SSブログ

壮大なスケールで描かれるカロリーメイト新CMが話題に!あの女の子は誰?動画はこちら! [TV・芸能・ドラマ]

カロリーメイト新CMに出演している女の子はなんと!
あのタレントの妹だった?!

calorymate3.png

スポンサーリンク



壮大なスケールで描かれるカロリーメイト新CMが話題に!あの女の子は誰?動画はこちら!


壮大なスケールで描かれるカロリーメイト新CMが話題になっています!

こちらは、大塚製薬の栄養調整食品『カロリーメイト』の新CMとして公開された動画なのですが、カロリーメイトが宇宙食をヒントに開発されたことから、宇宙から地上までを舞台に、かつてないほど壮大なスケールで描かれています。
calorymate1.png
calorymate2.png


内容は、宇宙からカロリーメイトが落下してくるシーンから始まるのですが、飛行機で移動中のビジネスマンや、冬山の崖を登る登山家、減量中のボクサーのもとへと届きます。

そしてバランス栄養食のカロリーメイトが、忙しいビジネスマンの偏りがちな食生活のサポートになること、効率的に栄養補給をしなければならない登山家の行動食になること、そしてウエイトコントロールしながらも必要な栄養を補給したい減量中のボクサーの強い味方になることが語られます。

最後に、ある女子高生が朝ベッドで寝ているところに落ちてくるのですが、遅刻しそうな時間に気付いて飛び起き、カロリーメイトを食べながら学校へ走っていくところで終わります。


さて、こちらの女子高生は、あるタレントの実の妹さんなのですが、誰だか分かりますでしょうか?


▼その壮大なスケールで描かれるカロリーメイト新CMを女子高生に注目しながらご覧ください!

出典:大塚製薬公式チャンネル カロリーメイトCM|「旅するカロリーメイト」篇 60秒



いかがでしたか?


宇宙からカロリーメイトが落ちてくるシーンとか、かなり壮大なスケールで描かれていましたね。

個人的には、猫がびっくりするシーンが萌え~でしたが。(笑)
calorymate6.png


▼ところで、最後に出てくる女子高生がだれの妹さんなのか、分かりましたか?
calorymate4.png



正解は、






▼平愛梨さんです!
tairaairi.jpeg
出典:k636515.blog.so-net.ne.jp


ちなみに管理人はぜんぜんわかりませんでした。。。
眉毛がそれとなく似てるかなといった感じですかねw


CMで女子高生役を演じているのは、平祐奈(たいら・ゆうな)さんです!
tairayuna1.png
出典:平祐奈 オフィシャルブログ

▼平祐奈さんのプロフィール
生年月日 1998年11月12日(16歳)
出生地 兵庫県
身長 154cm
血液型 O型
職業 女優
著名な家族 平愛梨(姉)、平慶翔(兄)


以前、テレビ東京の子供番組『おはスタ』で、おはガールとして出演してましたので、ご存知の方もいらっしゃるかと思います。
この朝のテレビ番組に出演していた時には、カロリーメイトをよく食べていたそうですよ。

現在16歳、正統派美少女といわれる平祐奈さんは、映画にドラマ、CMと今後の活躍が期待されています。


ちなみに姉の平愛梨さんは30歳なので、けっこう年が離れてるんですねー。
平祐奈さんが一番末っ子だそうですが、このご時世に、6人兄弟というのもすごいですね!!


カロリーメイトが朝食に良い理由。そして便秘対策にも。


calorymate5.png
出典:大塚製薬カロリーメイト公式サイト

大塚製薬のカロリーメイトは、バランスのとれた栄養補助食品として知られていて、みなさま一度は食べたことがあるかと思います。

CMの中にもありましたが、朝、食事を摂る時間がない忙しい人や、ダイエット、夜食、非常食としても利用されています。
ちなみにカロリーメイトは、おなじみのブロックタイプのほか、缶入りの流動食タイプ、ゼリータイプなどもあります。


カロリー値について、ブロックタイプは1本あたり、100kcalですので、食べすぎると太ると言われる理由がここにあるのですが、、、1日に必要とするエネルギーにタンパク質や脂質、糖質、ビタミン、ミネラルなどの栄養素が理想的なバランスで含まれていますので、とても優れた栄養調整食品であることが分かりますね。

そしてカロリーメイトを朝食として摂ると、「集中力が高まった」「疲労感が少なくなった」というデータがあるそうなので、カロリー計算しながら食べるなら、学生さんだけでなく、働く社会人にとっても良いかもしれません。


朝食を摂るべきか否か?については、色々と議論があるようですが、最終的には「目的による」かなと個人的には思います。


例えば、朝食を摂らない場合は、”血糖値低下により食欲が亢進してしまい、昼食や夕食を多く摂るようになってしまう”というデメリットがあるそうです。

これは空腹時間が長くなるために、身体が吸収モードになってしまうそうで、そうなると、ダイエットには向きませんね。

また朝食を摂らないことにより、活力低下だけでなく、”1日合計のエネルギー発生量が減り、エネルギー代謝が低下する”というデータもあるそうです。


そういったことを鑑みると、カロリー計算をしながら必要な栄養が摂取できるカロリーメイトのような食品を有効に使うのもいいんではないかと思います。


また、カロリーメイトに組み合わせて、こんにゃくや海藻類(寒天、昆布、ひじき、わかめ、もずく等)、果物類から、水溶性の食物繊維を摂ると、便秘解消に良いそうなので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?



P.S.
▼こちらは3分でカロリーメイトが理解る?!インフォグラフィックスムービーです。。

出典:大塚製薬公式チャンネル カロリーメイトWeb Movie|3minutes Calorie Mate


スポンサーリンク




人気記事






























nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。