SSブログ

金ちゃんが鬼退治?3人の熱い友情が泣けると話題に!au三太郎CM「秋のトビラ・もうひとつの鬼退治」篇動画はこちら! [TV・芸能・ドラマ]

桃ちゃんと浦ちゃんに内緒で鬼退治に行くことを決めた金ちゃん。
その決意の裏に隠された熱い想いとは?

ausantaro31.png


スポンサーリンク



金ちゃんが鬼退治?3人の熱い友情が泣けると話題に!au三太郎CM「秋のトビラ・もうひとつの鬼退治」篇動画はこちら!


au三太郎の新CM「秋のトビラ・もうひとつの鬼退治」篇が泣ける!と話題になっています!


またまた公開されましたau三太郎の新CM。

今回はなんと、金ちゃんが桃ちゃんと浦ちゃんに内緒で鬼退治に行くというもの!!

なにゆえ金太郎が鬼退治に?!


もはや昔話の枠を越えて自由すぎる内容となっていますが、その決意の裏に隠された熱い友情が泣けるのです!!


新CM「秋のトビラ・もうひとつの鬼退治」篇は、金ちゃんが森の中をマサカリかついで1人で歩いていくシーンから始まります。
ausantaro1.png



金ちゃんの後ろから、小熊が「本当に行くの?」「2人に言わなくていいの?」と尋ねます。
ausantaro2.png
ausantaro3.png



金ちゃんは優しい表情で「うん」とだけ答えます。
ausantaro4.png



「桃ちゃんは鬼退治したことあるんでしょ?」と聞かれると、
ausantaro5.png


「桃ちゃんには、今は守んなきゃいけない人がいるから」と答え、桃ちゃんとかぐちゃんのことを思い浮かべます。
ausantaro6.png
ausantaro7.png



「浦ちゃんは?」と聞かれると、「浦ちゃんは普通の漁師だし、ああ見えてケンカとか嫌いだから。」と優しい浦ちゃんのことを語ります。
ausantaro9.png
ausantaro10.png



「でも友だちでしょ?」と聞かれると、金ちゃんは真剣な表情で、「大事な友達だから…。」と答えます。
ausantaro11.png



そして、振り返り、「行ってくるよ、鬼退治。」と小熊に告げ、決意の表情で歩き出します。
ausantaro12.png
ausantaro13.png



その顔には迷いがなく、後ろ姿からも伝わるほどの覚悟を決めた男の背中に見えます。

ausantaro14.png




すると前方から、「どこ行くんだよ」という声が聞こえてきます。

そこにはなんと!桃ちゃんと浦ちゃんの姿が!?
ausantaro15.png
ausantaro16.png

#2人には分かってたんですね。。



「漁師なめんなよ!」
ausantaro17.png


「鬼退治なら俺でしょ!」と物申す2人。
ausantaro18.png
ausantaro19.png



金ちゃんが「でも…、でも、だめだって!」と抵抗するのですが、
ausantaro20.png



桃ちゃんが金ちゃんの肩をぐっと引き寄せ、「友達だろ?」と言い、浦ちゃんも肩に手をかけて「だろ?」と優しく言います。
ausantaro32.png
ausantaro21.png
ausantaro23.png



2人の熱い言葉に何も言えなくなった金ちゃんは、涙目で深くうなずきます。
ausantaro24.png



「よっしゃ行こうー!!」と右手を振り上げながら、明るく叫ぶ浦ちゃん。。

”友と、ともに。”というキャッチコピーが映し出され、金ちゃんの「僕には自由な友がいる」という語りで終わります。
ausantaro25.png
ausantaro26.png
ausantaro27.png
ausantaro28.png


3人の熱い友情とお互いを想いやる気持ちが泣ける内容となっています。



▼▼▼その熱すぎるau三太郎の新CM「秋のトビラ・もうひとつの鬼退治」篇をご覧ください!!!

出典:au TVCM │ au「秋のトビラ・もうひとつの鬼退治」篇

【出演者】
桃太郎役:松田翔太
浦島太郎役:桐谷健太
金太郎役:濱田岳
かぐや姫役:有村架純








いかがでしたか?


