SSブログ

クラシックの常識を覆す!?MozART GROUPの演奏がぶっ飛んでいてすごすぎる!動画はこちら! [映画・音楽・アニメ]

弦楽四十奏団「MozART GROUP
クラシックの常識を超えた演奏とコミカルなパフォーマンスは、すご面白すぎです!!

MozARTGROUP1.jpg

スポンサーリンク



クラシックの常識を覆す!?MozART GROUPの演奏がぶっ飛んでいてすごすぎる!動画はこちら!


本日ご紹介するのは、クラシックの常識を覆す!?MozART GROUPのパフォーマンス動画です。


演奏能力の高さもさることながら、笑いを取り入れた遊び心あるステージは見る者を魅了します!!


▼そのクラシックの常識を超えた弦楽四十奏団「MozART GROUP」のパフォーマンスをご覧ください!!

出典:MozART Group.



いかがでしたか?



だれもが一度は聴いたことがあるクラシックの堅苦しい雰囲気無くし、笑いを取り入れたコミカルな形でアレンジして演奏するというパフォーマンスが本当に面白いですよね!


彼らの名は、MozART GROUP(モーツァルト・グループ)
モーツァルトの綴りのART(アート)と掛けてるんですねー。

彼らは自分たちのことをホームページで、「comedy cabaret string quartet(コメディー・キャバレー・弦楽四重奏団)」と表現しています。(笑)


ポーランド出身の4人グループですが、メンバーは音楽院卒の強者揃い。
卓越した演奏テクニックを誇るのも頷けます。

コメディ・パフォーマンス歴は、すでに20年近くに及び、ヨーロッパ各国、アメリカ、カナダ、ブラジル、メキシコ、コスタリカ、中国、シンガポール、韓国等でツアーを行うなど、世界各国でも有名なコメディー・キャバレー・弦楽四重奏団となっています。(笑)


▼MozART GROUPのメンバー4人(左から順番)

Filip Jaslar(フリップ・ジャスパー):first violin=ヴァイオリン
Michał Sikorski(マイケル・シコルスキー):second violin=ヴァイオリン
Paweł Kowaluk(パウエル・クワック):viola=ヴィオラ
Bolek Błaszczyk(ボレック・ブラシュチック):cello=チェロ



MozART GROUPは、クラシックの域を超えて、ポップにジャズ、ロックやブルースまで取り入れた幅広い音楽性が素晴らしいです!
さらにヴァイオリン、ヴィオラ、チェロなどの演奏方法も、弓でドラムのように叩いてリズムを刻んだり、ヴァイオリンで動物の鳴き声を再現したり、チェロをベースギターのように演奏するなど、表現方法が多彩ですごすぎます!

時には音楽に合わせて踊りだし、観客をも巻き込んでパフォーマンスを行い、純粋に音楽を演奏することの喜びや楽しさを伝えてくれます。


なにより、言葉の壁を超えて、ユーモアに溢れたクラシック音楽のパフォーマンススタイルで世界各地で聴衆を爆笑の渦に巻き込んでいるというのがすごいです!
クラシックの固定概念を超えて、クラシック音楽というものがまたさらに進化するような可能性を感じました。


リンク:MozART GROUPホームページ




以下にMozART GROUPのパフォーマンス動画を集めてみましたので、よろしければどうぞ!

▼こちらは1分35秒で贈るMozART GROUPの紹介PVです。

出典:TheMozARTGROUP MozART group TRAILER DVD "Best of" January 2010 | Buy at www.mozartgroup.net


▼こちらはなぜか4人がギプスをしてステージに登場してきますが、そのケガを生かした?衝撃のパフォーマンス!!

出典:mozART GROUP


▼マイケル・ジャクソンならぬ、アマデウス・ジャクソン??

出典:TheMozARTGROUP MozART Group - Amadeus Jackson - Allsång på skansen 2010 Stockholm TV


▼TV Showでのパフォーマンス

出典:TheMozARTGROUP MozART group Arosa Humorfestival 2013 TV Show



出典:TheMozARTGROUP MozART GROUP TRAILER www mozartgroup org


スポンサーリンク




人気記事






























nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。