SSブログ

タッチしながら観るMV?!安室奈美恵「Golden Touch」の遊び心あふれる仕掛けが話題に!動画はこちら! [映画・音楽・アニメ]

安室奈美恵の新作MV「Golden Touch」が面白いと話題に!
なにこれ、楽しすぎる!!!

AmuroNamie5.png

スポンサーリンク



タッチしながら観るMV?!安室奈美恵「Golden Touch」の遊び心あふれる仕掛けが話題に!動画はこちら!


安室奈美恵の新作MV「Golden Touch」の遊び心あふれる仕掛けが面白い!と話題になっています!


こちらは、安室奈美恵さんのニューアルバム「_genic」に収録されている「Golden Touch」という曲のミュージックビデオなのですが、なんと!画面をタッチしたままで観るという画期的なもの!!


▼動画をスタートすると、冒頭で、「ここをタッチしながらご覧ください」と促されます。
AmuroNamie1.png


どういうことだろう?と思いつつも、言われた通りに画面にタッチしたまま観ていると、なんとも遊び心満載の仕掛けが!!


▼曲に合わせて流れてきた風船が、指で割れる?!
AmuroNamie2.png


DJのスクラッチ気分を味わえたり、
AmuroNamie3.png

▼今度は鳥が止まった!!
AmuroNamie6.png


こんな風に、画面をタッチしているだけで、次々と展開する内容を疑似体験できちゃいます!!

きっと、これまで体験したことのない、新感覚のMVとして楽しめますよ!


▼その遊び心あふれる仕掛けが満載の安室奈美恵「Golden Touch」のMVをご覧ください!

出典:AmuroNamiech 安室奈美恵 / 「Golden Touch」 (from New Album「_genic」)



いかがでしたか?


いや~、これはなんとも斬新なミュージックビデオですねー!


デジタルでありながら、指で映像に触れるという感覚が味わえるところが素敵です。

こちらのMVは、ユーザー参加型の画期的なインタラクティブアートとして、海外でも話題になっているそうですよ!


昨今は、スマホやタブレットの利用者数が増え続けていると言われていますが、その指で操作する感覚というか、体感できるMVを作り上げてくるとは!!

今まで無かった新しい試みで、楽しめますね!


ちなみに、安室奈美恵さんは最後のシーンにチラッと登場します。
そして映画「E.T.」のようにw、指を合わせてくれるというサプライズ。。
AmuroNamie4.png

・・・ちょっとだけドキッとしました。(笑)


こういうMVも今後増えてきそうな気がしますね!!


P.S.
それにしても、曲名の「Golden Touch」ってなんて訳すんでしょうかね?
歌詞の内容的には、私を愛して!というような熱い恋愛ソングになっていますケド。。。

サビの部分で繰り返される、

「You got the golden touch」


・・・う~ん、分かりません。
「Golden Touch」って聞くと、触れたもの全て黄金に変える能力を持つというギリシャ神話のミダス王くらいしか思いつきませんでしたw


スポンサーリンク




人気記事


































nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