SSブログ
映画・音楽・アニメ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

小林麻耶が衝撃の歌手デビュー?ブリっ子キャラで歌って踊るMVが可愛すぎる!「ブリカマぶるーす」動画はこちら! [映画・音楽・アニメ]

小林麻耶がなんと!CDデビュー?!
歌とブリブリダンスがめっちゃ可愛い!!

burikama19.png


スポンサーリンク



小林麻耶が衝撃の歌手デビュー?ブリっ子キャラで歌って踊るMVが可愛すぎる!「ブリカマぶるーす」動画はこちら!


小林麻耶がブリっ子キャラで歌って踊るMVが可愛すぎる!と話題になっています!


ぶりっ子役をやらせたら、この人の右に出る者はいないといわれている小林麻耶さんですが、なんと!来年歌手デビューすることが決まったそうです!!

burikama1.png



現在、フリーアナウンサーの小林麻耶さんは、今年ぶりっ子キャラとして再ブレイクし、バラエティ番組の再現ドラマなどにじわじわと露出が多くなってきている状態ですが、まさかの歌手デビューにネット上のユーザーからは驚きと感嘆の声が挙がっています!


小林麻耶さんは、歌とダンスに挑戦するのは今回が初だそうですが、公開されたミュージックビデオ「ブリカマぶるーす」では、キュートな歌とダンスを披露しています。

burikama9.png
burikama10.png
burikama11.png




歌詞の内容は、ブリっ子キャラの小林麻耶さんと魚のブリ、そして天然?というキーワードを掛けて、ブリブリシュールで楽しくコミカルに仕上がったポップナンバーとなっています。(笑)
burikama3.png
burikama4.png
burikama6.png
burikama8.png



小林麻耶さんの歌手デビューについて、ネット上のユーザーからは、
「相変わらずかわいいな。36には見えない!!!」
「曲タイトルがパンチ効いてるwww」
「突き抜けてていい」
「ビックリしました! 麻耶ちゃんが歌うとはっ!」
「なんか元気もらった」
と、絶賛する声が多数挙がっています。


まさに小林麻耶さんのぶりっ子キャラ全開!アイドル的な魅力も満載で楽しめますよ!



▼▼▼その可愛すぎる小林麻耶さんのMV「ブリカマぶるーす」をご覧ください!!

出典:NVPR 小林麻耶 Debut Single「ブリカマぶるーす 」Music Video [2016.1.27(水) Release!!]



いかがでしたか?


いや~、小林麻耶さん、可愛すぎますね!


シュールな歌詞もまたいいのですが、ダンスのほうも振付けがキュートでポップでテンポ感もあります。

burikama7.png
burikama17.png
burikama18.png


歌の方は大丈夫なんだろうか?と思っていましたら、けっこうイケてますね。


最初はなんだかNHKの『みんなのうた』を聴いているような気分になっちゃいましたがw、歌詞の「ブリはブリでも天然で 気まま我が道進みます」など、完全に開き直ってる感じがイイですね。(笑)


曲のタイトルにもある”ブリカマ”というのは、ぶりっ子でかまってちゃんの略だと思いますが、「カマトトじゃなく素なだけよ むしろ苦手よ かまってちゃん」など、まさに自虐ネタな感じで楽しめますww

burikama27.png




タイトルの”ブルース”は、いわゆるブルーな気持ちの意味合いで付けているそうですが、歌詞の内容はとってもシュールなんですね。

振付けのダンスもぶりっ子ぶりがすごいのですがw、もうここまでくると潔い!

あえてさらけ出すことによって、変にイヤミもなく伝わってきます。

burikama2.png
burikama14.png




このサビの歌詞「ブンブンブリブリ ぶん ぶん♪ カンカンカマカマ とん とん とん ブリカマぶるーすー♪」も非常にキャッチーで、一度聴いたら忘れられない感じですね!
burikama21.png
burikama22.png
burikama23.png
burikama24.png
burikama25.png
burikama26.png



これ何度も聴いていると、じわじわハマってくるから不思議。。



小林麻耶さん本人は、
「みんなが歌って踊って楽しい気持ちになれる曲をずっと作りたかったので、ついにその夢が実現です!! 歌入れ、アーティスト写真撮影、MV撮影、すべてが初めてだったので新鮮の連続でした!」
と、実は念願だったというCDデビューへの意気込みを語りました。


また、
「ぜひ、これからの忘年会シーズン!!!ブリカマダンスを踊って、歌って盛り上がっていただけたら嬉しいです(*^〇^*)」
とデビュー曲をアピールしています。

burikama15.png
burikama16.png



というわけで、その容姿からは、とても36歳には見えない小林麻耶さんですが、天然で努力家な彼女の活躍を今後も応援したいと思います!


スポンサーリンク







P.S.
こちらのMV「ブリカマぶるーす」のダンス振付けは、きゃりーぱみゅぱみゅの振付けで有名なMAIKO氏が担当しているそうです。
自虐アンチな歌詞とは裏腹に、キャッチーでポップな曲調が、大人から子供まで楽しく歌える曲として老若男女問わず、魅了するかもしれませんね。


ブリカマぶるーす

ブリカマぶるーす

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: NVP RECORDS
  • 発売日: 2016/01/27
  • メディア: CD




ちなみに小林麻耶さんは、現在36歳だそうですが、フリーアナウンサーから異色新人歌手として鮮烈デビューを決めるかもしれませんね!

実は私は、小林麻耶さんと同年代ですので、、、なんだか応援したくなります。。



なお、こちらの「ブリカマぶるーす」は、11月25日より、dTV、もしくはYouTubeにて、ミュージックビデオ・メイキングムービーの公開がスタートするそうです。

また12月9日よりiTunes・レコチョクなどでの先行配信が始まるとのことなので、気になる方はぜひチェックしてみてください!


リンク:dTV公式サイト



スポンサーリンク








人気記事




























よく読まれている記事

















nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

浜田ばみゅばみゅのMV「なんでやねんねん」がキモ可愛いすぎると話題にww 笑撃の動画はこちら! [映画・音楽・アニメ]

浜ちゃん扮するアイドルキャラ『浜田ばみゅばみゅ』がついにデビュー!!
まさかの本家プロデュースでMVのクオリティがヤバすぎる!!





スポンサーリンク



浜田ばみゅばみゅのMV「なんでやねんねん」がキモ可愛いすぎると話題にww 笑撃の動画はこちら!


浜田ばみゅばみゅのMV「なんでやねんねん」がキモ可愛すぎる!と話題になっています!

hamadabamyubamyu2.png



ついに来たんですね。この日が。

日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」の浜田アイドル化計画から登場したキャラクター『浜田ばみゅばみゅ』の正式デビューが決まったんです!

hamadabamyubamyu1.png



こちらの浜田雅功扮するキャラクター『浜田ばみゅばみゅ』は、ご存知、きゃりーぱみゅぱみゅにインスパイアされたアイドルキャラクター?です。


最初の楽曲『ツッコミコミコミ』の作曲は月亭方正(旧芸名:山崎邦正)、作詞は松本人志によるものでしたが、番組内で公開されるやいなや、またたく間に話題となりました。


その6月の放送を見た中田ヤスタカ氏が、「直々にプロデュースさせて欲しい」と連絡をして、まさかの本家プロデュースが実現したのだそうです。


そしてそれから約半年後の11月22日の放送で楽曲とMVが世界初公開されたのですが、ネット上では話題沸騰!!

