SSブログ

平成の侍「町井勲」が爆速エビフライを居合斬り!ソフトバンクのドコモ対抗CMが凄すぎると話題に!動画はこちら! [TV・芸能・ドラマ]

平成の侍「町井勲」に忍び寄る3つの刺客。
高速で襲い掛かる刺客をなんと!居合斬りで一刀両断!!!

ModernSamurai1.png

スポンサーリンク



平成の侍「町井勲」が爆速エビフライを居合斬り!ソフトバンクのドコモ対抗CMが凄すぎると話題に!動画はこちら!


ソフトバンクのドコモ対抗CMが凄すぎる!と話題になっています!

ModernSamurai14.png

こちらは、ソフトバンクがプラチナバンドLTEのCMとして公開された動画なのですが、平成の侍こと町井勲(まちい・いさお)さんが神業すぎる居合斬りを披露しているのです!


内容は、高速で襲い掛かる3つの刺客をなんと!居合斬りするというもの!!!
ModernSamurai5.png



▼まず最初は、オレンジ。時速は80km
ModernSamurai4.png


▼構える立ち位置は、約10メートルということなので、野球の約18メートルの距離に比べるとかなり短く、体感速度は相当なもの!!
ModernSamurai6.png




▼結果は、一般人が斬るのはまず無理でしょうが、町井勲さんにかかればこの通り!! 見事に真っ二つ!!お見事です!
ModernSamurai7.png



▼お次は、なんと!エビフライ?!
ModernSamurai8.png

これって、話題になったドコモの「爆速エビフライ」に、絶対対抗してますよね!(笑)

時速は130km
ドコモさんと違って、既に出来上がってます。(笑)




▼結果は、「スポっ!」と筒から高速で飛び出してきて、回転しかけたところを綺麗に真っ二つ!!流石です。
ModernSamurai9.png



▼最後は、何やら光るボール?!
周りの明かりも消され、まさか暗闇の中で挑戦しろと?!
ModernSamurai11.png


時速は150km!!結果やいかに?!
ModernSamurai10.png



▼▼▼衝撃の結末はぜひ、動画でご覧ください!

出典:Softbank 平成の侍「町井勲」居合斬りで一刀両断



いかがでしたか?


いや~、平成の侍「町井勲」さんの居合斬りは、いつ見てもすごすぎますね!


その鍛錬された居合術はまさに神業
現代におけるサムライですね!


今回のCM動画もスローモーションで見てるとそんなに感じないかもしれませんが、この距離の130kmとか相当速いですよ!!

#私なんてバッティングセンターのあの距離で、バットに当てるのも一苦労ですもん。。


ModernSamurai15.png


町井勲さんが、撮影後にブログで語った内容によると、一見簡単そうなオレンジも真円ではないため、どこに飛んでくるのかわからず、大きく軌道をそれて、直撃しそうになったとのこと。

また130kmのエビフライも距離が近いため、見ながら斬るのは完全に不可能。


なんと!発射された瞬間、凡その(およその)軌道を読んで挑戦したんだそうです!!

もはや神業レベルですね!



修心流居合術兵法創流者である町井勲さんは、日本刀を使用した非常に高度な試斬技術者として5つのギネス世界記録を保持していますが、なんと!

今年2015年4月23日、神奈川で撮影されたこの『ソフトバンク光 WEB CM』の収録時に記録更新に成功したそうです!!


記録は、自身が保持していた『据斬(すえぎり)』の七太刀(ななたち)を、八太刀(はちたち)に見事更新!!おめでとうございます!!
しかも、記録更新の挑戦一回目で成功したというから、驚きですね!

剣の技術に、さらに磨きがかかっているんじゃないでしょうか?

ModernSamurai13.jpg
出典:町井勲オフィシャルブログ『居愛道』


▼ちなみに『据斬(すえぎり)』とは、こういう技です。(CMの冒頭でやってましたね)

出典:syuushinryuu Guiness world record Suegiri(据斬) Isao Machii Tameshigiri Syuushinryuu

※解説
『据斬』とは、巻藁(まきわら)をただ地面に立て置いた状態で斬るというものですが、斬り終えた後に巻藁が倒れてはいけません。
巻藁は正しい握りとスピードが無ければ斬ることはできず、さらに、振りきった刀を地面に当てずにピシっと留める必要があります。

そして、斬るにつれて短くなる巻藁をまた倒さずに斬る、というのは一見単調に見えて、実は最も難易度の高い業だと言われています。
映像は町井勲さん本人で、2007年ごろ?のようですが、この時は七太刀目までは成功したものの、八太刀目で失敗しています。


▼町井勲さんの5つのギネス世界記録

・「据斬」 記録:八太刀
Most martial arts sword cuts to one mat (Suegiri) - 一本の巻き藁を最も多く据え斬りした回数

・「居合千本斬り」 記録:36分4秒
Fastest 1,000 martial arts (iaido) sword cuts – 最も速い刀の1000回切り

・「三分間速斬り」 記録:252太刀
Most sword cuts to straw mats in three minutes - 3分間に刀で最も多く畳を切った数

・「最速テニスボール居合斬り」 ※時速820km
Fastest tennis ball cut by sword - 刀で切った最も速いテニスボールのスピード

・「最速BB弾居合斬り」 ※時速350km
Fastest BB pellet cut by sword -刀で斬る最もはやいBB弾


リンク:町井勲オフィシャルブログ『居愛道』


リンク:修心流居合術兵法「修心館」公式サイト


ModernSamurai3.png


スポンサーリンク





というわけで、そんな居合術の神業レベルの達人町井勲さんを起用したソフトバンクのCMですが、カッコ良すぎますね!!


携帯無線通信『プラチナバンドLTE」の高速さをアピールするためのCMで、ドコモへの対抗心むき出しですが、今のところ個人的にはソフトバンクさんかなぁ。。

CMの後ろでかかってる三味線のBGMもイイ感じですもんね!

さて、ドコモが次回、CMでどう出てくるか見物ですね!!
#ワタシはドコモユーザーなので、期待したいところです。。

リンク:ソフトバンク公式サイト『プラチナバンドLTE」



P.S.
▼こちらは、「最速BB弾居合斬り」の動画。鍛錬すれば、ここまでできるものなのでしょうか?
衝撃的な映像です。
あらためて、日本の居合術の凄さを感じました。

出典:Real Samurai Sword Technique - Cutting BB Gun pellet by Isao Machii - Japanese Katana Kenjutsu


スポンサーリンク








関連記事






人気記事


































nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