SSブログ

GoProで空撮された花火の映像が幻想的すぎる!!動画はこちら!! [ニュース]

無人空撮機「DJI Phantom2」とGoProカメラで花火を空撮??
こんな花火の映像観たことない!!

fireworks1.jpg

スポンサーリンク



GoProで空撮された花火の映像が幻想的すぎる!!動画はこちら!!


早いもので今年も残すところ、あと2日となりましたね。
年末の最中、いかがお過ごしでしょうか?


今年話題になったものとして、GoProで空撮された花火が幻想的すぎる!という凄動画がありましたので、今年の内にご紹介しておきますね。


こちらは、フロリダ州はウェストパームビーチで開催された海上花火大会で、花火を撮影した映像です。

撮影したのは、Jos Stiglingh(ジョズ・スティグレン)さんで、4つのプロペラを搭載するクアッドコプター「DJI Phantom2」にGoProカメラを付けて上空に飛ばし、花火を間近で空撮したというもの!!

#クアッドコプターというのは、↓こんなラジコンヘリです。

DJI Phantom 2(H3-3D対応)

DJI Phantom 2(H3-3D対応)

  • 出版社/メーカー: DJI
  • メディア: エレクトロニクス



▼その空撮された花火の幻想的な映像をご覧ください!!

出典:Jos Stiglingh Fireworks filmed with a drone



いかがでしたか?



花火をこんなに間近で捉えた映像は、かなり珍しいのではないでしょうか?


私も初めて観ましたが、花火が散る様子がまるで宇宙の流れ星や彗星を観ているかのようで、なんとも幻想的に感じました。


これだけ花火に接近すると、こんな迫力のある映像が撮れるものなんですねー!



ちなみに撮影後に確認したところ、ラジコンヘリのクアッドコプターとGoProカメラは傷も無く、無事だったそうです。
今回の花火大会が海上で行われたということもあり、危険が少ないと判断して撮影を敢行したようですが、さすがに日本では規制が入って難しいでしょうね。。


とはいえ、花火をまた違った形で楽しむことができる手法として、これはこれで素晴らしいと思いました!


P.S.
↓こちらはGoProカメラを開発したWoodman Labs社公式の花火空撮動画です!

出典:GoPro: Fireworks From A Drone

【GoPro NIPPON国内正規品】 GoPro HERO3 ブラックエディション アドベンチャー CHDHX-301-JP

【GoPro NIPPON国内正規品】 GoPro HERO3 ブラックエディション アドベンチャー CHDHX-301-JP

  • 出版社/メーカー: ゴープロ
  • メディア: エレクトロニクス






DJI Phantom 2 Vision+(3軸フルHDカメラ付属) P2V+

DJI Phantom 2 Vision+(3軸フルHDカメラ付属) P2V+

  • 出版社/メーカー: DJI
  • メディア: Camera



スポンサーリンク




人気記事





























nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。