SSブログ

有村架純が「大好きかも…」とつぶやくCMが破壊力ありすぎの可愛さだと話題に!動画はこちら! [TV・芸能・ドラマ]

有村架純が「大好きかも…」とつぶやくCM??
この可愛さは破壊力ありすぎ!!

arimurakasumi1.png

スポンサーリンク



有村架純が「大好きかも…」とつぶやくCMが破壊力ありすぎの可愛さだと話題に!動画はこちら!


有村架純さんが「大好きかも…」とつぶやくCMが破壊力ありすぎの可愛さだと話題になっています!

こちらは集英社オレンジ文庫の新CMとして公開されたもので、晴れた日の公園で有村架純さんがひとりで朗読するシーンが可愛すぎる!とネット上で絶賛されています。


あなたの価値が分かる人間は、僕の他にはいないと思った。
あなたをキチンと扱えるのも、大切にできるのも、僕だけです。

そんな有村架純さんの愛の告白を朗読するシーンなのですが、ベンチに座っていた猫が振り向き、恥ずかしそうにする表情がなんともたまりません!
最後のキュンとくるセリフには、みんなやられちゃうんじゃないでしょうか?

▼その破壊力ありすぎる有村架純さんのCMをご覧ください!

出典:集英社オレンジ文庫 夢中な人・有村篇 長編



いかがでしたか?


さすが、清純派女優というだけあり、爽やかで可愛らしいところがいいですね!

最近では、ベストセラー書籍の実写映画『ビリギャル』のポスタービジュアルが公開され、金髪で膝上20cmのミニスカートの女子高生姿を披露して話題になりましたが、有村架純さんはやっぱり、こういう清純派な感じのほうが似合うような気がします。

最後の決め台詞「「はぁ~もう大好きかも♡」は、噂通りの破壊力です!(笑)


その清純な可愛らしさで、これからもいろんな役に挑戦してほしいですね!!

電子書籍の普及が寂しく感じる話


最近、電子書籍がほんと普及してきてますよね。

この背景には、スマホやタブレット人口が増えたのがあると思いますが、新聞なんかも読まなくなって、ほとんどの方はニュースもWebで見る時代になってしまいました。


街の本屋さんの数もほんと減りましたよね。
調べてみたら、ここ数年ずっと減少し続けているとかで、なんだか寂しいものを感じます。

昭和生まれの私の子供の頃なんて、本屋で立ち読みする人がかなりいたもんですが、最近ではその立ち読みすら減っているそうです。。。むう。。

これも時代の流れですかね。


確かに、書籍の電子化のメリットは多々あると思います。

電子データなので、大量の本を持ち歩くことができるし、絶版の心配もしなくていいし、ページが破れたり劣化することもない。
文字を大きくして読みやすくできたり、音声読み上げ機能で朗読させる、辞書機能で分からない単語調べちゃう、なんてこともできて、読書の幅が広がるという点ではすごい進化だと思います。


でもやっぱり、、、紙の本の魅力も捨て難い。。


電子書籍で読んでいて思ったんですが、残りのページ数がどれくらいあるのか、分からないことありませんか?


紙の本で読んでいると、読み終わったページは右手の指で感じて、左手の指で残りページがどれくらいあるかを自然に感じ取っていたような気がします。

たぶん、読みながらページをめくっている時に、左手の残りページ数が少なくなってきているのを感じて、「あぁ、もうすぐラストが来るな」というワクワク感があったような気がするんですよね。
電子書籍ではそれが感じられなくなったなーと。

また、前の部分もう一回読み直したいな〜って時も、電子書籍だとかなりのページめくらないといけませんが、紙の本だとだいたいこの辺だったかな〜って指が覚えてるんで、いっきに戻ったりできますよね。


このへんは雑誌でも同じかなぁ。

私も美容院に行った時には、昔のように雑誌を読んだりするんですが、やっぱりネットで見るのと違って、視界の近くに広がって見やすい!と感じたり、ページをめくった時に現れるファッション情報が、視覚プラス触覚で得られる点は、あらためていいなぁと感じました。
(Webページみたいに重くて切り替わらないこともないしね)


とはいえ、紙の本も電子書籍も、双方にいいところがありますので、紙の本も将来的に完全に無くすのではなくて、うまく共存していっていただければと思います。

#やっぱり老後は、本棚のお気に入りの小説を手に取って、静かに読んだりもしたいですねー。(笑)


スポンサーリンク




関連記事



人気記事



























nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。