SSブログ

超音波で衣服を洗うポータブル洗濯機「dolfi」の発想がすごいと話題に!価格は?動画はこちら! [IT・サイエンス]

超音波で衣服を洗うポータブル洗濯機?!
常識を覆す未来の洗濯機とは??

dolfi1.png
出典:indiegogo.com「dolfi」

スポンサーリンク



超音波で衣服を洗うポータブル洗濯機「dolfi」の発想がすごいと話題に!価格は?動画はこちら!


超音波で衣服を洗うポータブル洗濯機「dolfi(ドルフィ)」の発想がすごい!と話題になっています!

こちらはスイスの会社を中心にしたチームが開発したそうですが、なんと!超音波で衣服の汚れを落とすというもの!!

「dolfi」の大きさはパソコンのマウスくらいで、使い方は、洗面台など水を張った場所に洗剤とDolfiを入れて、スイッチを入れるだけ。
洗濯自体は30分ほどで終わるそうなので、ちょっとした出張や旅行で、荷物を少なくしたい場合に活躍してくれそうです。

dolfi2.png
dolfi3.png
dolfi5.png
出典:indiegogo.com「dolfi」


この「dolfi」のすごいところは、超音波で洗うため、衣類の型くずれや色落ちの心配もないという点です!
なので、これまで手洗いしてきた繊細なレース生地やカシミアといったデリケートな素材も安心して洗濯できるようになるということで、“洗濯”という概念そのものを変える存在になるかもしれませんね!

dolfi4.jpg
出典:indiegogo.com「dolfi」


このポータブル洗濯機「dolfi」ですが、インターネットで不特定多数の人から資金調達可能なクラウドファンディングのサイト「Indiegogo」での資金調達が完了しており、現在は商品化に向けて、着々と準備を進んでいる段階なのだそうです。


さて、気になる価格ですが、、、公式サイトはまだ準備中?のようで、まだいくらになるかは決まってないようですね。。。

リンク:dolfi公式サイト


▼ポータブル洗濯機「dolfi(ドルフィ)」の公式動画をどうぞ!

出典:Dolfi Next Gen Washing Device: Indiegogo Video



いかがでしたか?


この「dolfi」ですが、なんか見た目は、ほとんど石鹸ですよね。(笑)

それにしても、この洗面台とかを利用するっていう発想がすごいと思います。
確かに、、利用シーンはホテルの部屋など限られそうですが、それなりに使えそうですね!


でもあれっ?ふと思ったんですが、すすぎと脱水は??



脱水はどうやるの?




・・・。




どうやらすすぎと脱水は・・・、自分でやらないといけないんですね。。。ううむ。

このあたりが課題でしょうか。。。


というか、もしかして、スイスでは食器洗う時も洗剤はすすがず、布巾で拭いて終わりらしいので、洗濯もその感覚なんでしょうか?(そのまま干して終わり?)


いやいや、、、そんなことはないですよね。(笑)
すすぎは自分でやってね!ということなのでしょう。

あと脱水も必要ですね。


この間、私の上司が、2週間ほど大阪のほうに出張に行くとかで、着替えの量どうしようかなーと言っていたので、こんな商品が開発されてるみたいですよ!って教えてあげよーと思ったんですが、同じこと言われそうですね。

上司「ホテルの洗面台とかに水張って洗濯できちゃうんだぁ?へーすごいね。でも脱水は??

私「・・・」(苦笑)



ドっ、、、「dolfi」さま、次は超音波のほうで脱水のほうもひとつ、、、お願いしやす!(笑)



スポンサーリンク




人気記事





























nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 6

コメント 1

みぃにゃん

お値段気になりますね。あともう少し簡素化してくれたらいうこと無しですね!
by みぃにゃん (2015-01-22 13:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