SSブログ

【青春動画】忍者女子高生の次は仕込み筋肉男子高生?!C.C.Lemon第2弾CMがが面白すぎると話題に!動画はこちら! [ニュース]

強くなりたい・・・
そんな男子高校生の夢を叶えるマッスルスーツ『仕込み筋肉3号機』!?

C.C.Lemon1.jpg
出典:サントリー C.C.Lemon公式ホームページ

スポンサーリンク



【青春動画】忍者女子高生の次は仕込み筋肉男子高生?!


サントリーから「C.C.Lemon Presents 青春動画プロジェクト」のCM動画として、
7月16日に公開された忍者女子高生が壮絶な追いかけっこをする動画は、
YouTubeで600万回再生されるなど話題になっていますので、みなさまご存知の方が
多いかと思います。
そしてその第2弾となるCM動画が公開され、またまた話題となっています!!

タイトルは青春ラブマッスルストーリー仕込み筋肉3号機」!
第2弾のコンセプトとなっているのが、男子高校生の「強くなりたい」という夢や願望を
実現する!というもので、開発されたのが「仕込み筋肉3号機」なのだそうです。
※ロボットベンチャー企業のユカイ工学が開発したとのこと。

正式名称は、「脳波探知式二酸化炭素噴出型筋肉膨張スーツ」だそうで、
仕組みは興奮したり、集中力が一定値を超えると二酸化炭素圧縮ボンベの弁が開き、
筋肉を模したエアバッグが膨らむと同時に煙が立ち上がり、強そうな人物に変身できるというもの。
その変わり様は、まるで北斗の拳のケンシロウを表現したかのようです!


今回の動画では、その「仕込み筋肉3号機」を手に入れた男子高校生のドタバタ劇が
描かれているのですが、これがなんとも古臭い!(笑)

なんすか?この80年代の高校生青春アニメのような仕上がりは!(笑)

気になっていた女子高生がワル男子にからまれているところを助けたり、C.C.Lemonの
間接キッスで、ドキドキ興奮して変身しちゃったりと、ま~ベタな展開ですよ。(笑)
そんなわけで、男子高生の日常とありがちな夢を叶えるという青春動画に仕上がってます!

動画の最後に、これまたベタ展開な突然の雨に傘を貸すってシーンがあるんですが、
ちゃんとオチがあるのです。。
爽やかというかなんというか、、、クスっとでも笑ったら負けですよー!(笑)


出典:サントリー公式チャンネル (SUNTORY) 仕込み筋肉3号機 Muscle System | 脳波で膨張 detect brain waves | 森翔太 #ShotaMori 女子高生 #JapaneseSchoolGirl


こちらのCM動画は、2014年8月29日に公開されていたんですねー!
知りませんでした。
なんでも8月29日の金曜日とかけて、“金ニク(筋肉)”の日に公開したんだとか。

ちなみに「仕込み3号機」となっているのは、1号機・2号機の試作が
失敗したからだそうです。(このへんも80年代ベタ)

でもねー、こういうノリ、、、キライじゃないです!

むしろ、こういう青春モノはなぜだかたま~に観たくなるときがありますから、
これくらいの短編動画がちょうどいいかもしれませんね!(笑)


それにしても青春時代っていいですよねー。
私も今じゃ年取って、ただ懐かしいだけのものになってしまいましたが、
若い頃はがむしゃらだったなーと今になって思います。
でっかい夢も持っていたなーと。

そんなこんなで、なんだかちょっぴりセンチな気分になれる素敵な動画でした。
#そんな私のコメントも80年代くさいかも。(笑)


▼サントリー C.C.Lemon Presents 青春動画プロジェクト第1弾の
 忍者女子高生の壮絶追いかけっこ動画は、以下記事でご覧ください!

リンク:忍者女子高生がいた?!動画はこちら!!


スポンサーリンク




人気記事
























nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。