SSブログ

長澤まさみが宇宙から地球にいる夫と会話?dTVのショートムービーCMが素敵すぎる!「ふたりをつなぐ物語」篇動画はこちら! [TV・芸能・ドラマ]

dTVのショートムービーCMが公開!
宇宙ステーションにいる妻と地球にいる夫をつなぐ物語が素敵すぎる!

dtv02.JPG


スポンサーリンク



長澤まさみが宇宙から地球にいる夫と会話?dTVのショートムービーCMが素敵すぎる!「ふたりをつなぐ物語」篇動画はこちら!



dTVのショートムービーCMが素敵すぎる!と話題になっています!

dtv29.JPG


こちらは映画・ドラマ・アニメ・音楽などの動画配信サービス『dTV』の新CMとして公開された動画なのですが、超遠距離夫婦をつなぐ物語が素敵すぎるのです!!


ショートムービーCM「ふたりをつなぐ物語」篇には、女優の長澤まさみさんが宇宙飛行士を務める妻役で、夫役には高橋一生さんが出演しています。
dtv18.JPG



物語の舞台は、2020年の近未来。

宇宙ステーションにいる長澤まさみさんが地球にいる夫とdtvで同じ映画を見ながらチャットで会話します。

「ねぇ、今日世界が滅んじゃったらどうする?」
dtv05.JPG

#ちなみに2人が観ている映画は『ウォーキング・デッド』です。


「このドラマみたいに?」
dtv07.JPG



「…うん。そばにいてくれる?」
dtv09.JPG



「そりゃあ、もちろんですよ」
dtv10.JPG



「どうやって? 無理じゃない?」
dtv11.JPG


妻は宇宙というとても離れた距離にいることが寂しいのでしょうか。
夫に無理な質問を投げかけます。


「なんかないのかなぁ。臨時便とか」
dtv13.JPG



「あるわけないでしょ」
dtv14.JPG



「あ~。じゃあ、アイアンマンのスーツみたいので…」
dtv15.JPG



「それもありません」
dtv16.JPG



「すいません…。」
dtv17.JPG


そばにいると言ったものの、約束を守れそうにない2人の状況に言葉を無くして黙り込んでしまう夫。


「相変わらずのんきだねぇ。」
dtv19.JPG



「いやいや、地球も意外と息苦しくて…。」
dtv21.JPG



「そうは聞こえないけど」
dtv22.JPG



「そうかなぁ。」
dtv23.JPG



そして、宇宙から地球を眺めながら「なんか…安心した」とつぶやく長澤まさみさん。
dtv25.JPG



「何が?」
dtv27.JPG



「なんでもない」
dtv30.JPG



「次、何観る?」
dtv31.JPG


つながったふたりの想いがそっと温かい感動的なCMとなっています。


▼▼▼その素敵すぎるdTVショートムービーCMをご覧ください!

出典:docomoOfficial dTV「ふたりをつなぐ物語」篇 60秒



いかがでしたか?


いや~、このdTVのCMは素敵すぎますね~!


お互いに寂しい想いを抱きながらも、dTVとチャットを通してつながるふたりの気持ちがハートウォーミングに描かれています。
dtv28.JPG



「どの物語で、ひとつになろう。」
dtv32.JPG



宇宙と地球という壮大なシチュエーションをバックに、遠く離れていてもつながるふたりの想いが感動的に映りますね。
dtv33.JPG



長澤まさみさんの宇宙ステーションでの無重力空間の映像がありましたが、こちらは身体に何本ものワイヤーを取り付けて、吊った状態で撮影されたそうです。
dtv20.JPG


この無重力風の映像を撮るのに8時間もかかったそうですが、よくできていましたよね。


長澤まさみさんは、CM撮影後、「衣装やセットも含めて、世界観が非常に作り込まれていたので、すんなり状況を受け入れて入り込むことができたかなと思います。やっぱり衣装やセットの力っていうのは凄いなと思いました」と語っています。


ちなみに長澤まさみさんは離れた場所で暮らす夫婦という設定だったため、夫役の高橋一生さんとは会っていないそうです。


現場で一緒に撮影することはなかったふたりですが、高橋一生さんは妻がいない状況のリアリティを追求し、孤独感を味わいながら撮影に臨んだのだとか。


高橋一生さんは撮影終了後、「とても物語がしっかりしている素敵な作品だと思いながら画コンテを読んでいました。そんな素敵な作品の一部になれて、嬉しかったです」と満足げに語りました。



このdTVのショートムービーでは、宇宙と地球を舞台にした世界観が近未来的に描かれていましたが、インターネットを使ったサービスやコミュニケーションを使えば、そう遠くない未来には実現していそうですよね。

dtv01.JPG


宇宙で働く人と地球をつなぐ、そんな未来はもうすぐそこまで来ているのかもしれませんね。


というわけで、動画配信サービス『dTV』は只今、31日間無料おためしキャンペーンを実施中です!
dtv34.jpg
出典:dTV公式サイト


映画やドラマ、アニメに音楽など多彩な18ジャンル、12万作品の中から好きな動画が無料で見られちゃいます。


デバイスは、スマホやPC、テレビなどお好きな状況で視聴できるので、色々な楽しみ方ができますね。

気になる方はぜひ、チェックしてみてください!


スポンサーリンク





P.S.
CMのバックで流れている曲は、Bruno Mars(ブルーノ・マーズ)の『Talking To The Moon』です。


▼こちらはdtvショートムービーCMのメイキング&インタビュー映像です。

出典:docomoOfficial dTV「ふたりをつなぐ物語」篇 メイキングムービー


スポンサーリンク








人気記事
















管理人のおすすめ記事














nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。