浜田ばみゅばみゅのキモ可愛さにやられる人が続出?しています!
hamadabamyubamyu4.png
hamadabamyubamyu9.png
hamadabamyubamyu11.png


その強烈なビジュアルとキモかわいさは、観るものを虜にすること間違いなし?ww


▼▼▼そのキモ可愛いすぎる浜田ばみゅばみゅのMV「なんでやねんねん」をご覧ください!!

出典:吉本興業チャンネル 浜田ばみゅばみゅ - なんでやねんねん [Short ver.]



いかがでしたか?


いや~、これはヤバいですね~www

浜田ばみゅばみゅさん、キモ可愛いすぎますww

hamadabamyubamyu3.png
hamadabamyubamyu5.png
hamadabamyubamyu6.png



このMVは…。久しぶりに腹抱えて笑いましたww

この「NANDE NANDE なんでやねんねんねん♪」という歌詞も中毒性があって、しばらく耳に残りそうです。(笑)

hamadabamyubamyu7.png
hamadabamyubamyu8.png
hamadabamyubamyu10.png
hamadabamyubamyu12.png



番組のレギュラー陣からも、
「ばみゅ力高い!」
「サービスショット満載や!」
「カワイイという言葉がわからなくなる!」
と絶賛されてました。


早くフルで観てみたいですね!

hamadabamyubamyu13.png
hamadabamyubamyu14.png

#MVの内容は、観ているこっちが色々なんでやねんといった感じですが。(笑)



この世界初公開されたという浜田ばみゅばみゅのMusic Videoですが、さすが本家プロデュースということもあって、クオリティの高さはハンパないですね!!


作詞・作曲は、中田ヤスタカ氏(CAPSULE)が手掛け、ミュージックビデオの衣装、ジャケット写真などのビジュアル面は原宿Kawaiiの仕掛け役でもある増田セバスチャンが担当しています。


MVが公開されると、ネット上のユーザーからは、
「頭から離れへん」
「後半 歌詞がカオス」
「やばい普通に可愛い」
と多くのコメントが寄せられています。


この豪華すぎるキャストで、いきなり世界デビューを狙うのでしょうか?



なお、11月24日に生放送される音楽特番『日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2015』には、浜田ばみゅばみゅの出演も決定しています。

同番組には本家のきゃりーぱみゅぱみゅさんも出演しますので、いきなりの共演が実現?!


これは期待して観たいと思います!!


スポンサーリンク







P.S.
浜田ばみゅばみゅのデビューシングル「なんでやねんねん」は、2015年12月16日に発売予定ですが、11月23日(月)より、デジタル先行配信もされています。
中毒性にハマってしまった方は、ぜひチェックしてみてください!

リンク:レコチョク 浜田ばみゅばみゅ「なんでやねんねん」




P.S.2
「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」の毎年大みそかの恒例企画となっている笑ってはいけないシリーズですが、今年のテーマは、『絶対に笑ってはいけない名探偵24時!』だそうです。
これは見逃せませんね!




▼まっちゃんからは悲痛なコメントが…。(笑)




スポンサーリンク








人気記事




























よく読まれている記事















nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

安室奈美恵が歩きながら歌う新曲「Red Carpet」のMVが素敵すぎる!コートの色を変えられる機能も?動画はこちら! [映画・音楽・アニメ]

安室奈美恵の新曲「Red Carpet」のMusic Videoがついに公開!
コートの色を変えたりできる新機能が革新的!!





スポンサーリンク



安室奈美恵が歩きながら歌う新曲「Red Carpet」のMVが公開!コートの色を変えられるって?動画はこちら!


安室奈美恵が歩きながら歌う新曲「Red Carpet」のMVが素敵すぎる!と話題になっています!

redcarpet8.png



こちらは、2015年12月2日に発売される安室奈美恵さんのニューシングル「Red Carpet」のミュージックビデオなのですが、セピア色の街並みを歩きながら歌う安室奈美恵さんの姿が、まるで映画のワンシーンのように素敵なのです!!

redcarpet4.png




『人生のレッドカーペット』をテーマに制作された今回の新曲「Red Carpet」では、クラシックな雰囲気でシルエットが美しいコートを着た安室奈美恵さんがドアを開けて階段を下りてくるシーンから始まります。
redcarpet1.png
redcarpet2.png




そして落ち葉舞う街の中を口ずさみながら踊り歩いていくのですが、時に悩み、真剣な表情を見せながらも、前向きな気持ちを忘れず、『人生のレッドカーペット』を楽しそうに歩いていく姿がとても印象的です。
redcarpet3.png
redcarpet5.png
redcarpet6.png




“人生というレッドカーペットを歩く、すべてのあなたへ”


この「Red Carpet」には、「誰もが自身の人生の主人公であり、誰と出会い、どんな道を選ぶかはすべて自分次第である」ということ。

また、「どんな未来もきっといつかは乗り越えられる」というメッセージが込められています。
redcarpet10.png
redcarpet11.png




もうすぐ訪れる年末、なんだかもの哀しさを感じるこの時期に、前向きになれる歌詞が勇気と元気をくれる素敵な楽曲となっています。



▼▼▼その素敵すぎる安室奈美恵さんの「Red Carpet」のMVをご覧ください!!

出典:AmuroNamiech 安室奈美恵 / New Single「Red Carpet」


いかがでしたか?


いや~、この安室奈美恵さんの新曲はイイ曲ですね!!

クラシックな街並みを歌いながら歩く安室奈美恵さんは、まるで映画『ローマの休日』のワンシーンを観ているかのようです!

redcarpet4.png
redcarpet13.png




年を重ねても、今なお輝き続ける安室奈美恵さんの魅力がたくさん詰まったMusic Videoになっていますね。
redcarpet7.png
redcarpet9.png

#ってか、早くフルで聴いてみたいです!



それにしても安室奈美恵さんはいくつになっても美しいですよね。

大人の綺麗さと可愛さを持っている女性だと思います。


そして、楽曲で語りかける歌詞の世界観がMVの中で見事に表現されていて、悩めるすべての人たちに優しくも力強い勇気をくれるような1曲になっていますね。


特に私のような中年世代には、年上の安室奈美恵さんが今なおひたむきにがんばっている姿を見ると、心に響くものがあり、とても勇気づけられます。


そんな安室奈美恵さんの魅力が感じられるこそ、今なお根強いファンがいたり、世界からも評価されたりするのでしょうね。






安室奈美恵さんのコートの色を変えてMVが見られる?隠された新機能が画期的!!


毎回楽しい仕掛けが話題となる安室奈美恵さんのMVですが、今回も新たな試みがされています!


それはなんと!「Red Carpet」で安室奈美恵さんが着ている衣装の色などを変えられるカスタム機能が付いているんです!!


すべてのカスタム機能は、ニューシングルを購入しないと見れないのですが、公式Webサイトのフリートライアル版でもコートの色は変えることができました。

▼こんな感じです。
redcarpet14.png
redcarpet15.png
redcarpet16.png
出典:Red Carpet Customizing Function [Free Trial]



▼コートをピンク色にしてみるとまた可愛いですね!
redcarpet17.png



ニューシングルに収録されているDVDでは、安室奈美恵さんが着ているコートの色のほか、ヒールなども変えて、様々なバリエーションを楽しめるようになっています。

まさに、未来は自分の手で切り開くことが出来るという「Red Carpet」の歌詞を表すような画期的なものになっていますね。

redcarpet19.png
出典:Red Carpet Customizing Function [Free Trial]


ふわりと広がるスカートと全体のシルエットが素敵なコートですが、こうやって自分好みの色に変えて、Music Videoを楽しむのも面白いかもしれませんね!


