SSブログ
映画・音楽・アニメ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

まさかの本人登場?!シュワちゃんがターミネーターに扮してドッキリを仕掛ける動画が話題に! [映画・音楽・アニメ]

アーノルド・シュワルツェネッガーがターミネーターに扮してドッキリを仕掛ける?!
やりたい放題のシュワちゃんが面白すぎる!!

terminatorgenisys5.png


スポンサーリンク



まさかの本人登場?!シュワちゃんがターミネーターに扮してドッキリを仕掛ける動画が話題に!


まさかの本人登場?!シュワちゃんがターミネーターに扮してドッキリを仕掛ける動画が話題になっています!

terminatorgenisys18.jpg
出典:映画『ターミネーター:新起動/ジェニシス』公式サイト


2015年7月10日より、全国公開が予定されている映画『ターミネーター:新起動/ジェニシス』。

約12年ぶりにターミネーターとして帰ってきたアーノルド・シュワルツェネッガーことシュワちゃんが、公開に先駆けて行ったドッキリ企画「Arnold Pranks Fans as the Terminator…for Charity」が公開され、世界中で話題になっています!


内容は、特殊メイクで『ターミネーターT-800』に扮したシュワちゃんが、ハリウッドの街に繰り出し、いたずらドッキリを仕掛けるというもの!(笑)


まずは入念な特殊メイクを施されるシュワちゃん。
terminatorgenisys2.png
terminatorgenisys3.png


この特殊メイク・・・リアルです。。
terminatorgenisys4.png
terminatorgenisys16.png



そしてハリウッドの街を散策しながら、ターミネーターのコスプレをしているファンにいきなり絡み出す?(笑)
「Who are you(お前は誰だ?)」
terminatorgenisys10.png


ターミネーターになりきっていたファンの方も、ビビっちゃってます。(笑)
terminatorgenisys6.png
terminatorgenisys11.png



自撮り棒を使って、自撮り撮影?w
terminatorgenisys7.png



映画で有名なトラックを奪うワンシーンを再現?w
「Get out(降りろ!)」
terminatorgenisys8.png

ビックリして、素直に従ってしまう運転手さんが笑えます。



「この”アーノルド・シュワルツェネッガー”というのは誰だ?俺と同じ大きさじゃないか」とハリウッドセレブの靴の大きさと合わせるT-800さん(笑)
terminatorgenisys9.png



蝋人形(ろうにんぎょう)館では、自ら人形のフリをしてファンを待ち構えます。
そして、記念撮影しようとするファンが来たら、ビックリさせるいたずら(笑)
terminatorgenisys12.png
terminatorgenisys13.png


ブルース・リーに蹴られているシーンを撮らせてあげる大サービス!
terminatorgenisys14.png


自分の蝋人形と記念撮影?!
terminatorgenisys15.png


ドッキリ企画を楽しむシュワちゃんが笑えます!!


▼その面白すぎるシュワちゃんのターミネータードッキリ動画をご覧ください!

出典:Arnold Schwarzenegger Arnold Pranks Fans as the Terminator...for Charity



いかがでしたか?


いや~、このシュワちゃんのドッキリ企画は、面白すぎますね!!

ハリウッドの街を観光で訪れていたファンには、たまらないプレゼントになったことでしょう!

一番楽しんでいたのは、シュワちゃん本人だったのかもしれませんが。(笑)



話題のこちらのドッキリ動画ですが、公開から1週間でなんと!

1,873万回の再生回数を超えてますよ!!

このあたりの反響の大きさからも、新作『ターミネーター:新起動/ジェニシス』への期待度がうかがえますね!



なお、こちらのドッキリですが、子供たちの運動を奨励する非営利団体『After-School All-Stars』への支援を募るために企画されたものだそうです。

チャリティ精神も高いシュワちゃんは現在67歳ですが、今なお衰えを知らない強靭な肉体とアグレッシブさは本当にすごいです!


terminatorgenisys1.png


ターミネーターといえば、金曜ロードショーなど地上波でも放送されてきましたので、みなさまおなじみの作品ですよね。

名ゼリフ「I'll be back(アイルビーバック)訳:また戻ってくる」や、「I'm Back(アイムバック)訳:戻ったぞ」もおなじみのフレーズとなっていますが、アーノルド・シュワルツェネッガーさんがターミネーターとして、約12年ぶりに復帰することも話題になっています。

しかも、ターミネーターT-800は、青年・中年・初老という3つのタイプが登場するため、シュワちゃんが演じ分けているんだとか。



新作『ターミネーター:新起動/ジェニシス』は、第5作目にあたりますが、『ターミネーター』、『ターミネーター2』をベースにして新たな設定を加えたもので、続編でもリメイクでもないそうです。


こちらは新3部作の第1弾という位置付けになるそうで、その"新起動"されたターミネーターの第1弾がこの夏、登場することになります。


最後に、映画『ターミネーター:新起動/ジェニシス』のあらすじをご紹介。


人類の未来ために、サイバーダイン社が開発した人口知能システム・ジェニシス。

しかし、スカイネットから進化を遂げた新たな人口知能・ジェニシスは自我に目覚めてしまい、反乱を開始します。

人類の未来を取り戻す運命の鍵を握るサラ・コナーとT-800ターミネーターは、類滅亡となる「審判の日」を止めることが出来るのか。

2人の前に立ちはだかるのは、人間でも機械でもない?!史上最強の新型ターミネーター。その驚愕の正体とは?!


