SSブログ

吉高由里子主演のドラマ「東京タラレバ娘」が意外と期待できそう!1月18日(水)夜10時スタート! [TV・芸能・ドラマ]

漫画家・東村アキコさんのヒット作「東京タラレバ娘」がついに実写ドラマ化!
アラサー独身女子に贈る悲壮感あふれるドラマにハマりそう!!

tokyotarareba19.JPG


スポンサーリンク



吉高由里子主演のドラマ「東京タラレバ娘」が意外と期待できそう!1月18日(水)夜10時スタート!



2017年初クールのドラマ「東京タラレバ娘」が早くも話題になっています!

tokyotarareba17.jpg
出典:日本テレビ『東京タラレバ娘』公式サイト



日本テレビ系で2017年1月にスタートする「東京タラレバ娘」は、講談社の雑誌『Kiss』で好評連載中の東村アキコさんの漫画を原作とした実写ドラマなのですが、公開前から意外なキャストで面白そう!と話題になっています。
tokyotarareba18.jpg
出典:Kiss『東京タラレバ娘』公式サイト



注目のキャスティングは、主人公の売れない脚本家の鎌田倫子役に吉高由里子さん、ネイリストの山川香役に榮倉奈々さん、そして居酒屋「呑んべえ」の看板娘・鳥居小雪役に大島優子さんの他、坂口健太郎さん、鈴木亮平さん、平岡祐太さんと豪華俳優陣が脇を固めます。
tokyotarareba10.JPG
tokyotarareba11.JPG


▼東京タラレバ娘のあらすじ

「タラレバばかり言ってたらこんな歳になってしまった」 脚本家の倫子(33歳)は、恋も仕事もうまくいかず、同じくアラサ―独身女子の香、小雪と焦りながらも「女子会」を繰り返す日々。

「キレイになったらもっといい男が現れる!」 「好きになれればケッコンできる!」 そんな話しばかりしていると、突然、金髪イケメン男子(年下)に「このタラレバ女!」と言い放たれてしまい…。

出典:kisscomic.comより、引用




アラサー女子になると唐突に訪れる虚無感や悲壮感、そして結婚への焦りをコミカルに描いた作品となっています。


▼▼▼そのドラマ「東京タラレバ娘」が見たくなる予告CMをご覧ください!

出典:日テレ公式チャンネル 【新ドラマ】<特報>ついに60秒ロングバージョン公開!『東京タラレバ娘』第1話 1月18日(水)よる10時スタート![日本テレビ]



いかがでしたか?


いや~、これはちょっと2017年注目のドラマになりそうですね!


吉高由里子さんは久しぶりのドラマ出演となりますが、はっちゃけてる様子がイイ感じです。
tokyotarareba06.JPG



「あの時こうしてれば…」「あの時こうしてたら…」とタラレバばかり言っているアラサー女子3人が恋に仕事に奮闘するというリアル感たっぷりの内容が見どころですね。
tokyotarareba13.JPG



ただ、ちょっと気になったのは、原作の漫画では主人公3人の年齢が33歳だったのが、ドラマでは30歳の設定になってるんですね~。
tokyotarareba08.JPG
tokyotarareba07.JPG



まぁ、吉高由里子さん、榮倉奈々さん、大島優子さんらの実年齢が共に28歳ということで、少し若く設定したのかもしれませんが、アラサー女子の悲壮感がどこまで出せるかといったところでしょうか。
tokyotarareba09.JPG

#榮倉奈々さんはリアルでは結婚してるしね。


世間一般でターニングポイントと言われている35歳までに結婚、出産したいというアラサー女子の焦りがシビアに感じられるところがこの作品の魅力だと思うのですが、そこはうまく演じるのでしょうか。


ちなみに主演の吉高由里子さんは、このドラマのために髪を30㎝以上切ったそうです。
tokyotarareba16.JPG

#ドラマに掛ける気合十分ですね。


というわけで、日テレ系の新ドラマ「東京タラレバ娘」は、本日1月18日(水)の夜10時スタートとなっていますので、ぜひチェックしてみてください!


スポンサーリンク





P.S.
ドラマ「東京タラレバ娘」のテーマ曲は、Perfumeの『TOKYO GIRL』です。
Perfumeの3人は、現時点で吉高由里子さんらと同年代の28歳なんですね。





▼こちらはドラマ『東京タラレバ娘』の予告CMの別バージョンです。

出典:日テレ公式チャンネル 【新ドラマ】吉高、榮倉、大島が恋に仕事に悪戦苦闘!!右往左往!! 『東京タラレバ娘』第1話 1月18日(水)よる10時スタート![日本テレビ]


スポンサーリンク








人気記事

















管理人のおすすめ記事















nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。