「Red Carpet」公式Webサイトのフリートライアル版を試してみたい方は、以下リンクをどうぞ!

↓↓↓

リンク:Red Carpet Customizing Function [Free Trial]


スポンサーリンク







P.S.
MVの中で安室奈美恵さんが着ているコートは、どこのブランド?という話題がネット上で盛り上がっているようですね。

redcarpet18.png
出典:安室奈美恵オフィシャルHP


↓CDジャケットのグレーのコートは、ちょっと違うタイプ?

【早期購入特典あり】Red Carpet(CD+DVD)(非売品B2ポスター付き)

【早期購入特典あり】Red Carpet(CD+DVD)(非売品B2ポスター付き)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Dimension Point
  • 発売日: 2015/12/02
  • メディア: CD




このコートの形は、ダブルブレストコートドレスというそうですが、ふわりと広がるスカートとシルエットがとても素敵ですよね。

redcarpet4.png
redcarpet12.png
redcarpet6.png



私も気になって調べてみたんですが、グッチのコートで安室奈美恵さんのMV用の特注??という噂も。。

ただ正確な情報はつかめませんでした。。

判明しましたらまた更新しますね。


【追記】
「Red Carpet」のコートが判明しました!

こちらは、いつも安室さんの衣装を担当しているデザイナーの野田晶さんによるものだそうです!

リンク:野田晶 official Blog


MVとジャケット写真の衣装をデザイン&製作されたとのことなので、ううむ。。コートは売ってないのかぁ。。。

ウチの嫁が欲しがっていたんですが、残念。。




▼こちらは、安室奈美恵さんの「SWEET 19 BLUES」のMVです。
新曲「Red Carpet」とMVの雰囲気が似ているような気がするのは、私だけでしょうか?

安室奈美恵さんの曲の中で、私の大好きなの曲のひとつですが、若い頃はこの歌詞に共感して何度も聴いていました。

新曲「Red Carpet」はこのデジャヴじゃないですが、また新たに前に進むことを決めた安室奈美恵さんの想いが感じられるような気がしています。


出典:AmuroNamiech 安室奈美恵 / 「SWEET 19 BLUES」 (from BEST AL「Ballada」)




▼こちらは、コーセーコスメポート『OLEO D'OR』のCMです。
颯爽と歩いていく安室奈美恵さんがカッコイイですね!

出典:KOSECOSMEPORT オレオドール 「グッバイダメージRed Carpet」篇 15秒


スポンサーリンク








人気記事




























よく読まれている記事















nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

西野カナの「A型のうた」の歌詞が賛否両論?血液型占い丸パクリでブラハラだと話題に!動画はこちら! [映画・音楽・アニメ]

西野カナの「A型のうた」の歌詞がA型女性から賛否両論?
あなたはどう思いますか?



西野カナの「A型のうた」の歌詞が賛否両論?血液型占い丸パクリでブラハラだと話題に!動画はこちら!


西野カナの『A型のうた』の歌詞が賛否両論を呼んで話題になっています!


Secret Collection ~RED~(初回生産限定盤)(DVD付)

Secret Collection ~RED~(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SME
  • 発売日: 2015/11/18
  • メディア: CD



『A型のうた』は、9月に発売された西野カナさんの27thシングル『トリセツ』のカップリング曲で、今月11月18日にリリースされたアナザーサイドオブベストアルバム『Secret Collection ~RED~』にも収録されています。

その歌詞の内容が日本人に多いA型の特徴が綴られていて、A型女性から賛否両論の意見が挙がり、話題となっています。




歌詞に共感するほうの意見では、

「わかる! 私のことを歌ってるのかと思った!」
「めっちゃ当てはまってるwwww」
「B型とO型とAB型のうたもつくってほしい」

と高評価される一方で、

「歌詞が薄っぺらい」
「私、A型だけど几帳面じゃないし、血液型占いなんてくだらない」
「占い本から丸写しなんじゃないの?」

と批判的な意見も挙がっていて、ネット上で賛否両論が巻き起こっています。




血液型占いをなんとなく信じてしまう方は多いと思いますが、A型女性の気持ちを歌ったこの歌詞、あなたはどう思いますか?


▼▼▼その賛否両論を呼んでいる西野カナの「A型のうた」のMVをご覧ください!!

出典:西野カナ Official YouTube Channel 西野カナ 『A型のうた』MV(Short Ver.)



いかがでしたか?


この西野カナさんの「A型のうた」の歌詞ですが、ストレートで分かりやすい歌詞が好きな中高生の女子には高評価されそうな感じですね。


特に血液型占いが好きな方には、ハマるんじゃないでしょうか?


統計的には日本人はA型が多い事が分かっていますので、A型女性に共感が得られそうなのは分かる感じがします。


ただ、血液型でタイプ分けされるのが嫌いな方からすると、これはかなり批判されそうな歌詞ではありますね。。



西野カナさんの楽曲は、もともと歌詞が薄っぺらいとか、同じような曲調の量産型などと揶揄されることも多いのですが、日本人に1番多いA型を題材にしたところから、「不況が続く音楽業界で売るためのしたたかさを感じる」だとか、「ステマ臭がすごい」などとかなりキツい意見もあるようです。


歌詞の題材について、着眼点は良いと評価されながらも、やはりあざとい感じが見え隠れしてしまいますね。

#まぁ、それも狙ってやってるんでしょうけど。




この『A型のうた』は、歌詞の全体的な内容が女性の気持ちを取扱説明書として歌った『トリセツ』と同じスタンスですよね。

要するに、めんどくさがらないで優しくしてね♡というかまってちゃんなところが賛否両論を呼ぶ原因になっているんじゃないでしょうか?




今回、血液型を題材にしたことで、ちょっと前に流行った血液型占いの内容そのままじゃないか?とか、ブラハラではないか?ということも言われています。

※ブラッドタイプ・ハラスメント(通称・ブラハラ)とは、血液型ごとに違った性格を持つという前提の下、特定の血液型の人の性格を判断し、差別することを言います。


血液型診断でよく言われる↓こんなやつですね。

A型 → 細かい、几帳面
B型 → 自己中心的、マイペース
O型 → 大雑把、楽天家
AB型 → 二重人格、自由奔放


どちらかというと、良い意味ではなく悪い意味のほうで使われることから、「血液型で人を判断するな!」と目くじらを立てる人が多く、問題となっているようです。




ちなみに私もA型ですが、『A型のうた』の歌詞に出てくる内容は、あるあるだとは思いつつも、色々書けばどれか当たるよな~と思ってしまいます。

血液型占いはあまり信用しないほうですね。

性格なんて人それぞれだと思いますし。

世の中には色んな考えの人がいて、その一つひとつが個性なんだと思います。




血液型占いって、話のネタ程度ならいいのですが、それで一括りにされて、さらに「○型の人はこうなりやすいので、気を付けましょう」みたいなことが書いてあると、なんだかな~と思います。

まぁ、私も若い頃は、気になる異性との血液型の相性とか気になったこともありますけどねww




最近思うのは、こういうのってみんな知らないうちに洗脳されてるんじゃないか?という点です。

占いに書いてあることなんて、誰でも何かしら当てはまるようなことが書いてあったりしますし、心理学や占いも同じようなテクニックが使われてたりします。


例えば、学校や職場にマイペースで自己中な人がいたとして、ある時、その人の血液型がB型だって分かった時に、ああやっぱりね。B型の人ってそうだよね、って思っちゃうのはもう洗脳されている証拠なんじゃないかと思うわけです。

よくよく考えれば、それって、たまたまだったりするんじゃないでしょうか?


