SSブログ

映画『アナと雪の女王』の続編が決定!新作短編『Frozen Fever』は2015年春に公開! [ニュース]

映画『アナと雪の女王』の続編制作が決定!
新作短編『Frozen Fever』は2015年春に全米公開!!

スポンサーリンク



映画『アナと雪の女王』の続編が決定!新作短編『Frozen Fever』は2015年春に公開!


映画『アナと雪の女王』の続編が製作されることが、米ディズニー・アニメーションの発表により、明らかになりました!

米ディズニー・アニメーションは現地時間の9月2日、
私たちは新しいアニメーション短編『フローズン・フィーバー(Frozen Fever)』を2015年春に公開すると発表できてワクワクしています。
と公式ツイッターでツイートしました。
※『アナと雪の女王』の原題は『Frozen』です。




またディズニーの公式ツイッターでも、
アナ、エルサ、オラフが2015年春、『アナと雪の女王』の新作短編で帰ってくる!
とおなじみのキャラクターが登場することが明言されています。

その続編の気になる内容ですが、映画のその後が描かれているとのこと。

なんでも『Frozen Fever』の舞台はアナの誕生日で、みんなでお祝いしようと、エルサやクリストフ、オラフたちが奮闘するといった内容のようです。

制作陣は前作に引き続き、クリス・バック&ジェニファー・リーが監督を務め、「Let It Go」をはじめとした数々の名曲を生んだロバート・ロペス&クリステン・アンダーソン=ロペス夫妻が新曲も手掛けるそうです。
ただし、現時点で日本での公開は未定となっています。


続編の製作について、ファンからは「せっかく綺麗な終わり方をしたのに・・・」という意見もあるようですが、これだけ世界で大ヒットしましたからね。。
続編の制作は自然な流れかもしれません。


とはいえ、なんだかんだ言って新作が出るならやっぱり観ておきたいですね!


『アナと雪の女王』続編のブックシリーズも全4巻発売されることに!


米ニュースサイト「The Hollywood Reporter」によると、『アナと雪の女王』の続編として、米大手出版社のランドム・ハウスより、子ども向けのブックシリーズとして、全4巻発売されることが決まったそうです。

発売時期は、2015年1月に第1巻と第2巻が全米にリリースされ、残りの2巻も2015年中に発売される予定だとか。


タイトルは、
第1巻「Anna&Elsa#1:All Hail the Queen(原題)」
第2巻「Anna&Elsa#2:Memory and Magic(原題)」
となっているそうで、映画のその後のアナとエルサら姉妹の関係がより深く描かれるそうです。

執筆を担当するのは、アニメ「ヒックとドラゴン」やニコロデオンの「Legend of Korra(原題)」などから派生した児童書を執筆したエリカ・デヴィッド氏とのことです。

なんにせよ、アナ雪ファンには朗報ですね!


スポンサーリンク





アナと雪の女王 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

アナと雪の女王 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2014/07/16
  • メディア: Blu-ray





関連記事







人気記事



























nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。