SSブログ

1クォーターでなんと37得点?!NBAクレイ・トンプソン選手が無双すぎると話題に!衝撃動画はこちら!! [スポーツ]

1クォーターでまさかの37得点?!
しかもなんと!!シュート成功率100%!!!

KlayThompson1.png
▼クレイ・トンプソン選手のプロフィール
本名 Klay Alexander Thompson
ラテン文字 Klay Thompson
生年月日 1990年2月8日(24歳)
出身地 カリフォルニア州ロサンゼルス
身長 201cm
体重 93kg
所属チーム ゴールデンステート・ウォリアーズ
ポジション:SG(シューティングガード)
背番号 11

スポンサーリンク



1クォーターでなんと37得点?!NBAクレイ・トンプソン選手が無双すぎると話題に!衝撃動画はこちら!!


1クォーターで37得点を叩きだしたNBAクレイ・トンプソン選手が無双すぎる!と話題になっています!

こちらの衝撃的な記録が生まれたのは、2015年1月23日に行われたサクラメント・キングス vs ゴールデンステート・ウォリアーズの試合。

第3クォーターまで58対58という接戦を繰り広げてきた両チームでしたが、クレイ・トンプソン選手の闘志に火が付くと、そこから彼の怒涛のラッシュが始まります!!


パスを受け取ってジャンプシュートを決めたかと思ったら、その後も果敢に攻め続け、次々と3ポイントシュートを放つのですが、これが決まりまくり!!
あれよあれよと、3ポイントを量産し、立て続けになんと9本を沈めます。

さらにレイアップからのシュート、アリウープからのダンクシュート!そしてフリースローもキッチリ決め、気が付けば、1クォーターで37得点の大記録達成!
シュート成功率は驚愕の100%!!!!

これには実況席も観客も大盛り上がりで、最後はスタンディングオベーションの拍手を贈ります!!

▼そのNBAクレイ・トンプソン選手の衝撃無双動画をご覧ください!!!

出典:Klay Thompson's Every Made Basket in Record Breaking 37-Point Third Quarter



いかがでしたか?


ほんと、クレイ・トンプソン選手がシュート決めまくりで、まさに無双状態でしたね!!

この1クォーターで37得点というのは、NBA史上初だそうで、見事、NBAの新記録となりました。

クレイ・トンプソン選手は、試合を通して52得点を挙げ、試合のほうも126対101と、彼の所属するゴールデンステート・ウォリアーズが見事に勝利を収めています。



ちなみにですが、管理人のワタクシも実は、学生時代はバスケやってました。(笑)
なんてったってスラムダンク世代ですからねー!


で、このクレイ・トンプソン選手のプレーを観てたんですが、この人、シュートモーションに入ってから打つまでがめちゃめちゃ速いですねー!
あれでよく入るなーと思います。

シュートしたボールも無回転だったりして、シュートの打ち方がちょっと特殊な方ですね。
それでもあれだけの数を決められるのはホントすごい!!

年齢もまだ24歳と若く、これから脂のノッテくる頃だと思いますので、、今後の活躍にも期待したいですね!!



P.S.
▼こちらは大記録の別角度からの映像です。

出典:NBA Klay Thompson has Record Breaking Night Scoring 52-Points


スポンサーリンク




人気記事





























nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 1

みぃにゃん

私も中学時代バスケしていました。残念ながら背は伸びずでしたが
これはすごいですね。まさに神業とはこのことですね。
by みぃにゃん (2015-01-27 07:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