SSブログ

ハーバード大学実験「振り子」がまるで生き物のようだと話題に!動画はこちら! [IT・サイエンス]

ハーバード大学発の実験動画?
なにこの動き?生きてるみたい!!

furiko1.png

スポンサーリンク



ハーバード大学実験「振り子」がまるで生き物のようだと話題に!動画はこちら!


ハーバード大学が公開した実験「振り子」がまるで生き物のようだ!と話題になっています!


注目の実験動画は、ハーバード大学から発信されたもので。なんの変哲もない15の振り子を同時に揺らし始めると?
なんということでしょう!!

まるで生き物のように動き出したではありませんか!

その動きはある規則性を保ちつつもまるで意志があるかのように動き出すのです!

これそ物理の面白さ???

▼その注目のハーバード大学発の実験動画「振り子」をご覧ください!

出典:Harvard Natural Sciences Lecture Demonstrations Pendulum Waves



いかがでしたか?



「ハーバード大学自然科学レクチャーデモンストレーション」と題された動画ですが、この動き!!
ある一定の規則性がありますね!


文系の私には、到底理解できない物理の世界の法則があるようですが、ぐぬぬ。理解不能です(笑)

振り子だから、一定のスピードで一定の振り幅動くものだと思うのですが、なんでこうなるんだろ??
なんとも不思議な現象です!



ハーバード大学の自然科学レクチャーデモンストレーションは、他にも以下の『薄膜干渉』という実験動画を公開されてましたので、興味のある方はどうぞー!

石鹸水で作った被膜に白色光をあてて、重力が及ぼす反射色の変化?を見るようなのですが、もう・・・ついていけません!(笑)


出典:Harvard Natural Sciences Lecture Demonstrations Thin Film Interference (part 1)



出典:Harvard Natural Sciences Lecture Demonstrations Thin Film Interference (part 2)


スポンサーリンク




人気記事





























nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 1

みぃにゃん

思いつく発想がすごいですね。ほんとに生きものみたいですね
by みぃにゃん (2014-12-17 07:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。