映画『ターミネーター:新起動/ジェニシス』は、2015年7月10日(土)より、全国の劇場にて公開予定です!!

terminatorgenisys17.jpg
出典:映画『ターミネーター:新起動/ジェニシス』公式サイト



P.S.
▼こちらは、映画『ターミネーター:新起動/ジェニシス』の予告映像です。

出典:パラマウント ピクチャーズ ジャパン 『ターミネーター:新起動/ジェニシス』予告編 人類の救世主編




出典:パラマウント ピクチャーズ ジャパン 『ターミネーター:新起動/ジェニシス』ジェームズ・キャメロン特別映像


スポンサーリンク




人気記事


































nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

シシド・カフカが甲本ヒロトとコラボしたMVがロックすぎると話題に!パンクな新曲『バネのうた』動画はこちら! [映画・音楽・アニメ]

歌う美女ドラマーのシシド・カフカが甲本ヒロトとコラボ?!
ドラム叩きまくりで歌うMVがカッコよすぎる!!

shishidokavka2.png


スポンサーリンク



シシド・カフカが甲本ヒロトとコラボしたMVがロックすぎると話題に!パンクな新曲『バネのうた』動画はこちら!


シシド・カフカが甲本ヒロトとコラボしたMVがロックすぎる!と話題になっています!


こちらは、シシド・カフカさんが6月17日に発売したミニアルバム「K5(Kの累乗)」に収録されている曲『バネのうた』で、なんと!!あの甲本ヒロトさんとコラボしているのです!!
shishidokavka4.png




のっけからパンクロックなリズムとメロディが響く『バネのうた』は、ザ・クロマニヨンズのボーカル・甲本ヒロトさんが作詞・作曲・コーラスを担当しています。
shishidokavka5.png




先日公開されたショートバージョンのMVでは、水が抜かれている大きなプールでドラムを叩きながら歌うシシド・カフカさんの周りに、どんどん人が集まってきて、楽しそうに踊りまくる?!



いつしかそこは、超満員のライヴ会場のようになっていきます。
shishidokavka6.png




そして曲のサビの部分では、甲本ヒロトさんのコーラスが入っていて、素晴らしいハーモニーを聴かせてくれます。
shishidokavka12.png


熱い夏を先取りしたようなパワー全開のロックナンバーになっています!!



▼▼▼そのロックすぎるシシド・カフカ×甲本ヒロトのMV『バネのうた』をご覧ください!!

出典:shishidokavka シシド・カフカ「バネのうた」MV/Short Ver.



いかがでしたか?


いや~、この曲は・・・、パンクでロックでカッコいいですねー!


ストレートな歌詞がスッと心に響いてきます。

何にも飾らない感じがまたカッコいいですね。


そして、シシド・カフカさんのシンプルなドラムセットも潔くてカッコいい。

こんなに美人で、ロック魂あふれる演奏は見ていて気持ちがいいですし、すばらしいと思います!

shishidokavka7.png


私は青春時代、ずっとブルーハーツのファンでした。(今でもですが)

なので、サビの部分で甲本ヒロトさんのコーラスが聴こえてきた時は、胸が熱くなりましたね!!


いや、ほんと、甲本ヒロトさんの歌声はすごい!

もう一声聴いただけで、甲本ヒロトさんだって分かります。

ものすごい個性。そして、突き抜ける爽快感。

あれはマネのできない、本物のロックな歌声ですよ!

shishidokavka1.png
出典:ro69.jp




この『バネのうた』は、甲本ヒロトさんが作詞・作曲されたということで、私が好きなブルーハーツに通じるようなパンクな曲調になっていますが、それをドラムを叩きまくりながら歌うシシド・カフカさんのロック魂もすごい!


今回リリースしたミニアルバムは、シシド・カフカさんが日頃から敬愛するアーティストとのセッションを実現させたものになっていて、そのリスペクトしている想いや感情がひしひしと伝わってきます。


この「バネのうた」も、ザ・クロマニヨンズのような熱いロック魂を感じましたし、何より思い切りが良くて、迷いがない感じがしました。


どこまでもストレートで、小さな悩みなんか吹き飛ばしてくれそうなアップチューンに仕上がっていますね!

shishidokavka8.jpg

▼シシド・カフカさんのプロフィール
本名 宍戸 佑名(ししど・ゆうな)
生年月日 1985年6月23日(30歳)
出身地 メキシコ (アルゼンチン育ち)
身長 175cm
血液型 B型
職業 歌手、ドラマー、モデル




さて、そんなロックなシシド・カフカさんですが、身長はなんと175cmとかなり高いんですね!!

スタイルも抜群でモデル体型。

が、調べてみたら、ハーフではないそうなんですね。


出身地がメキシコでアルゼンチン育ちとなっていますが、こちらは親の仕事の都合によるものらしく、さらに両親ともに日本人なのだそうです。


公式情報によると、中学時代はアルゼンチンで過ごし、14歳でドラムを叩き始めて、18歳でプロになったとのこと。

その後、数々のバンドでドラマーとして活動し、現在のドラムヴォーカルのスタイルで華々しくデビューしたそうです。

shishidokavka3.png



ちなみに、”カフカ”とは、チェコ語でコクマルガラスというカラスのことを言うそうで、シシド・カフカさんがいつも黒い服を着ていたことから名付けられたんだとか。


髪の色も黒で、長い黒髪にオンザ眉毛がトレードマークになっていますが、黒い色が好きなんでしょうね。



シシド・カフカさんは、現在、30歳になられたとのことで、個人的にはもう少し若いイメージがありましたが(スミマセン。)、最近では女優業もこなすなど、活躍のばを広げ、ますます魅力的な存在になっています。

shishidokavka9.jpg
出典:takablog.net


本人曰く、遅咲きだったそうで、これまでとても苦労されてきたそうですが、ドラムを叩きながら歌うことを始めたことが話題となり、飛躍のきっかけになったそうです。


というわけで、時々可愛らしい表情を見せながらも、心の中はロックな情熱を持つシシド・カフカさんを今後も応援していきたいと思います!


