SSブログ

オラキオ体操クラブのネタが最高に面白い!細かすぎて伝わらないモノマネが伝わる?! [TV・芸能・ドラマ]

いやーひさびさに腹抱えて大笑いしました。
オラキオ体操クラブのネタ面白過ぎますね!

スポンサーリンク




フジテレビ系「とんねるずのみなさんのおかげでした」の『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』で披露されたオラキオ体操クラブのネタが最高でした!

内容は、「思わぬ展開でエンディングを迎えるB級インド映画」というもので、身体能力を活かした動きと、歌とダンスを取り入れたネタです。

しかもなんと!このネタで優勝したんです!


私はB級インド映画をまじめに観たことが無いんですが、それでもかなり雰囲気が伝わってきましたね!

相当練習された感じでレベルの高いネタだったと思います!

オラキオ体操クラブとは


漫才コンビの弾丸ジャッキーはご存知と思いますが、
元体操選手 → オラキオさん
元自衛隊 → テキサスさん
のお二人です。

orakio.jpg

#ちなみに「オラキオ」とは、ゲームに出てくる勇者の名前でそこから拝借したとのこと。
 

オラキオ体操クラブとは、このオラキオさんが召集したメンバーにより構成された
お笑いチームなのだそうです。

orakio2.jpg
出典:NEW STAFF PRODUCTION

メンバーは、弾丸ジャッキーの2人(オラキオさん&テキサスさん)と以下のメンバーで構成されています。

・ウキウキワクワクのタカギマコトさん(高校まで体操をやっていたらしい)

松本賀代さん(飲食店勤務。新たに加わった女性メンバー。
 イモトアヤコさんに憧れてリポーター目指しているという情報が。。。
 どういうつながり?)

▼追加情報
オラキオさん曰く、
たまたま先輩に、九州で子どもに新体操を教えていた26歳の(松本)賀代ちゃんって女の子を紹介されて。」出会ったとのこと。

参考リンク:松本 賀代さんのFacebook


ほか3名の男性(ダンサー。詳細不明。。)

▼追加情報
男性3人は、同じ事務所のお笑いダンサー芸人ケビンとそのダンサー仲間らしい。
しかもケビンは、ムーンウォーク世界大会お笑い部門で優勝したほどの実力者!?

orakio3.jpg
出典:あはぁーいダンシング ケビンBLOG


※ムーンウォーク世界大会については以下記事で詳しく書いていますので、よろしければどうぞ!

【関連記事】コウメ太夫のダンスがキレッキレすぎる!!ムーンウォークがすごい!現在の姿に驚愕! 

チョマカレってどういう意味??


それにしてもネタ中に出てくる「チョマカレ!」とか「チョマキマ!」とか適当で受けます。(笑)

オープンナチョマカレ!」って何?(笑)

インドの公用語はヒンディー語ですよね。
英語が第2の公用語になってるからそんな感じなんですかね(笑)

あとネタの最後の決めゼリフもよく分かりませんね。(笑)

マハラジャ!」 #意味:地方領主のようなもの
ガンジー!」 #インドの有名な弁護士、宗教家、政治指導者
ラッシー!」 #インドの飲み物

それでもインド映画の感じとモノマネが伝わってきて面白かったです!
細かすぎて伝わらないモノマネ」が細かくて伝わってくるなんて。(笑)

いやーお見事でした!
みょーちゃん劇団のネタも好きですが、オラキオ体操クラブのネタはそれ以上でした!
またTVでやってくれないかなー。


スポンサーリンク




人気記事






























nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。