その時の行動がたまたまそうだっただけで、またある時はぜんぜん違うかもしれませんし、誰でも、ある時は几帳面で、ある時はおおざっぱだったりすることが、往々にしてあると思うのです。


こだわりがないとか気分次第とか言ってる人は、言い換えれば、こだわりを持たない点にこだわっているとも言えるわけですからね。

それってやっぱり個人の性格によるんだと思います。




大きな物差しで見た時とか、データ的に見るとその傾向がある、というのも最近では、実は怪しいんじゃないかなと疑ってます。。

信憑性のありそうなものをすぐ信じてしまうのはあぶないかもしれません。

その見方をしていると、本質が見えないような気がするんです。


我々日本人には、古くから「右へ倣え」という教育による意識付けがされていて、みんなと同じじゃなければいけないとか、人と違うものを認めず、追い出そうとする傾向がありますよね。

その理論に基づいて、結論付けをしたいがために、後から色々とこじつけたがるんじゃないかと。



環境が人を造る、とはよく言いますが、前述のようについつい思い込みで考えてしまうことが、既に洗脳されてるってことではないでしょうか?



こういう性格の子にはこう、と教育の方針を立てるのも悪くはないのですが、やっぱりもっと個性を大事にして、個人を見てほしいなと思います。




P.S.
西野カナさんの2枚のアナザーサイドベストアルバム「Secret Collection ~RED~」と「Secret Collection ~GREEN~」は、いずれもシングルのカップリング曲やアルバム収録曲などで構成されています。

『A型のうた』はREDのほうに、現在放送中の日本テレビ系ドラマ「掟上今日子の備忘録」の主題歌『No.1』は、GREENのほうに収録されています。

アルバムはいずれも初回限定盤と通常盤の2形態でリリースされていますが、初回限定盤にはライブ映像を収録したDVDが付いてきますので、気になる方はお早目にどうぞ!


※DVDに収録されているライブ映像

【RED】2013年12月に東京・国立代々木競技場第一体育館で行われたライブ「Kanayan X'mas Special ~wish & real~」のダイジェスト映像

【GREEN】2014年10月に東京・東京国際フォーラム ホールAで行われた「Halloween Collection」のダイジェスト映像








#ジャケットの色合いが視力検査みたい。(笑)



▼こちらは、西野カナさんの新曲『No.1』のMV(Short Ver.)です。
乙女の気持ちを歌った歌詞ながら、いつもとは少し違ったアレンジがひと味違っていてカッコイイですね。
私はこっちのほうが好きかな。
ちょっと踊りたくなる感じ。(笑)
意外とサビが耳に残って口ずさんでしまいそうですね。。

出典:西野カナ Official YouTube Channel 西野カナ 『No.1』MV(Short Ver.)



人気記事


















よく読まれている記事











nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のマーティとドクが再会するトヨタのCMが胸熱すぎると話題に!動画はこちら! [映画・音楽・アニメ]

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のマーティとドクが奇跡の再会!!
作中で描かれた発明品が現在どれだけ実現したかを語り合う?

Backtothefuture1.png


スポンサーリンク



映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のマーティとドクが再会するトヨタのCMが胸熱すぎると話題に!


多くの映画ファンが傑作・名作のひとつとしてその名を上げる映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」

その「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のマーティとドクが再会するトヨタのCMが胸熱すぎる!と話題になっています!

Backtothefuture4.jpg
出典:www.pitch.com



映画「バック・トゥ・ザ・フューチャーパート2」で訪れた未来の年号は、2015年10月21日の本日にあたるということで、トヨタUSAから洒落の利いた動画が公開されています!
Backtothefuture5.jpg
出典:Back to the Future Trilogy@facebook



内容は、映画で公開された未来の技術がどれだけ実現したかを2人が語り合うというもの!
Backtothefuture2.png
Backtothefuture3.png


公開当時と変わらぬ2人の掛け合いは必見です!


▼▼▼その胸熱すぎるトヨタのCMをご覧ください!

出典:Toyota USA “Diner” | Back to the Future | Presented by Toyota Mirai

※2人のやり取りの日本語訳

ドク:3D映画はあるね。
マーティ:フィンガープリント技術もね。
ドク:自動的に靴紐を結ぶスニーカーは?
マーティ:それを待ってたんだよ!
ドク:(笑)

マーティ:犬の散歩をしてくれるロボット?
ドク:そこまで発達してないな。
マーティ:まだFAXがあるって信じられる?
ドク:あぁ、持ってるからな。
マーティ:誰にFAX送るの?
ドク:送る人に送るんだよ。
マーティ:オハイオ州に一人だけFAX使ってる人いるけど彼にも送るの?
ドク:ん〜、君にFAX送るよ。
マーティ:そうだね、送ってみて。返事はしないだろうけど。
ドク:きついこと言うなぁ(笑)

出典:grapee.jp



いかがでしたか?


いや~、このマーティとドクが30年ぶり?に出会って語るシーンは泣けますね。。


年齢を重ねても色あせない2人の軽妙なやりとりには、本当に感動しました。




映画の中でタイムスリップする際に、「30年後にまた会おう」というようなセリフがあったと思いますが、現実の世界で実現するとは。。


現在、マーティ役のマイケルさんは54歳、ドク役のクリストファーさんは76歳で、見た目は変わりましたが、2人のテンポのいい掛け合いやテンションは健在でしたね!

Backtothefuture9.jpg
出典:Back to the Future@twitter


映画でマーティたちが訪れた日と同じ2015年10月21日に自動車「MIRAI」を発売する米トヨタがプロモーションとして制作したものですが、実はこちらの動画は予告編にあたるもので、10月21日にフルバージョンが公開される予定となっています。

こちらはフルバージョンが確認できましたら、本記事も更新したいと思います!


【追記】
▼▼▼フルバージョンがついに公開されました!
Toyotaの燃料電池車「MIRAI」がマーティとドクの前に登場します。
ちなみに「MIRAI」は、米国で既に2,000台受注したとか!すごいですね!

出典:Toyota USA Fueled by the Future | Back to the Future | Presented by Toyota Mirai



バック・トゥ・ザ・フューチャー・デイを記念して各地でイベントが盛り沢山!!


Backtothefuture8.jpg
出典:Back to the Future Trilogy@facebook


さて、今年2015年10月21日は、映画のシリーズ第2作で未来の年号として訪れる日になっていますが、各地で特別イベントなどが催されるなど盛り上がりを魅せています。


タイムマシーンの正確な時間を確認すると、到着日時は、”2015年10月21日午後4時29分”になっています。

が、こちらは米カリフォルニアの時間で、日本とは時差がありますので、日本時間に直すと、”10月22日午前8時29分”となります。

#あらっ?日が変わってしまってますね。。
 まっ、いいか。細かいことは。(笑)


スポンサーリンク







P.S.
2015年10月21日、ニューヨーク市では、映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」にちなんだイベント「#WhyNotWednesday」を開催するそうです。

こちらはなんと!ライドシェアサービスのLyftがVerizonと提携し、ニューヨークの街にデロリアンを走らせるというもの!!

