SSブログ

MOZU Season2〜幻の翼〜10月TBSで放送決定!あの人気ドラマと倉木が帰ってくる!!!予告動画はこちら! [TV・芸能・ドラマ]

あの大反響を呼んだ人気ドラマ「MOZU」のSeason2~幻の翼~が地上波で放送するって?!
こりゃ要チェックやわ!

mozu2-1.jpg
出典:TBS「MOZU Season2~幻の翼~」公式サイト

スポンサーリンク



MOZU Season2〜幻の翼〜10月TBSにて地上波で放送決定!倉木が帰ってくる!!!


今年2014の4月から放送され、大きな反響を呼んだドラマ「MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~」が、「MOZU Season2~幻の翼~」として10月からTBS木曜ドラマ劇場にて地上波で放送されることが決定したそうです!

ドラマ「MOZU」のSeason1はTBS地上波で放送されましたが、その続編のSeason2はこれまではWOWOWで独占放送という形だったのですが、ついに地上波でも放送されることとなりました!

ファンの方で地上波放送を期待して、WOWOW契約をガマンした方にはかつてない朗報ではないでしょうか?
かく言う私もその一人です。(笑)
待っててよかったー!
逆にWOWOW契約して既に観てしまっている方はスミマセン。。


Season2には、主人公である公安のエース倉木役の西島秀俊さんと捜査一課の叩き上げ刑事大杉役の香川照之さん、それに女性公安警察官美希役の真木よう子さんに加えて、新たに蒼井優さん佐野史郎さんが登場します。

蒼井優さんの役どころは、過去に秘密を抱えたフリー・ジャーナリストの名波汐里役、佐野史郎さんは冷徹な警視庁公安部部長警視監の池沢清春役とまたまた個性的なキャストとなっています。

▼人物相関図
#タッチ or クリックで大きい画像が見れます!
タッチ or クリックで大きい画像が見れます!
出典:TBS「MOZU Season2~幻の翼~」公式サイト


本作「MOZU」は、これまで映像化不可能と言われてきたハードボイルド小説「百舌」シリーズの連続ドラマ化ということで、映画「海猿」シリーズを手がけてきた羽住英一郎監督が作り出す本格派アクションと、複雑に絡み合う陰謀とその中で蠢く人間模様が見どころとなっています。
Season1の最終回でも、まだまだ残された謎がいくつかありましたので、続編が気になっていた方も多いのではないでしょうか。


Season2の舞台は、Season1の最終回から半年後の話になります。

亡き妻が関わっていた警察の極秘作戦「グラークα」作戦の真実を執念で追い続ける倉木の前に、新たな巨悪が立ちはだかってきます。
そしてSeason1で残された謎が動き出し、さらに世界規模での陰謀が鼓動を始める・・・という息をつかせぬ展開にまたハマりそうです!

残された謎をまとめると、

・だるまの正体は?
・グラークα作戦の真の内容とは?
・美希の行方不明の父は?

という3点がまず挙げられると思いますが、Season2では「百舌の叫ぶ夜」の結末で亡くなったはずの百舌が再び倉木の前に現れる!?という話も。。。
むむむ。。そうすると百舌の目的も気になりますね。


しっかしこういう謎解き系ドラマの醍醐味は、この伏線の回収ですよねー!
あーそうだったんだーとなるものもあれば、意外なものもあったりと楽しめるので、毎回かじりついて観てしまいます。。
私は集中して観たいほうなので、録画してから後でCMは飛ばして観るタイプですけどね。

原作ファンに言わせると、原作とけっこう違うとか色々言われているようですが、アレンジ作品として面白ければアリなのではないでしょうか。
この辺りの残された謎がどのように明らかになっていくのか?衝撃の結末が待っているとのことなので期待して待ちたいと思います。

MOZU Season2~幻の翼~の予告動画はこちら!



出典:MOZU.TV 【MOZU】「MOZU Season2~幻の翼~」TBSで10月放送決定!「Season1」DVD・Blu-ray BOX 発売決定!


出典:MOZU.TV 【MOZU】3分でわかる第1話!10月16日よる8時57分スタート「MOZU Season2 ~幻の翼~」YouTube限定予告 #MOZU


なお、今回のSeason2TBS地上波放送発表に併せて、Season1のDVD&Blu-rayBOXが11月28日から発売開始することが決定しているそうです。
中には、4月に行われた制作発表の様子や、第1話のオーディオコメンタリーなどファン必見の映像や音声特典なども入っているとのことなのでファンの方は要チェックですね!

最後に、、、
「MOZU Season2~幻の翼~」はTBS系地上波にて、
10月16日(木) 夜8:57スタートです!
お見逃しなく!!!


※MOZUに出てくるオメラスについて、詳しく知りたい方は以下記事をご覧ください!

【関連記事】オメラスとは?またオメラスの平和とMOZUの関係とは?

ダイジェスト&予告動画はこちら!


▼1~4話のダイジェスト映像です!!

出典:MOZU.TV 【MOZU】クライマックスへ!「Season2 ~幻の翼~」第4話(11/6)ダイジェスト&最終回(11/13)予告



出典:MOZU.TV MOZU】激しさを増す倉木の暴走…「Season2 ~幻の翼~」第3話(10/30)ダイジェスト&次回(11/6)予告



出典:MOZU.TV 【MOZU】遂に森原に直接対決を挑む倉木・・・「Season2 ~幻の翼~」第2話(10/23)ダイジェスト&次回(10/30)予告



出典:MOZU.TV 【MOZU】「Season2 ~幻の翼~」第1話(10/16)ダイジェスト&次回予告(10/23)



出典:MOZU.TV 【MOZU】「Season2 ~幻の翼~」遂に地上波スタート!今更聞けない「MOZU」の全てがわかる!20分ナビ


リンク:TBS MOZU Season2 ~幻の翼~公式サイト



MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~ Blu-ray BOX

MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~ Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~ DVD-BOX

MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~ DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD



百舌の叫ぶ夜 (百舌シリーズ) (集英社文庫)

百舌の叫ぶ夜 (百舌シリーズ) (集英社文庫)

  • 作者: 逢坂 剛
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2014/03/20
  • メディア: 文庫



「MOZU」オフィシャルガイドブック

「MOZU」オフィシャルガイドブック

  • 作者: TBS×WOWOW
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2014/04/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



スポンサーリンク




人気記事




























nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。