SSブログ

柳沢慎吾の日本一長い始球式が面白すぎると話題に!なんと8分超!?傑作「ひとり甲子園」動画はこちら! [スポーツ]

今年もプロ野球の始球式に柳沢慎吾さんが登場!
夏の高校野球ネタでなんと!記録更新?!

natsunokoukouyakyu1.png


スポンサーリンク



柳沢慎吾の日本一長い始球式が面白すぎると話題に!なんと8分超!?傑作「ひとり甲子園」動画はこちら!


柳沢慎吾の日本一長い始球式が面白すぎる!と話題になっています!


柳沢慎吾さんが昨年に引き続き、今年もプロ野球の始球式で魅せてくれました!

もはや名人芸といわれている十八番コント「夏の高校野球」が面白すぎます!

natsunokoukouyakyu4.png



こちらは8月9日、横浜スタジアムで行われた横浜DeNAベイスターズ×阪神タイガースの始球式の動画ですが、得意の横浜高校ネタ「ひとり甲子園」を披露してくれました。


内容は、横浜高校×PL学園の試合で、延長15回、2-0で横浜高校がリードしているという状況から、おなじみのパフォーマンスが繰り広げられます。


今回もTVで見る「ひとり甲子園」というパターンではなく、選手たちを巻き込んだ球場ならではという形で、ファンをより一層楽しませてくれています。
natsunokoukouyakyu3.png



その柳沢慎吾さんの芸のクオリティはハンパなく、始球式のボールを投げ終わった後も、横浜高校の校歌を斉唱するまでの徹底ぶり!!
natsunokoukouyakyu8.png


なんと!8分超えの長すぎる始球式として、日本記録を更新し、球場を爆笑の渦に巻き込んだのでした。


▼▼▼その面白すぎる柳沢慎吾さんの日本一長い始球式をご覧ください!!(ようやく投げるのは5分45秒~)

出典:YOKOHAMA DeNA BAYSTARS CHANNEL 【柳沢慎吾】日本一長い(!?)始球式



いかがでしたか?



いや~、この柳沢慎吾さんの夏の高校野球コントは面白すぎますね!


何よりすごいのは、風景の描写の細かいこと!

柳沢慎吾さんがピッチャー役を演じながらも、それ以外の選手や実況解説者、監督や応援団などを演じ分けているのですが、本当に、高校野球の映像が頭に浮かんできますよね。

natsunokoukouyakyu6.png


これは、甲子園野球が好きで毎年見てる人なら、そうそうと分かるものから、甲子園のあるあるネタだったりして思わず笑いを誘います。

このレベル、その辺の下手な芸人のネタよりもはるかに完成度が高く、面白いんじゃないでしょうか?

#まぁ、もともとコメディアン出身の俳優ではありますが。


それでもこの「ひとり甲子園」のネタは、達人の域に達していると思います。

もはや天才。



前回の始球式も長かったですがw、今回はなんと!8分超えを記録!?

この長さ、日本一だそうです。(笑)

natsunokoukouyakyu5.png



柳沢慎吾さんの始球式は3年連続ということで、最近ではもう恒例になってきましたが、いつも全力でやってくれるところがすばらしいと思います。

このコントは、毎年この時期には甲子園に足を運ぶという柳沢慎吾さんの情熱が生み出した名人芸なんでしょうね!

natsunokoukouyakyu10.png



印象的だったのは、柳沢慎吾さんが芸に入る前のマウンドで、四方向すべてに対し、深々と頭を下げていたことです。

natsunokoukouyakyu9.png

恐らく、スタジアムの関係者や選手、ファンの方々に対して、神聖なマウンドでこうして芸をさせてもらえることに敬意を表するとともに、感謝の気持ちを込められているのだと思います。



というわけで、いつもやりたい放題の柳沢慎吾さんの始球式ですが、選手も観客も楽しませる、これこそが、リアルエンターテイナーではないかと思います!


スポンサーリンク








P.S.
柳沢慎吾さんの来ていたユニフォームの背番号が『45』になっていましたが、これはやっぱり、”45(しんご)”の語呂合わせでしょうねw
同じくらい有名な「ひとり警視庁24時」も、年に1度は見たいネタでありますw



▼こちらは、昨年に行われた柳沢慎吾さんの始球式の動画。始まってもぜんぜん投げません。(笑)
こちらも約4分の長編となっています。

出典:2014 柳沢慎吾 始球式イベント 得意の神奈川県高校野球ネタ 横浜DeNAベイスターズ


スポンサーリンク




人気記事




























よく読まれている記事

























nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