SSブログ

和楽器バンドの新作MVに海外からも絶賛の嵐!八奏絵巻収録「暁ノ糸」動画はこちら! [映画・音楽・アニメ]

和楽器バンドの新曲「暁ノ糸」のMVに海外ファンから胸アツコメントが殺到!
公開から早くもYouTube再生回数100万回突破したと話題に!!

AkatsukinoIto1.png


スポンサーリンク



和楽器バンドの新作MVに海外からも絶賛の嵐!八奏絵巻収録「暁ノ糸」動画はこちら!


和楽器バンドの新作MV『暁ノ糸』がに海外ファンからも絶賛されていると話題になっています!

AkatsukinoIto12.jpg
出典:和楽器バンド公式サイト


詩吟や和楽器などの伝統芸能とロックを融合させたサウンドが大人気の和楽器バンド。

そんな彼らが、大ヒットした前作『千本桜』から8ヶ月振りに公開した新作MV『暁ノ糸』が、早くもYouTube再生回数100万回を突破しています!


また既に10カ国以上で海外公演を経験しているということもあり、その知名度は世界に及んでいることから、YouTubeのコメント欄には海外ファンから絶賛する声が多数挙がっています!

AkatsukinoIto2.png


新作MV『暁ノ糸』では、詩吟の師範でもあるヴォーカルの鈴華ゆう子さんが、冒頭から詩吟「事に感ず」を披露しています。

事に感ず(ことにかんず) <干濆>
「花開けば 蝶枝に滿つ(はなひらけば ちょうえだにみつ)」




また、実は日本刀マニアというギターの町屋さんの発案で、男性メンバーが"加州清光"や"浦島虎徹"など人気の名刀を駆使したアクションも披露しています。
AkatsukinoIto5.png
AkatsukinoIto9.png
AkatsukinoIto10.png
AkatsukinoIto12.png



今回のミュージックビデオでは、CGを駆使した天空に浮かぶ御殿で演奏する中、突然襲いかかってくる龍と戦うシーンなど、見どころ満載の内容となっています。


▼▼▼そのカッコよすぎる和楽器バンドの新作MV『暁ノ糸』をご覧ください!!!

出典:avex 和楽器バンド / 「暁ノ糸」MUSIC VIDEO/Wagakki Band"Akatsukino Ito"

#和楽器バンドは、日本の8人組のロックバンドで、尺八、筝、三味線、和太鼓の和楽器に、ギター、ベース、ドラムの洋楽器と、詩吟の師範がヴォーカルを務めるグループ編成となっています。




いかがでしたか?


いや~、今回の新作『暁ノ糸』のMVもめちゃめちゃカッコいいですねー!


冒頭から本格的な詩吟の旋律を取り入れてくるなど鳥肌モノのサウンドですが、ギター、ベース、ドラムの音色に、日本の箏(そう)や尺八、津軽三味線、和太鼓などの和楽器がこれほどまでに融合するものかと感心します。

AkatsukinoIto7.png



今回は、天空に浮かぶ御殿などCGを使った壮大な世界観で描かれていて、まるで映画のような迫力とサウンドが楽しめます。
AkatsukinoIto11.png



世界からは、「和楽器とモダンロックの融合」と絶賛されている和楽器バンドですが、ネット上でも、

「素晴らしい!」
「和楽器がいいね!」
「演歌+ロック!? 最高!」

など海外ファンからの胸アツなコメントが殺到しています。


確かに。大ヒットした『千本桜』もそうでしたが、和楽器と洋楽器の音色のバランスが良く、かなりクオリティの高いものとなっていますよね。

AkatsukinoIto8.png


ヴォーカルの鈴華ゆう子さんは、冒頭で披露した詩吟「事に感ず」について、

「この詩吟は私が幼少の頃より数々のコンクールで披露してきた思い入れのある詩なので、是非ファンの人たちにもカラオケでこの曲を歌って詩吟に挑戦してもらいたい」

と語ったそうです。

AkatsukinoIto6.png


ってか、詩吟の師範でありながら、このルックス。
鈴華ゆう子さん、美人すぎますね!

そしてあの聞き惚れる歌声ですから、人気があるのもよく分かります。。

AkatsukinoIto13.png



来年2016年1月6日(水)には、初の日本武道館公演が決定しているという和楽器バンド。


今後の世界での活躍も含め、応援していきたいと思います!


スポンサーリンク






P.S.
2015年9月2日に発売となった和楽器バンドの新作アルバム『八奏絵巻』は、音楽チャートで1位を獲得するなど大人気となっています。





▼こちらは、「反撃の刃」のMUSIC VIDEO Shortバージョン。
dTVオリジナル「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN 反撃の狼煙」の主題歌にもなっています。

出典:avex 和楽器バンド / 「反撃の刃」MUSIC VIDEO Short Ver./Wagakki Band "Hangekino Yaiba"




▼こちらは、大ヒットした『千本桜』のMVです。
現時点でなんと!2,500万回以上のYouTube再生回数を記録しています!(マジすごすぎ)

出典:avex 和楽器バンド / 千本桜




▼こちらは、ニューアルバム『八奏絵巻』のライヴ映像ダイジェスト!です!

出典:avex 和楽器バンド / 9月2日発売「八奏絵巻」ライヴ映像ダイジェスト!


スポンサーリンク








人気記事





























よく読まれている記事























nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。