SSブログ

レース後にハイネケンを勧められても頑なに断るF1ドライバー?ビールのCMが仕掛けた秀逸なオチに感動!動画はこちら! [TV・芸能・ドラマ]

スコットランド出身の偉大な元F1ドライバーがハイネケンのCMに出演!
ビールのCMの意外なオチにほっこり感動!

heineken25.JPG


スポンサーリンク



レース後にハイネケンを勧められても頑なに断るレーサー?ビールのCMが仕掛けた秀逸なオチに感動!動画はこちら!



本日ご紹介するのは、ハイネケンの心温まるほっこり動画です。

heineken12.JPG


ハイネケンといえばオランダをはじめ、世界中で愛されているビールとして有名ですが、そんなハイネケンが公開した心温まるCMがほっこりすると話題になっています!


こちらのCMには、スコットランド出身の元F1ドライバーのJackie Stewart(ジャッキー・スチュワート)氏が出演されています。
heineken01.JPG
heineken04.JPG



現役時代、ジャッキー・スチュワート氏がレース後にハイネケンを勧められても、なぜか頑なに断る様子が映されています。
heineken05.JPG
heineken07.JPG



みんながレースの勝利を祝福してハイネケンを渡そうとしてくれたり、
heineken10.JPG
heineken17.JPG



バーデンダーが笑顔で勧めてくれるのですが、彼の答えはいつも同じ。
heineken19.JPG



そして現在、77歳となったジャッキー・スチュワート氏。

パーティー会場でウェイターにハイネケンを勧められてもまたもや断る姿が。
heineken21.JPG
heineken20.JPG


彼が信念を貫くその理由とは?


▼▼▼そのほっこり心温まるハイネケンの新CMをご覧ください!

出典:Heineken l When You Drive, Never Drink.



いかがでしたか?


いや~、これはほっこり温まりますね~!


ジャッキー・スチュワート氏が頑なにビールを断る理由は、「この後、車に乗るから」だったんですね!
heineken23.JPG
heineken24.JPG



CMの最後に「When You Drive, Never Drink.」というメッセージが表示されますが、これは”乗るなら飲むな”という飲酒運転防止を訴えていたんですね。
heineken30.JPG

#日本では”飲んだら乗るな。乗るなら飲むな。”という飲酒運転を戒めるおなじみの標語ですね。


ビールのCMなので、皆が楽しそうに飲んで騒ぐ姿が描かれるのかと思いきや、意表を突いた秀逸なオチが逆に心に響きます。

heineken27.JPG



ハイネケンは世界最高峰のレースといわれるフォーミュラ1(F1)のグローバルパートナーシップを務めているのですが、本CMではビールの魅力も伝えながら、飲酒運転防止を訴えるという、一見相反するものが見事に表現されています。

heineken28.JPG


特徴的な緑のボトルに赤い星。

ハイネケンが世界中で愛されている理由は、こんなところにもあるのかもしれませんね!


スポンサーリンク





P.S.
▼こちらはハイネケンのCMの別バージョンです。
同じく元F1ドライバーのDavid Marshall Coulthard(デビッド・マーシャル・クルサード)氏が出演されているのですが、こちらはストレートにハイネケンを飲みながらF1観戦する楽しさを伝えた作品となっています。

出典:Heineken Heineken l The Tutorial l #MoreThanARace


スポンサーリンク








人気記事

















管理人のおすすめ記事















nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