↓↓もっと聴きたい方はこちらをクリック!↓↓




■収録ミニアルバム:K5 (Kの累乗)
1.theme - performed by シシド・カフカ
2.バネのうた- feat.甲本ヒロト(ザ・クロマニヨンズ)
3.Don’t be love - feat.斉藤和義
4.Trans fatty acid - feat.KenKen(LIFE IS GROOVE)
5.くだらない世の中で - feat.常磐道ズ 渡辺俊美 他 Special Guest
6.あの夏、君が見てたモノ- feat.YO-KING(真心ブラザーズ)


スポンサーリンク








P.S.
▼こちらは、『バネのうた』のレコーディングの模様。
一生懸命に取り組むシシド・カフカさん。ちょっと惚れてしまいそう。。。

出典:shishidokavka Recording Making/シシド・カフカ「バネのうた- feat.甲本ヒロト(ザ・クロマニヨンズ)」




▼こちらは、『バネのうた』MV撮影のメイキング映像。夏っぽくてイイ感じですね!

出典:shishidokavka シシド・カフカ「バネのうた」MV/Making Clip




▼こちらは、6月7日に行われたLIVE「SCRAMBLE FES 2015」のダイジェスト映像。

出典:shishidokavka シシド・カフカ/LIVE映像・6月7日「SCRAMBLE FES 2015」




▼こちらは、シシド・カフカさんが斉藤和義さんとコラボした作品『「Don’t be love』です。

出典:shishidokavka Session Movie/シシド・カフカ「Don’t be love feat.斉藤和義」




▼こちらは、シシド・カフカさんのインスタグラム。
ピアノで弾いているのはまさか・・・有名なあの曲?!(笑)



リンク:シシド・カフカ公式サイト




▼最後に・・・ネット上でよく言われてるんですが、やっぱり、、シシド・カフカさんと栗山千明さんって、見た目がちょっと似てますよね?
しかも、現時点では30歳と同い年?
いやはや、、お2人とも魅力的な女性です!!

shishidokavka10.jpg
kuriyamachiaki1.jpg
出典:takablog.net


スポンサーリンク




人気記事
































nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

広瀬すずのサッカーテクが華麗すぎると話題に!『海街diary』からのワンシーン動画はこちら! [映画・音楽・アニメ]

広瀬すずが映画『海街diary』で華麗なサッカーテクを披露?!
美少女が運動神経も良すぎ!!

umimachidiary2.png


スポンサーリンク



広瀬すずのサッカーテクが華麗すぎると話題に!『海街diary』からのワンシーン動画はこちら!


広瀬すずのサッカーテクが華麗すぎる!と話題になっています!


こちらは、綾瀬はるかさん、長澤まさみさん、夏帆さん、広瀬すずさんの4人が四姉妹の役に扮していることで話題の映画『海街diary』の中でのワンシーンなのですが、広瀬すずさんが華麗なボールさばきを披露しているのです!

umimachidiary1.png


内容は中学生のすずが、鎌倉の地元サッカークラブチームの入団テストを受けるというシーンでなのですが、チームメイトからパスをもらったすずが、見事なフェイントと巧みなドリブルで敵をかわし、ゴール前で華麗なパスを出すというもの!

umimachidiary3.png


そのアシストは惜しくもゴールとはならなかったのですが、いつもの優しくてキュートな笑顔は封印し、真剣な表情でサッカーに打ち込む姿が新鮮に感じられます。


▼その華麗すぎる広瀬すずさんのサッカーテクをご覧ください!

出典:moviewalkerkmtg 『海街diary』 広瀬すずの華麗なサッカーシーン



いかがでしたか?


いや~、広瀬すずさんのサッカーテクはなかなかのものですね!

こんなに美少女なのに、運動神経もいいとか羨ましすぎ!(笑)


役柄上は、全国大会で優勝経験のあるジュニアサッカーチームの強豪「青葉JFC」のレギュラーだったという設定なのですが、それでも華麗にこなしてしまう広瀬すずさんは、すごいと思います


実際の広瀬すずさんは、サッカー経験あるのかと思いきや、なんと未経験なんだとか!

是枝裕和監督からは、広瀬さんは筋が良いと褒められていたそうです。


プライベートでは、バスケットボールが特技という広瀬すずさんですが、基本的に運動神経は良いみたいですね!

umimachidiary4.png


『海街diary(うみまちダイアリー)』は、第11回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞、マンガ大賞2013受賞の吉田秋生さんのベストセラーコミックを実写映画化したものです。


父の葬儀で初対面した幸(綾瀬はるか)、佳乃(長澤まさみ)、千佳(夏帆)の三姉妹と鎌倉で暮らすことになった腹違いの“異母妹”のすず(広瀬すず)。

4人それぞれ悩みや想いを抱え、本当の家族になるまでを描いた感動の作品となっています。


広瀬すずさんも自身のブログで、


海街diary


自分にとって
偉大な宝物のような作品

いっぱい愛をもらった作品



正直ひとりだけ年齢離れてるし
いる世界がちがうし
最初は1人だけ気を使いすぎて
疲れるってゆったら変だけど
ちょっと居にくいなぁ、、って
感じることもあった


今だから言えることね


でもほんとうの妹のように
めちゃくちゃ可愛がってもらって
すごくすごくうれしかったさ


と語っています。

出典:広瀬すず オフィシャルブログ「すずの音」より、引用



映画『海街diary』は、6月13日(土)から絶賛公開中ですので、2015年、ここらで気持ち新たにスタートしたい方は、ぜひ劇場に足を運ばれてみてはいかがでしょうか?




