SSブログ

本田翼の星のドラゴンクエストCMが可愛すぎると話題に!狩野英孝も出演「冒険の星篇」動画はこちら! [TV・芸能・ドラマ]

星のドラゴンクエストのTVCMがついに公開!
勇者役の本田翼がまじ可愛すぎる!!!

hoshidora09.JPG


スポンサーリンク



本田翼の星のドラゴンクエストCMが可愛すぎると話題に!狩野英孝も出演「冒険の星篇」動画はこちら!


本田翼の星のドラゴンクエストCMが可愛すぎる!と話題になっています!

hoshidora11.JPG




スマートフォン用アプリ『星のドラゴンクエスト』のTVCMがついに公開されました!


注目のキャスティングでは勇者役としてなんと!本田翼さんが起用されているのですが、魅せてくれる笑顔がまじキュートなんです!!



星のドラゴンクエスト「冒険の星篇」では、勇者役の本田翼さんが草原に寝そべって星を見上げているシーンから始まります。
hoshidora01.JPG
hoshidora02.JPG




そして、夜空の星にスライムの星座を見つけるのですが、背後からベビーサタン役の狩野英孝さん近づいてきて…。
hoshidora05.JPG
hoshidora06.JPG




▼▼▼衝撃(笑撃)のオチはぜひ、動画でご覧ください!!

出典:スクウェア・エニックス 『星のドラゴンクエスト』TVCM 冒険の星篇



いかがでしたか?


いや~、本田翼さんは相変わらず可愛すぎますねー!


ロトの紋章を付けた勇者のコスプレもかなり似合ってますよね?

hoshidora07.JPG
hoshidora08.JPG




本田翼さんといえば、マニアの間ではガチなゲーマーとして有名なのですが、ドラクエシリーズについては、10歳のころからプレイしているそうで、長い時は、朝起きてから18時間プレイしたこともあるんだとか。。。



そして好きなキャラクターを聞かれると、モンスター名の「スライムナイト」ではなく、プレイヤーの仲間になったときの1番目の名前の「ピエール!」と答えるなどゲーム関係者含め、にわかファンレベルではないと評判になりました。

hoshidora13.JPG




ドラゴンクエストシリーズの魅力について、
「作ってくださってる方に言うのは失礼だなと思うのですが」
と前置きしつつも、
「物語に"終わりがある"というのが好き。最近(のゲームはオンライン対応になっているため)ずっと続いていくものが多いな、と思ってまして...。RPGにはエンディングを作っていただけたら」
と、昨今のゲーム事情についてファンの意見を代弁するようなコメントをしました。



この発言にはネット上のゲーマーたちも、
「正論すぎる」
「ドラクエの制作スタッフに入ってほしいくらい」
「ドラクエ愛にあふれた意見だな」
と賛同を寄せる声が多数挙がりました。



hoshidora15.JPG




極め付けですごいのは、ドラクエシリーズの生みの親であるゲームデザイナーの堀井雄二さんに何か質問はありますか?と聞かれるた際には、
「(ドラクエVIの)バーバラはマスタードラゴンなんですか?」
といきなり核心をついた質問をしたことで、ドラクエファンを大いに沸かせました。


※注
ご存知ない方のために補足しますと、ドラクエVIにバーバラというキャラが登場するのですが、その正体は作中でもはっきりとは語られておらず、ファンの間でも長年の謎とされています。
そして同時に、このコメントから本田翼さんがガチでプレイしていることが伺えます。

hoshidora16.JPG



ちなみに堀井雄二さんはこの質問に対し、「確かに『あの時なにしてたの?』みたいな謎は残しているんですが、はっきり言っちゃうとつまんないので……(笑)」
とお茶を濁すように答えました。。


本田翼さん、ドラクエシリーズは、かなりやり込んでいるようですねww

hoshidora10.JPG



というわけで、外見の可愛さのみならず、ゲームマニアを唸らせるほどゲーマーなな本田翼さんを今後も応援していきたいと思います!


スポンサーリンク





P.S.
▼こちらは星のドラゴンクエストCM「必殺技篇」です。
出川さん扮する勇者のオチが笑えますねww

出典:スクウェア・エニックス 『星のドラゴンクエスト』TVCM 「DQ30周年イベント」必殺技篇



▼こちらは星のドラゴンクエストCM「解説篇」です。
出川さん扮する勇者の扱いがヒドイっすww

出典:スクウェア・エニックス 『星のドラゴンクエスト』TVCM 「DQ30周年イベント」解説篇



▼こちらは、星のドラゴンクエストTVCMの別バージョン「うごくせきぞう先輩篇」です。

出典:スクウェア・エニックス 『星のドラゴンクエスト』TVCM うごくせきぞう先輩篇



▼こちらは、星のドラゴンクエストCM「冒険の星篇」のメイキング映像です。
後半にある本田翼さんと狩野英孝さんのドラクエトークがファンあるあるな内容でイイですねー。

出典:スクウェア・エニックス 『星のドラゴンクエスト』TVCM メイキング映像


スポンサーリンク








人気記事





















よく読まれている記事




















nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。