また、デロリアンはただ街中を走るだけでなく、ライドシェアの車としてユーザーが乗ることができるそうです!

BTTFファンなら飛びつきたくなる企画ですね!


出典:Verizon Verizon + Lyft bring Back to the Future to NYC for #WhyNotWednesday



P.S.
映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」が公開されてから、今年で30周年ですか!
ホント懐かしいですね。。

希望に満ち溢れた未来に思いをはせて、ワクワクしたあの頃の気持ち。


忙しすぎる毎日の今ではすっかり忘れてしまっていますが、もう一度、この映画を観たら、思い出すかもしれませんよ!


それでは、「Back to the Future Part III」の3部作ラストシーンのドクの名ゼリフをどうぞ!

Backtothefuture6.png
Backtothefuture7.jpg

It means your future hasn't written yet.
No one's has.
Your future is... whatever you make it.
(君たちの未来は、まだ白紙という意味さ。
誰もがそうだ。
自分たちの未来は・・・自分たちで切り開くものなんだよ。)



そしてなんと!

▼「ドク・ブラウンからのメッ­セージ2015」の動画が新たに公開されました!

出典:NBCUniversal Entertainment 10/21リリース『バック・トゥ・ザ・フューチャー30thアニバーサリー デラックス・エディション』新規ボーナス・ディスクより 「ドク・ブラウンからのメッセージ2015」



もはや、お祭り騒ぎですねww

それにしてもNIKEのパワーレースシューズ、早く出ないかな~。




というわけで、またこの映画3部作を見直したいな~という方は、バック・トゥー・ザ・フューチャー3部作の最新ブルーレイが本日2015年10月21日に発売開始されますので、どうぞチェックしてみてください!

出典:NBCUniversal Entertainment クリストファー・ロイドさんメッセージ付『バック・トゥ・ザ・フューチャー トリロジー』30th アニバーサリー デラックス・エディション トレーラー


▼▼▼こちらがその記念すべきブルーレイ版です!!!











▼久しぶりに聴きたくなるバック・トゥ・ザ・フューチャーのテーマ曲です。

出典:Back To The Future - The Power Of Love


スポンサーリンク








人気記事
























よく読まれている記事

















nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

安室奈美恵が初音ミクとコラボ?夢の共演すぎると話題に!全編フルCGのMVはこちら! [映画・音楽・アニメ]

安室奈美恵がボーカロイド・初音ミクと初コラボ?!
近未来サウンドと全編フルCGのミュージックビデオがカッコイイ!!

namieamuro13.png


スポンサーリンク



安室奈美恵が初音ミクとコラボ?夢の共演すぎると話題に!全編フルCGのMVはこちら!


安室奈美恵が初音ミクと初コラボした楽曲が夢の共演すぎる!と話題になっています!


こちらは、歌手の安室奈美恵さんとバーチャルシンガー初音ミクが初めてコラボレーションした楽曲なのですが、先進的な近未来サウンドと全編フルCGのMVがカッコよすぎて、一見の価値ありの作品となっています!
namieamuro1.png



今月10月14日に公開されたミュージックビデオ「B Who I Want 2 B feat. HATSUNE MIKU」では、初音ミクとともに、安室奈美恵さんもCG化されて登場しています。
namieamuro3.png
namieamuro2.png



これはもともと、”声だけでなく2人が共演している姿を見たい”というリクエストが殺到したために制作されたそうなのですが、全編フルCG化された世界で魅せる2人の夢の共演に絶賛する声が多数挙がっています!
namieamuro4.png
namieamuro5.png



MVでは、2人が近未来の都市でゲームやLIVEステージでコラボする姿が描かれるなど、様々なシチュエーションで2人の共演している姿を観ることができます。
namieamuro6.png
namieamuro7.png
namieamuro8.png




フルCGで描かれる映像はショートストーリー仕立てになっていて、楽曲にもシームレスに連携し、2人も髪型や衣装をチェンジしながらオシャレに魅せてくれます。
namieamuro9.png
namieamuro11.png



そしてその近未来的で先進的なサウンドにハマること間違いなし!

フルCG映像ならでは革新的な映像美も一見の価値ありですよ!


▼▼▼それでは、安室奈美恵と初音ミクの初コラボ作品「B Who I Want 2 B feat. HATSUNE MIKU」をご覧ください!!

出典:AmuroNamiech 安室奈美恵 / 「B Who I Want 2 B feat. HATSUNE MIKU」




いかがでしたか?


いや~、これは文字通り、声だけでなく2人の夢の共演が実現した素晴らしい作品ですね!

namieamuro13.png



最初、「なんだろうこの珍しいサウンドは?」とも思ったのですが、聴くほどにじわじわハマってきますww
namieamuro10.png



最近の安室奈美恵さんが制作する作品はどれも先進的で近未来的

革新的とも思える新しい試みも多いですし、安室奈美恵さんの新しい一面と、未だ進化する魅力を見せつけてくれている感じがしますね。

この全編フルCGで作られた作品は、かなりクオリティ高いんじゃないでしょうか?

namieamuro12.png



バーチャル・シンガー『初音ミク』は、声優「藤田 咲」さんが演じるポップでキュートなキャラクター・ボイスを元に作り上げられた、ボーカル・アンドロイド=VOCALOID(ボーカロイド)ということで、リアルでは見ることのできない夢の共演が実現したプレミアムな作品となっていますが、ミュージックビデオとしてもかなり作り込んでいるのが感じられます。


このMVのコンセプトは「NEO TOKYO」ということで、かなり近未来的な世界観になっていますが、フルCGならではということで、髪型や衣装が切り替わったりしてオシャレですよね!


しっかし、楽曲のタイトル「B Who I Want 2 B feat. HATSUNE MIKU」でも、綴りを文字った単語を入れるなど、安室奈美恵さんは、かなり海外を意識している感がありますね。

歌詞が英語の楽曲を多く取り入れているのもやはりそうなんだと思います。

年齢を増した今でもますます魅力的な存在になっているのではないでしょうか。



▼ご紹介した楽曲は、New Album「_genic」に収録されていますので、気に入った方は、ぜひチェックしてみてください!





スポンサーリンク







P.S.
▼9月28日に発売された雑誌『NYLON JAPAN11月号』では、安室奈美恵さんと初音ミクがWEB通販限定版の表紙を飾っています。
安室奈美恵×初音ミクのヴァーチャルビジュアルがお洒落でカッコイイですよね!







▼こちらはなんと!『NYLON TV JAPAN』だけの限定で公開されている楽曲のメイキング映像です。
最近の作品は、メイキング映像まで公開されることが多いのですが、わざわざメイキング映像まで制作してくるあたり、かなり本気ですね!(笑)
ほんと、細かいところまで手の込んだ作品になっていますが、2人がGAMEシーン撮影の休憩中に会話を楽しんでいる様子はほっこり楽しめますし、こういった二次元と三次元の世界が垣根を越えたプロジェクトはすばらしいと思います。

出典:NYLONTVJAPAN 安室奈美恵×初音ミクのMVが遂に公開、 NYLON TVだけのメイキング映像も到着!