P.S.
▼こちらは、『海街diary』の初日舞台挨拶の模様。
綾瀬はるかさんが当日の段取りを忘れる?という天然ぶりを発揮しています。(笑)

出典:fieldcasterjapan 映画「海街diary」初日舞台挨拶 綾瀬はるか 段取り忘れるハプニング!長澤まさみ 夏帆 広瀬すず


▼こちらは、『海街diary』の完成披露イベントの模様です。
やっぱり綾瀬はるか姉さんが、天然ぶりでみんなを引っ張る?(笑)

出典:シネマトゥデイ 綾瀬はるか、天然ボケ連発!長澤まさみ・夏帆・広瀬すずは大笑い 映画『海街diary』完成披露イベント



スポンサーリンク







▼こちらは、ロッテFit'sCMと海街diaryがコラボした作品。長澤まさみさんとすずさんに癒されます。。

出典:videopromotion ロッテFit'sCM 海街diary篇



▼こちらは、海街diaryのTVCM『父が残してくれたもの編』
最後になんと!広瀬すずさんのドキッとするシーンが!?

出典:gagamovie 海街diary TVCM 父が残してくれたもの編



スポンサーリンク




人気記事


































nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

渡辺謙がトニー賞を逃すも共演者ケリー・オハラが「私の王様」と気遣ったベストスピーチが泣ける!感動画はこちら! [映画・音楽・アニメ]

渡辺謙がトニー賞を逃すも、共演者のケリー・オハラが主演女優賞を受賞!
その感動的なスピーチが泣ける。。。

kingandi4.png

スポンサーリンク



渡辺謙がトニー賞を逃すも共演者ケリー・オハラが「私の王様」と気遣ったベストスピーチが泣ける!感動画はこちら!


トニー賞で主演女優賞を受賞したケリー・オハラの感動的なスピーチが泣ける!と話題になっています!


アメリカで演劇・ミュージカルの最高の栄誉とされている第69回トニー賞が、6月7日(日本時間6月8日)にニューヨークで発表され、渡辺謙さんが主演した「王様と私」がミュージカルのリバイバル作品賞など4部門を受賞しました。

主演男優賞にノミネートされていた渡辺謙さんは、惜しくも受賞を逃してしまいましたが、共演したKelli O'Hara(ケリー・オハラ)さんが、見事、主演女優賞を受賞しています。

そして、ケリー・オハラさんがステージに上がって、スピーチをしたのですが、その内容がとても感動的でした!

kingandi1.png


今の私がいるのはお父さんとお母さんのおかげです。

ケリー・オハラさんは、あふれる感情を抑え、涙ぐみながら、両親や友人たちへの感謝の気持ちを語りました。






ケリー・オハラさんはブロードウェイ女優として、その歌声はトップと呼ばれるものの、過去に5回トニー賞にノミネートされながら受賞を逃してきました。

今回、ようやくつかんだ栄光に感極まった様子で、本当に嬉しそうでした。


そして、共演した渡辺謙さんに対し、

渡辺謙は、私の王様です」と感謝の気持ちを述べました。

その言葉を受けた渡辺謙さんも思わず感極まった様子で、感動していました。

kingandi2.png



そしてケリー・オハラさんは、最後に夫に対して、

夫は私の教師でもあり、友達でもあり、ソウルメイトでもあります。私がこうして女優でいられるのも、美しい子供を授かることができたのも、すべては夫のおかげです

と感謝の気持ちを贈りました。


その感動的なスピーチに、会場からは拍手喝采!

トニー賞史上、ベストスピーチだと言われています!


▼その感動的すぎるケリー・オハラさんのスピーチをお聴きください!

出典:The Tony Awards Acceptance Speech: Kelli O'Hara (2015)



いかがでしたか?


いや~、このケリー・オハラさんのスピーチは、感動的すぎて泣けますね!!


メッセージを受けた渡辺謙さんが涙ぐんでいるのを見て、思わずもらい泣きしてしまいました。。
お隣で奥さまの南果歩さんもうれしそうでしたね!

kingandi3.png


ケリー・オハラさんが共演者の渡辺謙さんが受賞を逃したのを気遣ったコメントをしたこと、そして、お世話になった両親や家族、友人たちに対して、素直に感謝の気持ちを言えるというのは、とても素晴らしい事だと思いました。

何より、ケリー・オハラさんの人柄の良さが出ていましたよね!


渡辺謙さんも受賞後には、

応援して下さった皆様、ありがとうございました!素晴らしい体験でした!

と感謝の言葉を語っています。



今回惜しくも、主演男優賞は逃してしまいましたが、1976年以来、39年ぶりに日本人俳優がノミネートされただけでもすごい事だと思います。

ますます深みを増して、素晴らしい演技を続ける渡辺謙さんの今後の活躍を応援したいですね!


P.S.
▼今回4部門を受賞した作品『王様と私』は、1860頃ののバンコクを舞台に、シャム国王と、その子供たちの教師として招かれた英国人女性の関係が描かれています。

出典:Broadwaycom Show Clips: THE KING AND I on Broadway Starring Ken Watanabe, Kelli O'Hara, Conrad Ricamore and More



出典:LincolnCenterTheater Kelli O'Hara and Ken Watanabe in THE KING AND I


スポンサーリンク




人気記事


































nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

タッチしながら観るMV?!安室奈美恵「Golden Touch」の遊び心あふれる仕掛けが話題に!動画はこちら! [映画・音楽・アニメ]

安室奈美恵の新作MV「Golden Touch」が面白いと話題に!
なにこれ、楽しすぎる!!!

AmuroNamie5.png

スポンサーリンク



タッチしながら観るMV?!安室奈美恵「Golden Touch」の遊び心あふれる仕掛けが話題に!動画はこちら!


安室奈美恵の新作MV「Golden Touch」の遊び心あふれる仕掛けが面白い!と話題になっています!