いや~、これマジで泣けるイイCMやないですかー!!


見てるこっちも自然と胸が熱くなって涙ぐんでしまいました。(いや、泣きましたw)


その辺のヘタなドラマなんかより泣けるんじゃないでしょうか?w

ausantaro30.png



3人の演技もイイですし、昔話の枠を越えた自由すぎる内容も面白いと思います。


前半部分の小熊が子どもの声で尋ねるという演出も良いなーと思ったのですが、金太郎は熊とか動物の友達にも気を遣って、一人で鬼退治に行くことを決めたんですね。

朝方、誰にも気づかれないように、こっそりと一人で…。


そう考えると、また泣けてきてしまいます。。。




ちなみに浦島太郎は戦う話じゃないので、これといった武器や武勇伝もないのですが、「漁師なめんなよ!」と自信ありげに答える浦ちゃんがまたいい味出してますね!


みんなのことを気遣った金ちゃんの想いも分かっていて、「友達だろ?」と言うシーン。
ほんと泣けます!

ausantaro22.png


桃太郎は、自分やかぐちゃんのことを気遣ってくれた金ちゃんの想いがうれしくて、無言で肩をグッと引き寄せる手に力が入っていました。


多くは語らない、男たちの友情にもグッときます。



三太郎を演じる松田翔太さん、桐谷健太さん、濱田岳さんは、普段から仲が良いそうで、最後の3人で肩を組んで語りながら歩くシーンの撮影が終わった後も、しばらくの間、3人で肩を組んだまま談笑していたそうです。

この三太郎のCM撮影では、3人のアドリブが良い感じを出すなど、終始、和やかな雰囲気で行われているそうですね。

それでいて本番では、熱の籠もった素晴らしい演技を魅せる。


あらためて、みんないい俳優さんですよね。

ausantaro8.png




なんかいいですね。男の友情って。

気兼ねなく話すことができる関係。

それでいてお互いを想う気持ちもあって、一緒に泣いたり笑ったり、喜んでくれる友達は大切にしたいと思います。


私も地元の友達に会いたくなってしまいました。。


スポンサーリンク






P.S.
このau三太郎CMは、新しい”英雄”と”au”を掛けてるんですね。


ところで雑学ですが、最近知ったんですけど、この金太郎って実在した人物らしいですね。

金太郎の昔話は知ってましたが、最後の結末というと、クマと相撲して勝ったというような内容しか覚えてませんでした。

実は物語には続きがありまして、時は平安後期、その金太郎の強さを源頼光が認め、家来にしたんだそうです。

名前も、坂田金時(さかたのきんとき)に改名し、源頼光の四天王の一人として仕えた立派な武士だったとか。

すごいですね~!




P.S.其の二
つい先日、auの携帯ショップから電話があって、「iPhone6sの予約開始してま~す」という内容だったのですが、携帯ショップってこういう営業電話もかけてくるんですね。

#8月にauショップで無料で配っていた「竜宮城ぷるぷる」をもらいに行った時に連絡先を書いたんですが、その電話番号に今回かけてきたようです。


あいにく私はdocomoユーザーで、使ってるiPhone6もまだ1年くらいだし、機種代も残っているので丁重にお断りしておきましたが、電話をかけてきたお姉さんが明るくて、不思議と嫌な感じはしませんでした。

ausantaro33.jpg
出典:au三太郎公式サイト



最近ちょっと気になることがあるんですが、どうもdocomoのネットが遅いんですよねー。

docomo系の格安SIMが多いからだと思うんですが、朝夕の通勤時や昼時なんてほんと繋がりません。。

エリアによるんですかね。。


そればかりか、自宅のネットも遅くなってきてまして。。。

使ってるのはフレッツ光ですが、NTT系の回線って混み合ってるんじゃないかと。。


「この秋、あたらしい冒険が始まる。 」ということで、auに換えたくなってきちゃいましたわw


スポンサーリンク








人気記事





























よく読まれている記事

























nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。