SSブログ

ふなっしーカフェ「FUNA cafe」が期間限定で渋谷パルコにオープン!なんと5時間待ち?! [ニュース]

ふなっしーのカフェ「FUNA cafe」が期間限定で渋谷パルコにオープン!
なんと5時間待ちの大行列?!

スポンサーリンク



ふなっしーカフェ「FUNA cafe」が期間限定で渋谷パルコにオープン!なんと5時間待ち?!


funacafe1.jpg
出典:えん食べ


あの大人気のゆるキャラふなっしーのカフェFUNA cafe」が
期間限定で渋谷パルコにオープンしたと話題になっています!


渋谷パルコPART1の7Fレストランフロア「THE GUEST cafe&diner」では、
これまでも様々なエンタテインメントコンテンツとのコラボレーションカフェを開催してきました。

そして前回大好評だった「キキ&ララカフェ」「マイメロディ カフェ」に続き、第3弾の
コラボ企画としてオープンしたのが「ふなっしーのFUNAcafe」です!

こちらも9月2日から9月30日までの期間限定となっているのですが、なんと!
オープン前から、店舗のある7Fから2Fまで約200人の行列ができたとか!

その後もファンが押し寄せる形でまたたく間にオープン初日から
5時間待ちの大盛況ぶり!!
さすがふなっしー!あいかわらず大人気なんですねー!


ちなみにこの「FUNA cafe」は、ふなっしーの絵本「ふなっしーのおはなっしー」に登場する
「FUNAcafe」をモデルに、可能な限りリアルに再現されたお店なんだとか。
カフェの店頭には、エプロン姿のふなっしーがいて、撮影もできちゃいます!
funacafe2.jpg
出典:えん食べ


さらにさらに、人気の秘密は食べるのがもったいないくらいの料理がかわいい!
話題になっています!
メニューは合計12品用意されているそうです。

画像出典:えん食べ

▼「ふなっしーバーガー」 1,280円
funacafe3.jpg

▼「なっしーゴレン」 1,380円
funacafe4.jpg

▼「ヒャッハープリンパフェ」 1,080円
funacafe5.jpg

▼「汁なっしー担々麺~担々スープ添え~」 1,580円
funacafe6.jpg
#こちらはお土産としてマグカップがもらえるそうです!

▼「イリュージョンムース~梨汁添え~」 1,280円
funacafe7.jpg
funacafe8.jpg
funacafe9.jpg


また併設するふなっしーのショップでは、ここでしか買えないカフェ限定グッズ
売っているそうです!
ショップのほうは、カフェと別に回れますのでファンの方は要チェックですねー!


連日行列となっている「FUNA cafe」ですが、期間限定での開催となっていますので、
何時間待ちになるか分かりませんが、覚悟の上、行かれてみては??

会場:THE GUEST cafe & diner(渋谷パルコパート1・7F)
開催期間:2014年9月2日(火)~9月30日(火)
営業時間:11:00~23:30(金・土・祝前日は24時まで)
 ※フードL.O. 22:00 / ドリンクL.O. 22:30
 ※混雑時は1時間制限有り

リンク:公式サイト

リンク:公式Twitter

リンク:公式facebook


ふなっしーの絵本 ふなっしーのおはなっしー

ふなっしーの絵本 ふなっしーのおはなっしー

  • 作者: ふなっしー
  • 出版社/メーカー: パルコ
  • 発売日: 2014/02/27
  • メディア: 単行本






スポンサーリンク








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