こちらは、安室奈美恵さんのニューアルバム「_genic」に収録されている「Golden Touch」という曲のミュージックビデオなのですが、なんと!画面をタッチしたままで観るという画期的なもの!!


▼動画をスタートすると、冒頭で、「ここをタッチしながらご覧ください」と促されます。
AmuroNamie1.png


どういうことだろう?と思いつつも、言われた通りに画面にタッチしたまま観ていると、なんとも遊び心満載の仕掛けが!!


▼曲に合わせて流れてきた風船が、指で割れる?!
AmuroNamie2.png


DJのスクラッチ気分を味わえたり、
AmuroNamie3.png

▼今度は鳥が止まった!!
AmuroNamie6.png


こんな風に、画面をタッチしているだけで、次々と展開する内容を疑似体験できちゃいます!!

きっと、これまで体験したことのない、新感覚のMVとして楽しめますよ!


▼その遊び心あふれる仕掛けが満載の安室奈美恵「Golden Touch」のMVをご覧ください!

出典:AmuroNamiech 安室奈美恵 / 「Golden Touch」 (from New Album「_genic」)



いかがでしたか?


いや~、これはなんとも斬新なミュージックビデオですねー!


デジタルでありながら、指で映像に触れるという感覚が味わえるところが素敵です。

こちらのMVは、ユーザー参加型の画期的なインタラクティブアートとして、海外でも話題になっているそうですよ!


昨今は、スマホやタブレットの利用者数が増え続けていると言われていますが、その指で操作する感覚というか、体感できるMVを作り上げてくるとは!!

今まで無かった新しい試みで、楽しめますね!


ちなみに、安室奈美恵さんは最後のシーンにチラッと登場します。
そして映画「E.T.」のようにw、指を合わせてくれるというサプライズ。。
AmuroNamie4.png

・・・ちょっとだけドキッとしました。(笑)


こういうMVも今後増えてきそうな気がしますね!!


P.S.
それにしても、曲名の「Golden Touch」ってなんて訳すんでしょうかね?
歌詞の内容的には、私を愛して!というような熱い恋愛ソングになっていますケド。。。

サビの部分で繰り返される、

「You got the golden touch」


・・・う~ん、分かりません。
「Golden Touch」って聞くと、触れたもの全て黄金に変える能力を持つというギリシャ神話のミダス王くらいしか思いつきませんでしたw


スポンサーリンク




人気記事


































nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

羊の親子の物語が感動的すぎて泣ける!RAM WIREの新作MV『僕らの手には何もないけど、』動画はこちら! [映画・音楽・アニメ]

RAM WIREの新作MV『僕らの手には何もないけど、』が感動的すぎて涙が止まらない!!

ramwire9.png

スポンサーリンク



羊の親子の物語が感動的すぎて泣ける!RAM WIREの新作MV『僕らの手には何もないけど、』動画はこちら!


羊の親子の物語が感動的すぎて泣ける!と話題になっています!

こちらは、男女3人のグループ『RAM WIRE(ラムワイヤー)』の新作MVとして公開された動画なのですが、今回も涙なしでは見れない感動的な作品となっています。


内容は、子羊を亡くした母羊に、天国に行く前に会いにくる子羊を描いた心温まる物語です。


▼子羊を亡くしてからというもの、悲しみに明け暮れる日々を送る母羊。
ramwire1.png


▼そんな母羊を心配する子羊ですが、もう残された時間はあとわずかしかありません。
もうすぐ三途の川を渡り、天国へと旅立たねばならないのです。
ramwire2.png
ramwire3.png


それでも子羊は、最後にもう一度だけ会いに行こうと行動に出ます。
ramwire4.png


▼自分の毛を刈り取ってロープを作り、母親に会いに行こうとするのですが・・・。
ramwire5.png
ramwire6.png
ramwire7.png


このお話には、三途の川の番人『悪魔(ルシファー)』の意外な優しさ?!があり、これがまた心を打つ内容となっていて、思わず涙がこぼれてしまいます。。


▼その感動的すぎて泣けるRAM WIREのMV『僕らの手には何もないけど、』をご覧ください!

出典:RAM WIRE Official YouTube Channel RAM WIRE 『僕らの手には何もないけど、』Music Video ・「象の背中」の城井文が描くショートアニメ



いかがでしたか?



このRAM WIREの新作MVは、羊の親子の絆が描かれた素敵な内容になっていますね!


しかも、三途の川の番人『悪魔(ルシファー)』が自分の背中の皮を刈り取ってロープの足しにしてくれたり、最後に母羊が編んだセーターを子羊に届けてくれたりと・・・。


その最後にかけてくれた優しさに涙が止まりませんでした。。


このMVは、大切な人を失った時に、その悲しみを乗り越えるために必要なことを教えてくれている気がします。

ramwire8.png


こちらの作品のアニメーションは、以前、絵本や映画などで話題となった『象の背中』で有名な城井文(しろい・あや)さんが描き下ろしています。


城井文さんは本作品について、
天国の描写は、今現在、大切な方を無くした方々が、あまり深く悲しまなくても大丈夫だよという思いを込めて作りました
と語っています。


そんな城井文さんの思いと、RAM WIREが歌詞に込めた「僕らの手には何もないけど、かわりにつなぎあえるから」という思いがリンクして、このような感動的な作品になったのだと思います。


大切な人を亡くしたとき、計り知れない深い悲しみや絶望感があると思いますが、どこかでつながっていることつなぎあえるということを忘れずにいたいと思います。


リンク:RAM WIREオフィシャルウェブサイト


スポンサーリンク




関連記事




人気記事




























スポンサーリンク









nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

テイラー・スウィフトの新作MVがヒャッハーすぎると話題に!豪華キャストによるアクションがもはや映画レベル!動画はこちら! [映画・音楽・アニメ]

テイラー・スウィフトの新作MVがついに公開!
次々と登場するゲストが豪華すぎる!!

