SSブログ

近未来のスマホはこうなるの??次世代ブレスレット型デバイス「Cicret Bracelet」が話題に!動画はこちら! [IT・サイエンス]

近未来のスマホはブレスレット型??
次世代構想ウェアラブルデバイスの実用化はもうすぐそこに!!

cicret1.jpg

スポンサーリンク



近未来のスマホはこうなるの??次世代ブレスレット型デバイス「Cicret Bracelet」が話題に!動画はこちら!


次世代ブレスレット型デバイス「Cicret Bracelet」が話題になっています!

こちらはフランスのCicret社が開発を進めているブレスレット型のウェアラブルデバイスで、なんと!自分の腕をスマホのディスプレイとして使えるというもの!

ブレスレットには小型プロジェクターが内蔵されていて、手首を軽く振るだけで自分の手首にAndroidの画面を表示し、通常のスマホと同様にタッチ操作ができるというのです!

▼その次世代ブレスレット型デバイス「Cicret Bracelet」のプロモーション動画をご覧ください!!

出典:Cicret App & Bracelet The Cicret Bracelet: Like a tablet...but on your skin.



いかがでしたか?



これだったらもうスマホを忘れたり、落として画面を割ったりとかしないで済みそうですよね!(笑)
それになんだか近未来がすぐそこまで来ているようでワクワクします。


が、、こちらの「Cicret Bracelet」はまだ試作段階とのことで、開発には100万ユーロ(約1億5,000万円)ほど必要らしく、製品化はまだまだ先になりそうです。。。
※プロモーション動画もCGとのこと。。

現在も、公式のウェブサイトで寄付を募っているようですが、paypalで個人でも1ユーロから寄付できるそうなので、投資されたい方は以下リンクから、ぜひどうぞ!

リンク:Cicret社公式サイト

近未来化について思うこと


最近では、スマートウォッチやApple Watch、フィットネストラッカーなどのウェアラブルデバイスが続々登場してきていますが、近未来のスマホは”持つ”から”身に付ける”モノに変わると言われていますよね。


メガネ型のGoogle Glassの拡張現実もそうなのですが、初めは受け入れられないだろうと考えられていたものが、近未来では誰もが普通に使うようなスタンダードなモノになっていて、そうやって少しずつ慣れ親しんでいく中で、我々の生活も大きく変えられていくような気がします。。。


ちなみに私はIT関係の仕事をしていまして、人よりちょっとは詳しかったりするのですが、それでもスマホやPCの機能なんて全然使いこなせてないなぁと日々感じてます。。。

でもまぁ、電話とか必要な機能やよく使う機能が便利に使えるようになるなら、近未来化もいいかなーと今のところは思いますけどね。。

#SF映画で観た3Dホログラム(立体映像投影)も日常的に使われるようになるのかなぁ。。



P.S.
▼こちらは、特殊ガラス及びセラミックを製造する世界的な企業のコーニング社が制作した近未来における日常風景のコンセプト動画です!
近未来はこんな感じになるんですかねぇ。

出典:Corning Incorporated A Day Made of Glass... Made possible by Corning. (2011)


スポンサーリンク




人気記事





























nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 8

コメント 1

みぃにゃん

これなら落としたり紛失しなくていいですね。
でも寒い国とかで外で使うの厳しいかも・・・。
by みぃにゃん (2014-12-29 07:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。