SSブログ

共働き家庭で働くママを描いた資生堂エリクシールCMが胸に響く。「きょうも、あしたも」篇動画はこちら! [TV・芸能・ドラマ]

共働きで働くママを描いた資生堂ELIXIR(エリクシール)のCMに考えさせられる。。
二つの画面で進むストーリーは、「理想」と「現実」??

ELIXIR15.JPG


スポンサーリンク



共働き家庭で働くママを描いた資生堂エリクシールCMが胸に響く。「きょうも、あしたも」篇動画はこちら!


本日ご紹介するのは、共働き家庭で働くママを描いたブランドムービーです。

ELIXIR13.png
出典:資生堂ELIXIR公式サイト



こちらは化粧品メーカーの資生堂のブランド『ELIXIR(エリクシール)』のCMとして公開された動画なのですが、2つの画面で同時に進むストーリーが色々と考えさせられる内容になっています。


「きょうも、あしたも」というタイトルが付けられた本CMでは、共働きの家庭で子育てをしながら働くママの調子の良い日と悪い日が対照的に描かれます。



同じ時間、目覚まし時計に起こされる朝。
右側のママが朝から表情も明るいのに対して、左側のママは暗く、寝覚めも悪そうです。
ELIXIR01.JPG




それは朝ごはんにも表れます。
ELIXIR02.JPG




左側のママは、朝から何やら急いでいるようですね。
ELIXIR03.JPG




会社でもそれは顕著に表れて、プレゼンがうまくいって仕事も早く片付くママに対し、仕事が終わらず残業するママ。
ELIXIR05.JPG
ELIXIR04.JPG
ELIXIR06.JPG




娘の保育園のお迎えもパパに行ってもらいました。
ELIXIR07.JPG


この2つの対照的なストーリーは、理想と現実なのか?それとも…。



そしてこの2つのストーリーは、いつしか1つにつながっていって…、最後は意外な結末が!?



▼▼▼続きはぜひ、動画でご覧ください!!

出典:SHISEIDO 資生堂 エリクシール ブランドムービー/「きょうも、あしたも」|資生堂



いかがでしたか?


いや~、これはなかなか面白い演出がされたブランドムービーですね!


2つの対照的なストーリーは、理想と現実…というわけではなく、単純に今日と明日が描かれていただけなんですね。
ELIXIR10.JPG
ELIXIR11.JPG

#昨日と今日という風に見た方が分かり易いかもしれませんが。



朝からとても調子の良い日と、何をしてもうまくいかない日。

それらを決めるのは、実は簡単なことかもしれません。

ELIXIR14.JPG

「きょうも、あしたも」

いい日も、そうでない日も
エリクシールはどんなときも
あなたの肌を美しく




共働きの家庭において、子育てと仕事の両方とも常に思い通りになんていかないものですよね。
ELIXIR12.JPG
ELIXIR08.JPG



朝から調子のいい日と、何をしてもうまくいかない日。

同じように行動しているのに…と考えてしまいがちですが、それらを分けるのはちょっとした違い。


それは、動画の最後にあったように、うまくいかない日の中で埋もれてしまっているちょっといいことを次の日につなげることが、いい日につながるのかもしれません。

ELIXIR09.JPG

エリクシールの願いは、どんな日も、あなたの肌をサポートしていくこと。
きょうはあしたへ、あしたはあさってへと続いていく。




すべては考え方、受け止め方ひとつ。


そんなことを改めて考えさせられるCMでした!


スポンサーリンク







P.S.
資生堂エリクシールCMの出演者情報は以下です。

ママ役:福田明子
パパ役:加藤雅人
娘役:白鳥玉希




今年2015年、資生堂さんは『High School Girl? メーク女子高生のヒミツ』など数々の動画を公開して話題になりましたよね。

▼こちらそのメーク女子高生のヒミツの動画で、「だまされた!」と一番評価が高かったという男子高生が、再びメイクで女子高生になって登場する動画です。
う~ん。。ここまで見ちゃうとさすがに分かるかな。(笑)

出典:SHISEIDO 資生堂 メイクでヘンシン!男子にメイク[ハート]篇@MixChannel | 資生堂




▼こちらは同じく、メイクでヘンシンシリーズのツインズダンス篇です。
可愛い双子さんですね。やっぱりメイクひとつでけっこう変わるもんですね。。

出典:SHISEIDO 資生堂 メイクでヘンシン!ツインズダンス[ハート]篇@MixChannel|資生堂


スポンサーリンク








人気記事



























よく読まれている記事
















nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。