BadBlood1.png


スポンサーリンク



テイラー・スウィフトの新作MVがヒャッハーすぎると話題に!豪華キャストによるアクションがもはや映画レベル!動画はこちら!


テイラー・スウィフトの新作MVがヒャッハーすぎる!と話題になっています!



今月、日本にも来日し、東京ドーム公演から最新ツアー「ザ・1989・ワールド・ツアー」をスタートさせたテイラー・スウィフトですが、先日プレミア公開されたニューシングル「Bad Blood Feat. Kendrick Lamar」のミュージックビデオが、豪華キャストすぎるのです!
BadBlood2.png
BadBlood3.png




内容は、次々と登場する有名女優やモデル、シンガーたちがド派手なアクションを繰り広げるもので、もはやアクション映画さながらの仕上がりに!
BadBlood7.png




ロケットランチャーをぶっ放したり、剣など多彩な武器での闘いなど、映画「キル・ビル」や「バイオハザード」を彷彿とさせます!
BadBlood5.png
BadBlood4.png
BadBlood6.png




今回、フィーチャリングしたラッパーのKendrick Lamar(ケンドリック・ラマー)のラップに合わせて、まるで映画を見ているような感覚で楽しめるMVとなっています!
BadBlood10.png



※豪華すぎるキャストは以下の通り

Catastrophe役:Taylor Swift(テイラー・スウィフト)  #シンガーソングライター

Arsyn役:Selena Gomez(セレーナ・ゴメス) #女優/シンガー

Knockout役:Karlie Kloss(カーリー・クロス) #モデル

Welvin Da Great役:Kendrick Lamar(ケンドリック・ラマー) #ラッパー

HomeSlice役:Martha Hunt(マーサ・ハント) #モデル

Domino役:Jessica Alba(ジェシカ・アルバ) #女優

Dilemma役:Serayah(セラヤ) #女優/シンガー

Lucky Fiori役:Lena Dunham(レナ・ダナム) #女優

The Trinity役:Hailee Steinfeld(ヘイリー・スタインフェルド) #女優

Destructa X役:Ellie Goulding(エリー・ゴールディング) #シンガーソングライター

Slay-Z役:GiGi Hadid(ジジ・ハディッド) #モデル

The Crimson Curse役:Hayley Williams(ヘイリー・ウィリアムズ) #シンガーソングライター

Cut-Throat役:Zendaya(ゼンデイヤ) #女優

Frostbyte役:Lily Aldridge(リリー・オルドリッジ) #モデル

Luna役:Ellen Pompeo(エレン・ポンピオ) #女優

Justice役:Mariska Hargitay(マリシュカ・ハージティ) #女優

Mother Chucker役:Cara Delevingne(カーラ・デルヴィーニュ) #モデル/女優

Headmistress役:Cindy Crawford(シンディ・クロフォード) #モデル/女優




▼▼▼そのヒャッハーすぎるテイラー・スウィフトの新作MVをご覧ください!!!

出典:TaylorSwiftVEVO Taylor Swift - Bad Blood ft. Kendrick Lamar



いかがでしたか?



いや~、このテイラー・スウィフトの新作MVは、ほんとアクション映画みたいですね!


ほんとにヒャッハーといったクオリティの高いMVに仕上がっています!(笑)

BadBlood9.png
BadBlood8.png




これだけの豪華キャストが出演しているのもすごいのですが、ミュージックビデオにかける情熱が素晴らしい!!



ファンをとても大切にすることでも有名なテイラー・スウィフトですが、シンガーソングライターについて、「音楽はアートであって、アートとはとてもかけがえのない希少なもの」だと語っています。



音楽とは、「心を射抜かれたように感じたり、心を強く持てるきっかけになったり、孤独だと感じることが実は孤独なことではないと知るきっかけになるから」だと説明し、すぐに忘れてしまうような音楽ももちろんある中で、かけがえなく思う音楽もまたあるのだと話しています。

そして、リスナーやオーディエンスに対しては、常に刺激を提供していかなければならないことも確かだとテイラーは訴えています。



やっぱり何か好きなことに打ち込む時に、情熱を持つことって大事ですよね!

テイラー・スウィフトが世界中のファンからこれだけ愛されているのも、やはり音楽にかける情熱が高いからだと思います。

ワタクシも一ファンとして、テイラー・スウィフトの活躍を今後とも応援していきたいと思います!


リンク:テイラー・スウィフト UNIVERSAL MUSIC JAPAN公式サイト




P.S.
▼今やあまりにも有名となったテイラー・スウィフトの「Shake It Off」。
落ち込んだ時に聴いて、一緒に踊ってみては?(笑)

出典:TaylorSwiftVEVO Taylor Swift - Shake It Off


スポンサーリンク




人気記事
































nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

CGクリエイターパパが息子のために作ったホームビデオが本気出しすぎ!最新作動画はこちら! [映画・音楽・アニメ]

CGクリエイターパパが息子のために作ったホームビデオが本気出しすぎな件
もはや映画レベルのクオリティ!!

ActionMovieKid5.png

スポンサーリンク



CGクリエイターパパが息子のために作ったホームビデオが本気出しすぎ!最新作動画はこちら!


CGクリエイターパパが息子のために作ったホームビデオが本気出しすぎ!と話題になっています!

ActionMovieKid2.png


シュレックやカンフー・パンダなどで知られるアメリカの映画制作会社「ドリームワークス」に務めるプロのCG職人Daniel Hashimoto(ダニエル・ハシモト)さんが、またまたすごいホームビデオを公開してくれました!

