SSブログ

驚愕!3DCGで造られた人間の動きがリアルすぎると話題に!!動画はこちら! [映画・音楽・アニメ]

これがすべて3DCG?!!
クオリティ高過ぎっ!!!

3DCG1.jpg

スポンサーリンク



驚愕!3DCGで造られた人間の動きがリアルすぎると話題に!!動画はこちら!


最近では、映画やCMなどでも普通に使われるようになったコンピュータグラフィックス(CG)の技術ですが、最先端の3DCG技術で造られた人間の動きがリアルすぎると話題になっています。


CGは、リアルさを追求することでこれまで進化を重ねてきましたが、最先端の領域になると、もはや人間とも区別がつかないほどの表情やしぐさ、動きが可能となっています。


▼そのリアルすぎる驚愕の3DCGムービーをご覧ください!!

出典:Chris Jones Ed



いかがでしたか?



CGで造られた男性の表情がリアルすぎて、逆に怖いくらいですよね。。
本当にこの人、存在してそう。。。


男性が、胸から下の身体が無いことに気づくシーンで手も登場してきますが、これもすべて3DCGで造られているそうです。


こちらのCGと動画を作成したのは、オーストラリアのChris Jones(クリス・ジョーンズ)氏で、スウィンバーン工科大学で工業デザインを学び、その後は子ども用の絵本のイラストレーターとして技術を磨いて、現在はアニメやゲームのクリエイターとして活動しているそうです。


今や日本や世界のゲームでもCG技術を駆使し、リアリティを追求したものが主流となっていますが、もうそろそろ現実の世界と区別がつかないくらいレベルに達しているということですね。。

ハリウッド系のSF映画やアクションシーンではほとんどCGが使われていますし、2D、3Dの同時上映という形の公開も、今や普通のことになってしまいました。。

大事なのはストーリーの面白さだとは思いつつ、、今後ますます進化していくフルCGのクオリティにも目が離せません!(笑)

あのオードリー・ヘップバーンをフルCGで完全再現?!


最後に、永遠の妖精絶世の美女と言われている世界的大女優オードリー・ヘップバーンをフルCGで完全再現!?したショートムービーがYouTubeで公開されていましたので、ご紹介いたします。

舞台は海岸が有名なイタリアの街アマルフィで撮影されたそうですが、1分間の短い時間にしては、当時の映画の世界観を楽しめる動画となっています。

GalaxyというチョコレートのCMとして造られたそうですが、オードリー・ヘップバーンの表情やしぐさが見事にフルCGで再現されており、あの時代の雰囲気が充分伝わってきますよ!


▼往年のファンの方、必見です!!ぜひご覧ください!

出典:Jason Stone Galaxy - Audrey Hepburn


#最近の3DCG技術を駆使したハイクオリティな映画も楽しいですが、時にはこういう古い感じの映画も観たくなったりしますね。

むしろ、こういったCGの使い方のほうがお洒落ですし、素晴らしいと思います。

ふとした瞬間によみがえる昔の記憶とともに、純粋に映画を楽しみたい時は、こういう静かな映画を酒を片手にゆっくり観るのも、また乙でいいものです。。。


スポンサーリンク




人気記事






























nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。