動画をご覧ください!!!

出典:Klay Thompson's Every Made Basket in Record Breaking 37-Point Third Quarter



いかがでしたか?


ほんと、クレイ・トンプソン選手がシュート決めまくりで、まさに無双状態でしたね!!

この1クォーターで37得点というのは、NBA史上初だそうで、見事、NBAの新記録となりました。

クレイ・トンプソン選手は、試合を通して52得点を挙げ、試合のほうも126対101と、彼の所属するゴールデンステート・ウォリアーズが見事に勝利を収めています。



ちなみにですが、管理人のワタクシも実は、学生時代はバスケやってました。(笑)
なんてったってスラムダンク世代ですからねー!


で、このクレイ・トンプソン選手のプレーを観てたんですが、この人、シュートモーションに入ってから打つまでがめちゃめちゃ速いですねー!
あれでよく入るなーと思います。

シュートしたボールも無回転だったりして、シュートの打ち方がちょっと特殊な方ですね。
それでもあれだけの数を決められるのはホントすごい!!

年齢もまだ24歳と若く、これから脂のノッテくる頃だと思いますので、、今後の活躍にも期待したいですね!!



P.S.
▼こちらは大記録の別角度からの映像です。

出典:NBA Klay Thompson has Record Breaking Night Scoring 52-Points


スポンサーリンク




人気記事





























nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - スポーツ ブログトップ
SSブログ