SSブログ

東芝LEDのCM「10年カレンダー」が感動的すぎる!!動画はこちら! [TV・芸能・ドラマ]

ある男性がダイニングルームのあかりをLED電球に交換してからの10年を綴ったCM動画。
東芝さんも泣かせてくれます。。。
toshiba1.jpg

スポンサーリンク



東芝LEDのCM「10年カレンダー」が感動的すぎる!動画はこちら!


本日ご紹介するのは、東芝LEDのCM「10年カレンダー」です。

こちらは、ある家庭でダイニングルームのあかりをLED電球に交換してからの10年(3653日)を綴った作品です。

その10年間の変わりゆく日常が描かれているのですが、影絵タッチで表現される内容に思わずほっこりしてしまいます。

▼その感動的すぎる東芝LEDのCM「10年カレンダー」をご覧ください!!

出典:ToshibaNewLighting WITH 10 YEARS OF LIFE



いかがでしたか?



たった2分間の動画ですが、LED電球のあかりとともに、この男性の独身時代、新婚時代、子供の誕生と、年を重ねるほどに彼の人生が豊かになっていく様子が見事に表現されていますね。

東芝LED電球の寿命が約10年と長寿命であることももちろんアピールされているのですが、テーマの「あかりがもたらす幸せ」の通り、そのあかりとともに暮らす人々の温かさがしみじみ伝わってくる良い作品だと思います。


こちらのCMが、カンヌライオンズの国際クリエイティビティ・フェスティバル アウトドア部門ゴールドや、第41回フジサンケイグループ広告大賞のメディアミックス部門グランプリを受賞しているのもうなずけますね。

ほっこり感動的な良いCM動画でした!



さて、、、
あらためましてですが、皆様、このような稚拙な当ブログに、毎度ご訪問いただきまして誠にありがとうございます。

当ブログもおかげ様で、日々そこそこのアクセスをいただけるようになりました!(嬉涙)
これもひとえに、皆様方のご愛顧の賜物であると心より深く感謝しております。


記事の文が読みにくかったり、よく誤字脱字があったりして誠に申し訳ございません。。。m(_ _)m
今後も楽しい話題をお届けできるよう頑張りますので、来年もどうぞ、よろしくお願いいたします!

2015年は皆様にとって、明るく実りある一年となりますように。


それではみなさま、良いお年を!!;-)

管理人 ディラン・ホッコリ


スポンサーリンク




人気記事





























nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 7

コメント 2

(。・_・。)2k

今年1年ありがとうございました
佳い年をお迎えくださいね(。・_・。)

by (。・_・。)2k (2014-12-31 13:12) 

みぃにゃん

最後にほっこりした気持ちになれる動画ありがとうございます!
来年も良い一年でありますように!
by みぃにゃん (2014-12-31 14:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