SSブログ

錦織圭が全米オープンでワウリンカを下し、ベスト4進出!96年ぶりの大快挙!動画はこちら! [スポーツ]

プロテニスプレイヤー錦織圭選手がまたまた大快挙!!
快進撃が止まりません!

スポンサーリンク



錦織圭が全米オープンでワウリンカを下し、ベスト4進出!96年ぶりの大快挙!


プロテニスプレイヤー錦織圭選手がまたまたやってくれました!

全米オープンは9月3日(日本時間9月4日)、錦織圭(にしこりけい)選手は、準々決勝で今年の全豪オープン覇者のスタニスラス・ワウリンカ(スイス)と対戦し、フルセットの激闘の末に勝利し、ベスト4進出を決めました!


この記録は、日本史上1918年の熊谷一弥選手以来、96年ぶりの大快挙なのだそうです!



いや~錦織圭選手すごいですねー!全く勢いが止まりません。

この試合もフルセット4時間15分の大激闘となったのですが、最終セットで2度のブレークポイントを取られながらも、執念のプレーで巻き返しを図り、第10ゲームで最後はスタニスラス・ワウリンカ選手のリターンがネットにかかり、錦織圭選手がブレークして勝利を治めました!

その瞬間、錦織圭選手がガッツポーズをして歓喜したシーンが印象的でした。
試合を観ていたこちらもついつい胸が熱くなりましたわ!(感動涙)


出典:テニス錦織圭vsワウリンカ 全米オープンテニス2014 QF ハイライト

#動画は以下リンク先でも観られます!
リンク:W流公式サイト

錦織圭選手は試合後のインタビューで、
とりあえずうれしい。今は言葉が出てこない。
と笑顔を見せ、
集中力を切らさずに最後までやれたのでホッとしています。
と激闘の心境を語りました。

また最後まで勝てるとは思っていなかったようで、
最後、急にマッチポイントがきたので、攻める気持ちを無くさずにやっていた
と話しました。

日本史上96年ぶりのベスト4強進出という大快挙について聞かれると、
大好きなグランドスラムでいい思い出ができた!
と嬉しそうに答えました。


今後の試合スケジュールについて、9月6日に行われる準決勝の試合は、
ノバク・ジョコビッチ(セルビア)vsアンディ・マリー(英国)の勝者と対戦することになります。


全米オープン(テニス)は、今後も要注目ですね!!


リンク:W流公式サイト

スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。