SSブログ

大阪道頓堀のグリコの看板が綾瀬はるかに変更された?! [ニュース]

大阪は道頓堀にある有名なグリコの看板綾瀬はるかに変更されたと話題に?!

スポンサーリンク



大阪・道頓堀でおなじみのグリコ看板が綾瀬はるかに変更されたと話題に!


大阪は道頓堀にある有名なグリコの看板がなんと!
あの有名女優の綾瀬はるかさんに変更されている!と話題になっています!



これまではおなじみの↓この看板だったのですが、、、


#ちなみに見上げておられるのは、3連覇を逃したサンリオのあのお方です。(笑)


なんと!綾瀬はるかさんに!?でもなんで??


gliko.jpg


実はこれ、『グリコ5代目看板』からこの秋、『グリコ6代目看板』にリニューアルされる予定らしく、
その工事期間限定で女優の綾瀬はるかさんに変更されているのだそうです。

江崎グリコ株式会社は、
工事期間中でも道頓堀お越しいただいた皆さまに楽しんでいただけるように企画しました。
今後とも皆さまの笑顔を応援して参ります
とコメントしています。

ちなみに綾瀬はるかさんが起用された理由は、やっぱりグリコのジャイアントコーンのCM
やってるからでしょうね!

出典:New CF [CM] 綾瀬はるか Haruka Ayase / ジャイアントコーン - おつかれさまです篇


出典:glico webnet #おつかれさまですジャイアントコーン Twitterキャンペーン 概要

リンク:グリコ ジャイアントコーン公式サイト


こういったちょっとお笑いの演出も大阪らしいですし、面白くていいですね!
ちなみに『グリコ5代目看板』はなんと!16年間も使われていたそうなのです!
ずいぶん長かったんですねー。
本当にお疲れ様でした!


なお、このグリコの看板は、1935年(昭和10年)の登場から、今月8月17日まで使われていた
5代目まで、約80年に渡って大阪市中央区道頓堀の名物となっており、2003年には
大阪市指定景観形成物」として認定されているそうです。


私の記憶では、過去には阪神タイガースのユニフォームを着ていたりと、
これまで色んなパターンで楽しませてくれましたが、この看板を見るとどうも、、、
幼少の頃遊んで過ごした夏休みとかを思い出してしまって、なんとも言えない
懐かしい気持ちになります。

今ではすっかり時代を感じるようになってしまいましたが、我々昭和生まれからすると
今後も変わらずにずっと残していってほしいなーと思います。


スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。