▼安室奈美恵さんは、先月9月5日から全国アリーナツアー「namie amuro LIVEGENIC 2015-2016」を開始していますが、そのツアーで全国15カ所、44公演を行う2016年2月までの期間限定で、安室奈美恵さん本人がTwitterを開設したことが話題となっています。
安室奈美恵さんは以前、Twitterやブログをやらない主義を貫く発言をしていたのですが、今回のツアーを行うにあたり、なにか心境の変化があったようですね。
ファンの方は嬉しいかぎりじゃないでしょうか。






私なんかは年齢的に、安室奈美恵さんの歌を聴いた世代ですので、今なおこうして素晴らしい楽曲を提供し続ける安室奈美恵さんの姿を見ると、応援したくなりますね。

▼こちらの楽曲「Anything」は好きで、最近よく聴いてます。
歌詞は全編英語ですが、「You can do anything(あなたは何だってできる)」 という希望が込められた歌詞など、落ち込んでる時になんだか元気になれる曲ですよ!

出典:AmuroNamiech 安室奈美恵 / 「Anything」 (from New Album「_genic」)


スポンサーリンク








人気記事





























よく読まれている記事























nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

バック・トゥ・ザ・フューチャーⅡの未来で登場したペプシコーラがついに発売決定!?動画はこちら! [映画・音楽・アニメ]

今年は、名作映画『バック・トゥ・ザ・フューチャーⅡ』が描いた2015年
ついにあの未来のペプシコーラが発売される?!

pepsi1.png


スポンサーリンク



バック・トゥ・ザ・フューチャーⅡの未来で登場したペプシコーラがついに発売決定!?動画はこちら!


バック・トゥ・ザ・フューチャーⅡの未来で登場したペプシコーラがついに発売される!と話題になっています!


今年2015年は、映画『バック・トゥ・ザ・フューチャーⅡ』で描かれた未来の年号。


そんな中、Pepsiから、なんとあの近未来型ペプシ「ペプシ・パーフェクト」の発売が決定したことがPepsiより公式に発表されました!

pepsi6.png


こちらの「ペプシ・パーフェクト」は、映画で登場した際のデザインを忠実に再現したボトルとなっています。


▼映画『バック・トゥ・ザ・フューチャーⅡ』の中での「ペプシ・パーフェクト」の登場シーンはこちら。
バーカウンターからペプシが飛び出すというシーンに、近未来を感じましたよね!

出典:Back To The Future pepsi



その話題の「ペプシ・パーフェクト」ですが、映画『バック・トゥ・ザ・フューチャーⅡ』で訪れた未来と同じ10月21日から、Amazonで注文可能になるとのことです!

これは熱いですねー!


ファンなら迷わず買ってしまうのではないでしょうか。



ちなみに発売を記念して公開されたCMの中ではなんと!パワーレースシューズとホバーボードも登場?!
pepsi4.png
pepsi5.png


このあたりの演出がまた粋ですね~w



▼▼▼そのペプシ・パーフェクトの公式CMをご覧ください!

出典:Pepsi The Future is Now | Back to the Future Part II | Pepsi Perfect



いかがでしたか?


いや~、これはもう、バック・トゥ・ザ・フューチャーファンとしては胸が熱くなりますね!


映画の中で描かれた未来がついに来たという感じで、楽しめるのではないでしょうか。

pepsi2.png
pepsi3.png



しかしもう、映画の中で訪れた未来の日付に合わせて発売されるとか、Pepsiさんの洒落の利いたところ、好きですねー!


それにしても、映画から影響を受けて、本当にペプシコーラが発売されるなんて、あらためて考えてみると、ものすごい影響力だと思います。


あの時代に映画で観た世界に、皆どこかしら未来や希望を感じたのではないでしょうか。


近未来というものにワクワクする気持ちは何なのでしょうね。



ちなみに、現代は映画で登場した3D技術については進んでいますが、空飛ぶ車やホバーボートなどはまだ一般的に普及してませんけどねw


スポンサーリンク








P.S.
今年2015に、映画『バック・トゥ・ザ・フューチャーⅡ』で登場したパワーレースシューズがNIKEから発売される!という情報がありましたが、あれ、その後どうなったんでしょうね?

早く出てくれないかしら。。



P.S.其の二
今年は「バック・トゥー・ザ・フューチャー」シリーズの第1作から30年の記念の年ということで、映画の中で訪れた未来の年号2015年10月21日に合わせて、3部作の最新ブルーレイ版がリリースされる予定になっています。
ファンの方はぜひ、チェックしてみてください!














出典:Movieclips Back to the Future Part 2 (2/12) Movie CLIP - Hill Valley, 2015 (1989) HD


スポンサーリンク




関連記事









人気記事



























よく読まれている記事

















nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

和楽器バンドの新作MVに海外からも絶賛の嵐!八奏絵巻収録「暁ノ糸」動画はこちら! [映画・音楽・アニメ]

和楽器バンドの新曲「暁ノ糸」のMVに海外ファンから胸アツコメントが殺到!
公開から早くもYouTube再生回数100万回突破したと話題に!!

AkatsukinoIto1.png


スポンサーリンク



和楽器バンドの新作MVに海外からも絶賛の嵐!八奏絵巻収録「暁ノ糸」動画はこちら!


和楽器バンドの新作MV『暁ノ糸』がに海外ファンからも絶賛されていると話題になっています!

AkatsukinoIto12.jpg
出典:和楽器バンド公式サイト


詩吟や和楽器などの伝統芸能とロックを融合させたサウンドが大人気の和楽器バンド。

そんな彼らが、大ヒットした前作『千本桜』から8ヶ月振りに公開した新作MV『暁ノ糸』が、早くもYouTube再生回数100万回を突破しています!


また既に10カ国以上で海外公演を経験しているということもあり、その知名度は世界に及んでいることから、YouTubeのコメント欄には海外ファンから絶賛する声が多数挙がっています!

AkatsukinoIto2.png


新作MV『暁ノ糸』では、詩吟の師範でもあるヴォーカルの鈴華ゆう子さんが、冒頭から詩吟「事に感ず」を披露しています。

事に感ず(ことにかんず) <干濆>
「花開けば 蝶枝に滿つ(はなひらけば ちょうえだにみつ)」




また、実は日本刀マニアというギターの町屋さんの発案で、男性メンバーが"加州清光"や"浦島虎徹"など人気の名刀を駆使したアクションも披露しています。
AkatsukinoIto5.png
AkatsukinoIto9.png
AkatsukinoIto10.png
AkatsukinoIto12.png



今回のミュージックビデオでは、CGを駆使した天空に浮かぶ御殿で演奏する中、突然襲いかかってくる龍と戦うシーンなど、見どころ満載の内容となっています。


▼▼▼そのカッコよすぎる和楽器バンドの新作MV『暁ノ糸』をご覧ください!!!

出典:avex 和楽器バンド / 「暁ノ糸」MUSIC VIDEO/Wagakki Band"Akatsukino Ito"

#和楽器バンドは、日本の8人組のロックバンドで、尺八、筝、三味線、和太鼓の和楽器に、ギター、ベース、ドラムの洋楽器と、詩吟の師範がヴォーカルを務めるグループ編成となっています。




いかがでしたか?


