SSブログ

ドラマ『HERO』2は好調スタート!ヒロインの交代理由は? [TV・芸能・ドラマ]

7月14日にスタートしたSMAP木村拓哉さん主演のフジテレビ系月9ドラマ『HERO』の第2シリーズが好調なスタートをしたそうですね!

スポンサーリンク



HERO2の初回視聴率がいきなり2014上半期No.1に!


hero2.jpg
出典:フジテレビホームページ

HERO2の初回視聴率はなんと!26.5%だったそうで、瞬間最高視聴率は28.6%もいったそうです。


この記録は、杏が主演のNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」の25.3%、吉高由里子が主演するNHK連続テレビ小説「花子とアン」の25.2%を抜いて、一気に今年2014上半期のドラマの中で最高の数字となったそうです!

『HERO』は未だすごい人気があるんですねー。


HEROの第1シリーズは、2007年に映画化されて興行収入81億円の大ヒットとなっています。

その第1シリーズの2001年から今回13年ぶりに復活ということで、今回注目を集めていましたが、初回からこれほど視聴率がいいとは!

さすが人気のドラマですね!


ヒロイン役が交代した理由は?


城西支部の面々は前作に引き続き、八嶋智人さん、田中要次さん、小日向文世さんに加えて、松重豊さん、杉本哲太さん、濱田岳さんらが新メンバーに加わっています。

阿部寛さん、大塚寧々さんは今回いないのですね。

で、肝心のヒロインですが、松たか子さん演じる雨宮舞子から、北川景子さん演じる
麻木千佳に変更になっているんですね。


ヒロイン交代の理由は何なのでしょうか?


調べたところ、松たか子さんについてはオファーを出したが多忙ということで降板されたそうです。

が本当の理由はどうも子どもが欲しいためだそうで、現在仕事の本数もかなり絞っているそうなのです。


松たか子さんは現在37歳で、旦那さんは52歳のため、もうそろそろなんとかと真剣になっているそうで、かなりの酒豪で知られていたのが、最近はお酒も控えているという噂です。


確かに、アナと雪の女王がこれだけヒットしているのに、松たか子さんのTVの露出は、ほとんどないですよね。
#神田沙也加さんとかMay J.さんはめっちゃ出てるのに(笑)


そんなワケで松たか子さんがだめだったため、次にオファーを出していたのが、柴咲コウさんだったらしいのですが、スケジュール調整がつかず、
最終的に柴崎コウさんと同じ事務所の北川景子さんに決定したのだそうです。


ファンとしては、できれば往年のメンバーで第2シリーズをやってほしかった感はありますが、こういったプライベートな理由での降板ということであれば仕方ないですね。

まぁ、新生『HERO2』として、逆に楽しんじゃうのもアリですね!

出典:フジテレビ「HERO」


スポンサーリンク




人気記事


























nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。