SSブログ

アナとエルサの身長はどのくらい?→映像から計測して理論的にはじきだしたファンが熱心すぎる!!! [映画・音楽・アニメ]

ふと思いました。
アナとエルサの身長ってどのくらいなんだろう?

→ググってみたら、理論的に計算してるファンがいてびっくり!
熱心すぎるわ~。(笑)

anayuki.jpeg
出典:@FrozenDisneyJPN

スポンサーリンク



アナとエルサの身長はどのくらい?→映像から計測して理論的にはじきだしたファンが熱心すぎる!!!


世界中で大ヒットした映画『アナと雪の女王』。

我が日本でもどこもかしこもアナ雪ブームに乗っかって文句なしに大ヒットを飛ばし続け、未だに大人気というすごいディズニー映画ですよね。

で、何気な~くふと思いました。

アナとエルサの身長ってどのくらいなんだろう?


エルサなんてスッとしていて、けっこう身長高そうに見えますよね。姿勢もイイし。

でも、アナと並ぶとけっこう差があって(およそ10cmくらい?)、実際どのくらいあるんだろーかとネットで調べてみたんですが、なんと!
公式には公開されてないみたいなんですねー。


そうですかー。
でも大体でいいからどのくらいなんだろなーと、、もう少しだけ調べてみたら、、、
おおっ!見つけちゃいました!!

映像から計測して理論的にはじきだしている海外のファンの方がいらっしゃましたー!!
いやー、、熱心すぎる~!!!

内容をよく見てみると、確かに、、理論的根拠を元にはじきだしていて面白かったのでご紹介しますね。
※もちろん非公式の情報ですので、だいたいそんなもんかーくらいの優しい目線でお願いいたします!

アナとエルサ、その他のキャラの身長を映像から計測してみる


参考文献・画像出典:goldflshturtle.tumblr.com

※以下、身長を計測するための情報と画像は、すべてその熱心な海外のアナ雪ファンの方から引用させていただきました。

▼アナの身長
anayukift1.jpg
anayukift2.jpg
→152cm


上の画像はアナがエルサを追いかけていく途中で、初めてクリストフと出逢うオーケンの山小屋でのシーンです。

一般的、標準的なドアノブの高さが、地面から3フィート(約91cm)であることを前提として計算しているそうですが、ヒールのサイズも考慮し、2番目の画像のように定規で正確に測ったとのこと!

これに基づいて計測すると、アナの身長は152cmとなるそうです。

他のキャラクターは、アナの身長から割り出した数値を元にはじきだします。


▼エルサの身長
anayukift6.jpg
162cm
 (むむむ。。もうちょっとありそうな気もしますが)


▼クリストフの身長
anayukift3.jpg
177cm
 (180cmは超えてると思ってましたが、意外と小さい?)


▼ハンスの身長
anayukift5.jpg
167cm
 #えっ?そんなに低いですか?(そうは見えないんですが。。。)


▼オラフとスヴェンの身長
anayukift4.jpg
→オラフ
 頭の上の小枝有り:94cm(小枝無し:76cm)

→スヴェン 129cm

#まぁ、このコンビは特にアレですが。(笑)


というわけでまとめますと、以下になります。

▼アナ 152cm
▼エルサ 162cm
▼クリストフ 177cm
▼ハンス 167cm
▼オラフ 94cm(頭の上の小枝無し:76cm)
▼スヴェン 129cm


いかがですか?

私の感想は思ったよりも低いかなーという感じがしましたが、実際はそんなもんなのかなーとも思います。

まぁ、あくまで非公式の情報ですのであしからず。。
参考程度によろしくお願いします。


ちなみに年齢については以下だそうですよ!(こちらは公式の情報です)

▼アナ 18歳
▼エルサ 21歳
▼クリストフ 21歳
▼ハンス 23歳


エルサはディズニープリンセスの中で唯一10代ではなく、さらに映画の中で成人し、女王として即位するんですねー!

以上、ちょっとしたトリビアでした!


P.S.
明後日の10月13日は、体育の日ですねー。
台風19号の影響で雨がすごそうですが、この土日で運動会や体育祭をやる学校は多いみたいです。
ということで、最後に小ネタを。

▼Twitterでも話題になったやつですが、なんでも美術教師が体育祭前に描いたありのままの黒板アートがすごすぎる!というものです。
anayukift7.jpg
出典:Twitter すりょず@sururinri 様


いや~これはクオリティ高いですねー!
描かれているのはもちろん「アナと雪の女王」のエルサですが、体育祭前に生徒の士気を高めるために描いたそうです。

確かにハンパ無い!
素晴らしい黒板アート作品ですねー!
私が学生の頃にもこんな粋なことしてくれる先生がいたら、さらに盛り上がっただろーなーと思ってしまいました。。。


スポンサーリンク




関連記事







人気記事



























nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

匿名

等身大フィギュアが発売されましたが、それによるとアナ165㎝、エルサ170㎝でした。

アメリカ女性の平均が163㎝で、日本でも152㎝は低く、162㎝は普通の数値なので微妙かも、ということでしたが、やはりもっと高かったですね。
by 匿名 (2016-05-20 09:17) 

ディラン・ホッコリ

匿名さま、こんにちは。

情報ありがとうございます。
アナとエルサの身長はもっと高かったんですねー!

映画の舞台「アレンデール王国」のモデルとなっているノルウェーの女性の平均身長が168cmくらいらしいので、個人的には納得の身長ではあります。

続編のアナ雪2では、もっと成長してたりして。(笑)
by ディラン・ホッコリ (2016-05-22 17:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。