いや~、今回の新作『暁ノ糸』のMVもめちゃめちゃカッコいいですねー!


冒頭から本格的な詩吟の旋律を取り入れてくるなど鳥肌モノのサウンドですが、ギター、ベース、ドラムの音色に、日本の箏(そう)や尺八、津軽三味線、和太鼓などの和楽器がこれほどまでに融合するものかと感心します。

AkatsukinoIto7.png



今回は、天空に浮かぶ御殿などCGを使った壮大な世界観で描かれていて、まるで映画のような迫力とサウンドが楽しめます。
AkatsukinoIto11.png



世界からは、「和楽器とモダンロックの融合」と絶賛されている和楽器バンドですが、ネット上でも、

「素晴らしい!」
「和楽器がいいね!」
「演歌+ロック!? 最高!」

など海外ファンからの胸アツなコメントが殺到しています。


確かに。大ヒットした『千本桜』もそうでしたが、和楽器と洋楽器の音色のバランスが良く、かなりクオリティの高いものとなっていますよね。

AkatsukinoIto8.png


ヴォーカルの鈴華ゆう子さんは、冒頭で披露した詩吟「事に感ず」について、

「この詩吟は私が幼少の頃より数々のコンクールで披露してきた思い入れのある詩なので、是非ファンの人たちにもカラオケでこの曲を歌って詩吟に挑戦してもらいたい」

と語ったそうです。

AkatsukinoIto6.png


ってか、詩吟の師範でありながら、このルックス。
鈴華ゆう子さん、美人すぎますね!

そしてあの聞き惚れる歌声ですから、人気があるのもよく分かります。。

AkatsukinoIto13.png



来年2016年1月6日(水)には、初の日本武道館公演が決定しているという和楽器バンド。


今後の世界での活躍も含め、応援していきたいと思います!


スポンサーリンク






P.S.
2015年9月2日に発売となった和楽器バンドの新作アルバム『八奏絵巻』は、音楽チャートで1位を獲得するなど大人気となっています。





▼こちらは、「反撃の刃」のMUSIC VIDEO Shortバージョン。
dTVオリジナル「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN 反撃の狼煙」の主題歌にもなっています。

出典:avex 和楽器バンド / 「反撃の刃」MUSIC VIDEO Short Ver./Wagakki Band "Hangekino Yaiba"




▼こちらは、大ヒットした『千本桜』のMVです。
現時点でなんと!2,500万回以上のYouTube再生回数を記録しています!(マジすごすぎ)

出典:avex 和楽器バンド / 千本桜




▼こちらは、ニューアルバム『八奏絵巻』のライヴ映像ダイジェスト!です!

出典:avex 和楽器バンド / 9月2日発売「八奏絵巻」ライヴ映像ダイジェスト!


スポンサーリンク








人気記事





























よく読まれている記事























nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

西野カナの新曲「トリセツ」の歌詞が可愛すぎると話題に!女性達からは共感の嵐?!MVはこちら! [映画・音楽・アニメ]

西野カナの新曲「トリセツ」のMVがついに公開!
そのユニークな歌詞に、共感しすぎる女性が急増中?!






西野カナの新曲「トリセツ」の歌詞が可愛すぎると話題に!女性達からは共感の嵐?!MV動画はこちら!


西野カナの新曲「トリセツ」の歌詞が可愛すぎる!と話題になっています!


こちらの新曲は、9月16日から公開される映画『ヒロイン失格』の主題歌となっているということで、早くから話題となっていましたが、先日ついにMV(Short Ver.)が公開されました!


今回の楽曲も、西野カナさんが自ら作詞をしているのですが、その独特の可愛らしい歌詞が女性たちの共感を呼んでいます!



タイトルの「トリセツ」は、お察しの通り、”取扱説明書”の略なのですが、なんと!愛しの男性に対する”女性の取扱説明書”を歌詞にしているのです!!



動画は、舞台に上がった西野カナさんが礼をして、トリセツを開き、歌うところから始まります。


西野カナさんが冒頭のAメロを歌い終わるとふわりと幕が上がるのですが、舞台上には何やらメッセージカードを持った女性たちの姿が映ります。


そして、客席には男性たちがいるのですが、彼らはどうやら女性たちの彼氏のようです。



女性たちは順番が来ると立ち上がり、歌いながら男性らにメッセージを贈ります。

#この時、相手の彼氏は客席で立ち上がるのがちょっと笑えますw



普段、男性にはなかなか理解してもらえない女心(オンナゴコロ)を、「取り扱い説明書」という形でストレートな歌詞に乗せて歌うキュートな曲となっています。


その可愛らしい歌詞に、女性達からは、

「トリセツ歌詞かわいすぎやろ!」
「さっそく鬼リピ」
「可愛い歌詞でキュンってなる」
「共感しすぎてヤバい」
「女の子の気持ちそのまんま」
「彼氏に届けたい」
「歌詞が自分の気持ちと一緒!」

共感する声が多数挙がっています。


軽快なリズムと心地よいメロディーにもハマりますよ!


▼▼▼その可愛すぎる西野カナの新曲「トリセツ」のMVをご覧ください!!

出典:西野カナ Official YouTube Channel 西野カナ『トリセツ』MV(Short Ver.)



いかがでしたか?


いや~、この新曲「トリセツ」は、なかなか面白いMusic Videoになっていますね!


確かに、、今までの会いたい系の歌詞とはひと味ちがいます。(笑)


今回の歌詞は、リアルすぎて震える!といった感じでしょうか?



女性からすると、「あ、それ分かる~」って感じなんでしょうけど、男性からしても「あ~、そういうのあるある。」って感じの内容ですね。(笑)


はっきり言ってめんどくさいですよ!女性のその変な行動は。

でも健気なところ見ちゃうと、また可愛くてキュンとなる。。w



サビの最後の部分の歌詞はいろいろ言われているようですが、私は可愛いと思いました。

個人的には、女の子女の子してる感じの可愛らしい子がタイプなので、こういった感じはキライではありません。



ネット上の男性意見でも、

「男からしたらたまったもんじゃ無さそうだけど、女子的にはOKなんだな」
「女って面倒くさい」
「40代の男にはわかる」
「おっさん的に平松愛理の『部屋とYシャツと私』」

など、賛否両論があるようです。。




今回の歌詞については、また違ったアプローチで来たと思うのですが、カナやんも最近、落ち着いてきたんでしょうか?


まさか、、、運命の人に巡り合って愛を育んでいたりして?!