ActionMovieKid1.png


冒頭から水たまりでワープ?したかと思ったら、遊園地の乗り物でそのまま飛び立ってしまったり、なんと恐竜も登場?!
ActionMovieKid3.png
ActionMovieKid4.png


普通のホームビデオが、もはやジュラシックパークやジュマンジやらスターウォーズなどの映画レベルのクオリティに仕上がっていて、今回の最新作もすごすぎです!


▼その本気出しすぎなCGクリエイターパパのホームビデオ最新作を、ぜひご覧ください!

出典:Action Movie Kid Action Movie Kid - Volume 3



いかがでしたか?


いや~、ダニエル・ハシモトさんの今回のホームビデオ最新作もまるで映画レベルの迫力とクオリティですごすぎですね!


ワタクシも子どものために動画編集をやったりしますが、やっぱりプロのCG職人には敵いませんわ。(笑)


息子さんもパパがこんな素敵なホームビデオを制作してくれたら、ほんといい思い出となってうれしいでしょうね!

ActionMovieKid6.png


Action Movie Kid』とタイトルが付けられたこちらのホームビデオは、現在3作目まで公開されていますが、2人目?のお子さんも生まれたようですし、今後も楽しいホームビデオを公開してくれそうですね。

次回作にもぜひ、期待したいと思います!!



P.S.
▼こちらは、2人目?のお子さんが出てくる新作のホームビデオです。超能力?いや、スターウォーズでいうところのフォース?が使える赤ちゃんが出てきて、いろいろやらかします。(笑)
ダニエル・ハシモトさん本人も出てきますよ。

出典:Field Day Super Kids Epic Showdown | Action Movie Kid Has A Field Day


スポンサーリンク




人気記事


































nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ポール・マッカートニーからファンに贈られたサプライズが感動的すぎると話題に!画像はこちら! [映画・音楽・アニメ]

ポール・マッカートニーの再来日公演で、なんと本人からのサプライズ?!
その粋なプレゼントが感動的すぎる!!!

outthere-japantour1.png
出典:outthere-japantour.com

スポンサーリンク



ポール・マッカートニーからファンに贈られたサプライズが感動的すぎると話題に!画像はこちら!


ポール・マッカートニーからファンに贈られたサプライズが感動的すぎる!と話題になっています!

こちらは、先日4月27日に東京ドームにて行われたポール・マッカートニーの再来日公演で、あるファンに訪れた出来事なのですが、その内容が感動的すぎます!!


そのサプライズの内容ですが、ファンのnamissaさんが、東京ドーム公演に入場した後に、なんと!ポール氏の関係者からアリーナ最前列へ招待されたというもの!!!


今回の再来日公演は、京セラドーム大阪が4月21日、東京ドームが4月23日、25日、27日の3日間、日本武道館が4月28日の計5日間で行われたのですが、その全公演に行ったというnamissaさんのtwitterに、そのサプライズの全貌が綴られています。


4月27日の東京ドームの開演前の17:40頃、namissaさんがアイスを食べながら、ドーム内の通路をウロウロしていたところ、日本人男性と外国人女性のペアに声をかけられたそうです。(以下その際のやり取り)


「一人ですか?」
「はい」
「私ポールのスタッフのモノです。ポールは大好きですか?」
「はい!!全公演行きます!」
「ワーオ」「武道館も?」
「はい!」
「ハッハッ、ワーオ」
「人から、お金を借りました。。」
「ワーオ!(2人で顔見合わせる)」
「席は今まで悪かった?」
「まぁ後ろが多いです」
「こちらの女性はポールのアシスタントで、ポール本人から、全公演行くくらいのこんな子を捜して、最前列のチケットを渡すように言われているみたいです。どうぞ」
→私泣く

「ただし条件があります。公演中はずっと立ちっぱなしだし、絶対に盛り上げてください。」
「も゛ちろ゛んでず(大号泣)」

出典:twitter @namissa_より、引用





奇跡がおきてしまった手が震える涙がとまらない
paul-main1.jpg
出典:twitter @namissa_



ポール本人からのサプライズ、本当だったみたい、最前列のど真ん中、、友達にお金借りてまで、全公演チケット買ってよかった、ビートルズ好きでよかった
引用元:twitter @namissa_



paul-main2.jpg
出典:twitter @namissa_



最前列の中で、多分、一番ノッていたから、後半のアンコールでポールが下がった時に、ステージの左側でギターのチューニングをしてるスタッフさんがピックをくれた。親指立ててグーってしてくれた
paul-main4.jpg
出典:twitter @namissa_



paul-main3.jpg
出典:image.pia.jp



序盤の方にコッチを指差してくれて、曲中にエアギターをしてたらニコッてしてくれて、blackbirdでポールのリズムをとる足音で鳥肌が立って、曲の出だしのカウントが生声で聞こえて、Golden slumbersで泣きました
引用元:twitter @namissa_




いかがでしたか?



いや~、ポール・マッカートニーさん、粋な計らいするじゃないですかー!!

そして周りのスタッフさんたちも、イイ方ばかり。。。(涙)

ほんともう、めちゃめちゃカッコ良すぎますね!!


ポール本人から関係者を通じて、こんな素敵なサプライズプレゼントをもらえるなんて、、ほんと羨ましい限りですが、このnamissaさんのような純粋なファンだからこそ、起こり得た奇跡なのではないでしょうか?


namissaさんも、
一昨年、サプライズの事を知る前は、最前を埋めるお姉さん達はみんないいトコの社長の愛人なんだと思ってました。御免なさい。
とtwitterで語っていますが、私も実際そうなんだろうなと思ってました。(笑)

でも、こんな風に、大スターからサプライズでプレゼントされるケースもあるんですねー!

