SSブログ

ふなっしーがついにアニメ化!?ゆるキャラ便乗はますます激化の模様 [ニュース]

ふなっしーがついにアニメ化?!

ふなっしー
出典:prtimes.jp

スポンサーリンク




千葉県船橋市の人気ゆるキャラ『ふなっしー』がついにアニメ化!?
という話が持ち上がっているそうです。

出典:リアルライブ
http://npn.co.jp/article/detail/75834371/

▼アニメの内容

内容は、梨の妖精であるふなっしーが、生き別れたお母さんを探すうちに
千葉県の農家に拾われ、家族との交流を軸に母親探しが進行する~~
というような話になるそうです。


はて?、、、どこかで聞いたことがあるような内容の気もするのですが、、、
『生き別れたお母さん』ってどうゆうこと?!ってツッコミも来そうですね。(笑)


ふなっしーと言えば、グッズ販売の売り上げがすごいですよね。
昨年度の売り上げは8億9000万円ほどらしく、かなりの経済効果になっているようです。
ゆるきゃら利権を持っている日テレは、ここぞとばかりに便乗して、
今回のアニメ制作を企画したんじゃないかと思われます。


ちなみにYouTubeには、公式のふなっしーの曲が公開されてますが、
こちらがアニメ主題歌になったりするんですかね?(笑)


出典:UNIVERSAL MUSIC JAPAN ふなっしー - 「ふな ふな ふなっしー♪ 〜ふなっしー公式テーマソング〜」(MVショートバージョン)


まっ、声優もふなっしーの中の人がそのままやるんでしょうかね。
最近では偽物?!騒動まで出てくるくらいの影響を及ぼし、
TV番組など各方面にひっぱりだこのふなっしーですが、
本当にアニメ化するのなら、ひとつ楽しみにして待ちたいと思います。
なお、放送は来年4月頃予定とのことです。



P.S.
私の職場ではどちらかというと、くまモンのお土産をもらうことが多いですねー。(笑)
単に、仕事場に九州出身の方が多いからかもしれませんが。

あとふなっしーが最近汚れてきてるような気がします。(笑)
(それは言っちゃだめなやつかw)

スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。