それでこのような落ち着いた歌詞を書くようになったのかも・・・と色々妄想してしまうところではありますが、なんらかの心境の変化があったのは確かではないかと。


まっ、年を取ってくると、考え方が変わってくるのもよくあることだと思います。


#ちなみに、西野カナさんといえば、三代目J Soul Brothersの今市隆二(いまいち りゅうじ)さんとの熱愛の噂がありましたが、あれはガセネタだったんですかね?
 たまたま同じ指輪してただけだったという。。。






▼西野カナさんのプロフィール
生年月日 1989年3月18日 (26歳)
出身地 三重県
身長 158cm
血液型 A型



それにしても、音楽っていいですよね。

特にこういう歌詞に共感できる曲で、流れてくるメロディも心地良いと、聴く度に元気になります。


こういう曲に巡り合った時、人は何度も聞きたくなるんじゃないかと思います。

私も気に入った曲があると、通勤中なんかでもリピート再生して何回も聴いてしまいますね。



西野カナさんが歌詞に込めた思い。

一緒になった相手は、ずっと大切にしてあげたいですね。

私もどうか、年をとっても仲睦まじい関係でいられますように。





P.S.
最近の西野カナさんの曲調とかアレンジが少し変わったように感じるのは私だけでしょうか?
今回の「トリセツ」は、以前の「もしも運命の人がいるのなら」に雰囲気が似てますよね。

ちなみに私は西野カナさんの女の子らしいところが好きなのですが、年をとってもオシャレなど努力してる女性は素敵だなぁと思います。




▼こちらは、映画『ヒロイン失格』の予告編動画です。

出典:ワーナー エンターテイメント ジャパン 映画『ヒロイン失格』コミックコラボPV【HD】2015年9月19日公開



人気記事



















よく読まれている記事











nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

これぞリアルウルトラマン!突如公開された超絶すごすぎる動画がハリウッド映画化の予告かと話題に!円谷プロ公式動画はこちら! [映画・音楽・アニメ]

渋谷の街に超巨大怪獣が突如出現?!
迎え撃つウルトラマンが超絶リアル&特撮CGでハリウッドを超える?!

ULTRAMAN11.png


スポンサーリンク



これぞリアルウルトラマン!突如公開された超絶すごすぎる動画がハリウッド映画化の予告かと話題に!円谷プロ公式動画はこちら!


円谷プロから突如公開された超絶すごすぎるウルトラマン動画がハリウッド映画化の予告かと話題になっています!


こちらは、YouTubeの円谷プロダクション公式チャンネル「ウルトラチャンネル」にて、何の前触れもなく公開された動画なのですが、そのクオリティが超絶すごすぎなのです!!
ULTRAMAN23.png



「ULTRAMAN_n/a」というタイトルが付けられた今回のムービーは、2分45秒という短時間の中に、これまでのウルトラマンを軽く覆すほどクオリティで描かれており、ハリウッド実写映画化されたと聞いても、素直に信じてしまうくらいのクオリティになっています。


ULTRAMAN1.png



一見いつもと変わらないのどかな渋谷の街。
ULTRAMAN2.png
ULTRAMAN3.png



ハチ公前に置かれた缶ジュースの空き缶が、突如、謎の振動によって倒れ落ちます。
ULTRAMAN4.png



ようやく異変に気付いて逃げ出す人々。
ULTRAMAN5.png



スクランブル交差点の地中から姿を現した大怪獣は、地下鉄を咥えて振り回し、大暴れを開始!
ULTRAMAN6.png

なにこれ?ハリウッド映画予告みたいじゃん!



IN A TIME OF DESTRUCTION(破壊の刻)」という字幕が表示され、静かにウルトラマンが降り立ちます。
ULTRAMAN7.png
ULTRAMAN8.png



しなやかな筋肉。逆説エヴァンゲリオンのように描かれるウルトラマンは、リアルそのもの!!
ULTRAMAN9.png
ULTRAMAN10.png



こう見ても大怪獣はデカいっすね!(ってか、マジ怖い。。)
ULTRAMAN12.png
ULTRAMAN13.png



咆哮し、突進してくる大怪獣のスキをついて、すさまじい破壊力の蹴りを食らわせるウルトラマン。
大地も空気も全てが振動する表現がリアルです!!
ULTRAMAN14.png




その攻撃をもろともせず。角を振り下ろしてくる大怪獣!ウルトラマンはすかさず、真正面からと受け止めます。
ULTRAMAN15.png



が!大怪獣の角が緑色に発光?!ジュジューッと焼けるように熱くなり、追い詰められます。
ULTRAMAN16.png



すんでのところで、跳ね返すも、自身も吹っ飛ばされます。
ULTRAMAN17.png




THE ULTIMATE BATTLE BEGINS(究極の戦いが始まる)
ULTRAMAN18.png


ひるむことなくウルトラマンは大怪獣の懐へ一気に潜り込み、そのままなんと!豪快に背負い投げをキメます!
ULTRAMAN19.png
ULTRAMAN20.png
ULTRAMAN21.png



そして意味深に表示される「7.7」。
ULTRAMAN22.png


この数字は、一体何を意味するのか…?


▼▼▼その超絶すごすぎるウルトラマンの円谷プロ公式動画をご覧ください!!

出典:tsuburaya ULTRAMAN_n/a



いかがでしたか?


いや~、このウルトラマンの映像美はすごすぎますね!

今までのウルトラマンを遥かに超えるクオリティに、

うおおっ!凄いリアル!
この生々しさはたまらない!
こういうのをウルトラマンに求めてたんだよ!

と、新たなウルトラマンに期待を寄せて絶賛する人々からののコメントが相次いでいます!



この動画について、円谷プロに質問をぶつけてみた回答によると、

現時点では情報は非公開となっており、詳しいことはお答えできない

と前置きした上で、公開した動画はファンに楽しんでもらうために製作したショートムービーである、と説明されたそうです。



また、動画の最後に表示される「7.7」の意味については、創業者・円谷英二の誕生日との説明だったそうですが、動画の舞台が円谷プロのある渋谷であることから、「7月7日に新プロジェクトが始動した」という暗示とも考えられます。


来年2016年は、円谷英二生誕115周年にあたり、さらに初代「ウルトラマン」が放送開始されてから、50周年にもあたります。


その記念すべき2016年7月7日に、特撮&CGでリメイクされた全く新しいウルトラマンが劇場公開!?という可能性も十分に有り得ます!



以前から、CM程度の十数秒間のCGであれば、日本の技術もかなりのもので、制作もできるくらいのレベルになっているそうですが、長編作品となると、そうはいかないようです。


それは技術的にも資金的にも、海の向こうには追いつけず、厳しいレベルなのだそうですが、だからこそ、この新ウルトラマンが長編作品で制作されるなら、実写のドラマのパート+CGの巨大特撮パートという新しい形の特撮作品が出来上がるかもしれません!



現時点では、どの情報も憶測の域を越えず、真相は謎のままになっていますが、に日本の特撮&CGアニメーションの進化を期待をしつつ、円谷プロの続報に期待したいですね!!




P.S.
▼動画の中に登場する大怪獣は、ウルトラマンの中で登場した「変身怪獣 ザラガス」をモチーフにしたオリジナルキャラクターとのことです。
ザラガスは、攻撃を受けると体質を変化させて強くなるという特徴をがあり、体の突起から放つ強力な閃光が武器となっています。
現時点ではこの映像が、予告編かどうかも分からない状況ですが、ぜひとも続きが見たいですね!



▼こちらは、新作『ウルトラマンX』の予告編です。
が、先ほどの超絶リアルウルトラマン比べてしまうと、やっぱり・・・迫力が今一つですね。。。

出典:tsuburaya 『ウルトラマンX』第1話 「星空の声」次回予告 (新ウルトラマン列伝 第106話 次回予告)


▼第2話では、ウルトラマンXに、何やらゴテゴテと武器が色々付いちゃってますww

出典:tsuburaya 『ウルトラマンX』第2話 「可能性のかたまり」次回予告 (新ウルトラマン列伝 第107話 次回予告)


スポンサーリンク




人気記事












































nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
前の10件 | 次の10件 映画・音楽・アニメ ブログトップ
SSブログ