SSブログ

レース後にハイネケンを勧められても頑なに断るF1ドライバー?ビールのCMが仕掛けた秀逸なオチに感動!動画はこちら! [TV・芸能・ドラマ]

スコットランド出身の偉大な元F1ドライバーがハイネケンのCMに出演!
ビールのCMの意外なオチにほっこり感動!

heineken25.JPG


スポンサーリンク



レース後にハイネケンを勧められても頑なに断るレーサー?ビールのCMが仕掛けた秀逸なオチに感動!動画はこちら!



本日ご紹介するのは、ハイネケンの心温まるほっこり動画です。

heineken12.JPG


ハイネケンといえばオランダをはじめ、世界中で愛されているビールとして有名ですが、そんなハイネケンが公開した心温まるCMがほっこりすると話題になっています!


こちらのCMには、スコットランド出身の元F1ドライバーのJackie Stewart(ジャッキー・スチュワート)氏が出演されています。
heineken01.JPG
heineken04.JPG



現役時代、ジャッキー・スチュワート氏がレース後にハイネケンを勧められても、なぜか頑なに断る様子が映されています。
heineken05.JPG
heineken07.JPG



みんながレースの勝利を祝福してハイネケンを渡そうとしてくれたり、
heineken10.JPG
heineken17.JPG



バーデンダーが笑顔で勧めてくれるのですが、彼の答えはいつも同じ。
heineken19.JPG



そして現在、77歳となったジャッキー・スチュワート氏。

パーティー会場でウェイターにハイネケンを勧められてもまたもや断る姿が。
heineken21.JPG
heineken20.JPG


彼が信念を貫くその理由とは?


▼▼▼そのほっこり心温まるハイネケンの新CMをご覧ください!

出典:Heineken l When You Drive, Never Drink.



いかがでしたか?


いや~、これはほっこり温まりますね~!


ジャッキー・スチュワート氏が頑なにビールを断る理由は、「この後、車に乗るから」だったんですね!
heineken23.JPG
heineken24.JPG



CMの最後に「When You Drive, Never Drink.」というメッセージが表示されますが、これは”乗るなら飲むな”という飲酒運転防止を訴えていたんですね。
heineken30.JPG

#日本では”飲んだら乗るな。乗るなら飲むな。”という飲酒運転を戒めるおなじみの標語ですね。


ビールのCMなので、皆が楽しそうに飲んで騒ぐ姿が描かれるのかと思いきや、意表を突いた秀逸なオチが逆に心に響きます。

heineken27.JPG



ハイネケンは世界最高峰のレースといわれるフォーミュラ1(F1)のグローバルパートナーシップを務めているのですが、本CMではビールの魅力も伝えながら、飲酒運転防止を訴えるという、一見相反するものが見事に表現されています。

heineken28.JPG


特徴的な緑のボトルに赤い星。

ハイネケンが世界中で愛されている理由は、こんなところにもあるのかもしれませんね!


スポンサーリンク





P.S.
▼こちらはハイネケンのCMの別バージョンです。
同じく元F1ドライバーのDavid Marshall Coulthard(デビッド・マーシャル・クルサード)氏が出演されているのですが、こちらはストレートにハイネケンを飲みながらF1観戦する楽しさを伝えた作品となっています。

出典:Heineken Heineken l The Tutorial l #MoreThanARace


スポンサーリンク








人気記事

















管理人のおすすめ記事















nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。