ほんともう、世界の大スターポール師匠はやることが違います。



昨年の来日公演の際は、ポール・マッカートニーさんがウイルス性炎症にかかってしまい、4公演すべての公演が中止になりましたが、ファンを大事にするポール・マッカートニーさんは最後まで、公演の延期を検討されていたそうです。

今回の来日公演の中で、4月28日はなんと!半世紀ぶりに日本武道館の舞台に立ったわけですが、そういう意味でも今回の来日公演は、ポール・マッカートニーさんにとってもファンにとっても特別な想いがあったのではないでしょうか?


Leaving Japan. I want to thank the Japanese people for showing us a brilliant time in their beautiful country. See you next time. Love Paul

Posted by Paul McCartney on 2015年5月1日

「日本を旅立ちます。美しい国で素晴らしい時を与えてくれた日本のみなさんに、心から感謝します。また会いましょう。」
LOVEポール


現在72歳のポール・マッカートニーさんは、あるインタビューで、

十分に印税で暮らしていけるのに、これだけ苦しい思いをして、ワールド・ツアーをされるのはどうしてですか?

という質問に対し、以下のように答えたそうです。(出典:dot.asahi.comより、引用)

答えは……。好きだからさ。ツアーが好きなんだ。人によっては「君には十分金があり、金を必要とはしていない。なのになぜやるんだ?」と言うかもしれない。でもそういう時、僕はこう言うんだ。「一度でいい、僕らのショウを観に来てごらん。そうすれば、なぜ僕がやるのかがわかるはずだから」と。とにかく素晴らしいオーディエンスなんだ。何よりも、僕はライヴが好きだ。僕はミュージシャンだから、音楽を演奏するのが好きなんだ。ピアノ、ギター、ベース……。プレイする楽器に心を奪われている。いまだに、学び続けているんだよ。




・・・もはやレジェンド。


とにかく素晴らしいオーディエンスなんだ。」って、、もう、、ファンはうれしすぎて号泣してしまいますね。。(涙)


これまでに何百・・いや、何千曲もの作曲を手掛け、未だに現役でライブを続けるポール・マッカートニーさんには、ホント脱帽です。

そして人としても、こんなすばらしく素敵なサプライズをできるポール・マッカートニーさんはカッコよすぎます!!


今後も敬愛の意を込めて、応援していきたいと思います!




P.S.
▼こちらは、昨年のポール・マッカートニーさんの来日公演が中止になった際の別のサプライズ。
京王プラザホテルさんの心優しい気遣いが泣けます。。。




スポンサーリンク




人気記事






























nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

11歳の少女が歌うオペラが奇跡の歌声すぎると話題に!天才アミラちゃんの熱唱動画はこちら! [映画・音楽・アニメ]

11歳の少女が歌うオペラ?!
その奇跡の歌声に世界中が感動!!

AmiraWillighagen2.png

スポンサーリンク



11歳の少女が歌うオペラが奇跡の歌声すぎると話題に!天才アミラちゃんの熱唱動画はこちら!


11歳の少女が歌うオペラが奇跡の歌声すぎる!と話題になっています!

AmiraWillighagen1.png


彼女の名前は、Amira Willighagen(アミラ・ウィライアージ)ちゃん。
まだあどけない表情を見せる11歳の普通の女の子に見えますが、アミラちゃんがひとたびオペラを歌い出すと、だれもが驚きます。


その力強く、情緒的な歌声は大人顔負けかそれ以上。

鳥肌が立つほど圧倒的な歌唱力で、多くの観客達を魅了します。
AmiraWillighagen3.png


この奇跡の歌声は間違いなく、一聴の価値ありですよ!


▼▼▼その11歳の少女アミラちゃんが歌う奇跡のオペラをぜひご覧ください!

出典:André Rieu André Rieu & Amira - O Mio Babbino Caro



いかがでしたか?


これはすごいですねー!


もうあまりにすごすぎてビックリしたのと、、言葉にならないくらい感動しました。


11歳にしてここまで歌える子がいるなんて。。。
ほんと世界は広いですねー。


何がすごいって、アミラちゃんは英才教育を受けたわけでもなく、なんとYouTubeを見て独学で学習したというから驚きです!


そしてアミラちゃんが披露した曲「O Mio Babbino Caro(邦題:私のお父さん)」は聴いてのとおり、オペラの中でも難しい曲だと言われているそうですよ。


それをここまで見事に、しかも圧倒的な歌唱力で歌い上げるなんて!!

まさに、奇跡の歌声ですね!!



アミラちゃんは既に、歌声に感情を込める、表情を付ける、ということを、意識的にできているように感じました。
これはストーリー展開が激しく、情緒的なオペラ曲を歌う際には、必要な能力だと思います。


11歳にしてこれができるなら、才能がある証拠ですね。
やはりアミラちゃんは天才なのでしょう。

そしてもはや、年齢なども関係ありません。
これほど観客たちの心に響くオペラを歌えるのなら、彼女は既にオペラ歌手なのだと思います。


歌い終わった後、観客はスタンディングオベーションをしていましたが、映像を見ているこちらも自然に拍手を贈りたくなりました。
まさに圧巻のグレイトパフォーマンスでした。
AmiraWillighagen4.png


アミラちゃんの今後の成長が、本当に楽しみですね!


スポンサーリンク





P.S.
▼こちらは、アミラちゃんがオーディション番組”ゴット・タレント”のオランダ版「HOLLAND'S GOT TALENT」に出演した際の動画です。
このときまだ9歳のアミラちゃんが披露したオペラに、審査員や観客、他の出場者まで驚きの表情を隠せません。
感動を味わいたい方はぜひ!

出典:Holland Got Talent Amira Willighagen 26 oktober 2013


スポンサーリンク








人気記事




























nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | 次の10件 映画・音楽・アニメ ブログトップ
SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。