SSブログ

宇多田ヒカルの新曲「光 (Ray Of Hope MIX)」が全米iTunesで2位の快挙!すごすぎると話題に!動画はこちら! [映画・音楽・アニメ]

宇多田ヒカルの新曲「光 (Ray Of Hope MIX)」が全米iTunesチャートでいきなり2位!!
日本人アーティスト史上最高位とかもうすごすぎる!!

utadahikaru02.jpg


スポンサーリンク



宇多田ヒカルの新曲「光 (Ray Of Hope MIX)」が全米iTunesで2位の快挙!すごすぎると話題に!



宇多田ヒカル復帰後の活躍がすごすぎる!と話題になっています!

utadahikaru01.JPG



こちらは宇多田ヒカルの2017年第1弾としてリリースされた新曲「光 (Ray Of Hope MIX)」なのですが、2017年1月11日から全世界で配信販売が開始されるやいなや、全米のiTunes総合ページでなんと!いきなり2位を記録したのです!


この2位の記録は昨年発売された自身のアルバム『Fantôme』で記録した全米iTunes最高位3位を塗り替えるもので、日本人アーティストとして史上最高位となる快挙となっています!
kingdomhearts02.JPG



今回発売となった新曲「光 (Ray Of Hope MIX)」は、2017年1月12日に発売されるゲームソフト『キングダム ハーツ HD2.8 ファイナル チャプター プロローグ』のテーマソングとなっているもので、Rhymesterやtofubeatsなど数々のアーティストを手掛けるPUNPEEがリミックスしたスペシャルバージョンとなっています。

PUNPEE1.jpg
出典:spincoaster.com



▼▼▼まずは宇多田ヒカルの新曲「光 (Ray Of Hope MIX)」をお聴きください!

出典:Utada Hikaru 宇多田ヒカル - 光 -Ray Of Hope MIX- (Remixed by PUNPEE)



いかがでしたか?


いや~、宇多田ヒカルはやっぱすごすぎますね!

kingdomhearts03.JPG


今回の新曲の元になっている『光』も個人的に好きな曲なんですが、このリミックスバージョンもゲーム『キングダム ハーツ』の世界観が表現されていてイイ感じに仕上がっていると思います。

kingdomhearts05.JPG
kingdomhearts06.JPG
kingdomhearts07.JPG



ゲーム『キングダム ハーツ』をプレイしたことのある方なら分かると思いますが、ゲームのストーリーをより盛り上げてくれるんですよね。
kingdomhearts08.JPG
kingdomhearts10.JPG



▼こちらのキングダム ハーツのオープニングムービーで見ると、より一層楽しめると思います。

出典:スクウェア・エニックス 【KH2.8】 キングダム ハーツ 0.2 バース バイ スリープ OPムービー


ってか、最近のゲームはほんとグラフィックが綺麗になりましたね。

久しぶりに私もキングダム ハーツやりたくなっちゃいました。



ちなみに今回の新曲「光 (Ray Of Hope MIX)」は、iTunseのランキングでは日本をはじめとする全9ヶ国で1位を獲得し、26ヶ国・地域ではベスト100入りしているそうです。

英語圏では、アルバム名も「Simple and Clean (Ray of Hope Mix)」としてクレジットされています。







ところで、全米iTunes2位の何がすごいって、前回記録した宇多田ヒカルのアルバム『Fantôme』の最高位3位もそうなんですが、日本語詞であるにもかかわらずランキングされた点ではないでしょうか?


これまで多くのアーティストが挑戦し、ことごとく失敗していますが、アメリカ進出が難しい理由のひとつとして「アメリカ人は英語圏の音楽以外をあまり聴かない」という背景があるといわれています。



それがここ最近は崩れてきているのか、同じく全米iTunes3位を獲得しているBABYMETALのアルバム『METAL RESISTANCE』も日本語詞メインだったことから、現在はアニメタルやゲームなど日本の大衆文化が世界でウケているということなのでしょうか?







なかなか皮肉なものですね。。

NY生まれで英語の発音も完璧な宇多田ヒカルさんが過去にアメリカ進出を意識して作ったアルバム『Exodus』はどれだけマーケティングやプロモーションしても売れなかったのに。。


ただ今回の快挙がゲーム『キングダム ハーツ』のタイアップだったとすると、宇多田ヒカルが昨年出したアルバム『Fantôme』が全米iTunes最高位3位を獲得した理由はちょっと疑問。


ほぼ日本語詞の中、アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』タイアップの収録曲は1曲のみで、そこまで影響が強かったとも思えないし。。






#もしかしたら、宇多田ヒカルの魅力が世界で認められてきているのかも。


というわけで、宇多田ヒカルさんの今後の活躍にも期待したいですね!


スポンサーリンク








P.S.
ちなみに全米iTunes総合1位はなんだったかというと、こちらの映画『LA LA LAND(ラ・ラ・ランド)』のアルバムが獲得しています。



こちらの映画は、売れないジャズピアニスト:セブと 女優志望:ミアの恋の行方を描いたミュージカル映画で、ゴールデングローブ賞歴代最多の7部門を受賞しており、本年度のアカデミー賞の大本命ともいわれています。

日本での公開は2017年2月24日からとなっています。


出典:ギャガ公式チャンネル 「ラ・ラ・ランド」本予告



▼こちらはゲームソフト『キングダム ハーツ HD2.8 ファイナル チャプター プロローグ』のファイナルトレーラーの映像です。
いやほんと、まじめにキングダムハーツやりたくなる。(笑)

出典:スクウェア・エニックス 【キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナル チャプター プロローグ】Final Trailer(2016)

リンク:キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナル チャプター プロローグ公式サイト



▼こちらは宇多田ヒカルの原曲『光』です。
個人的にはこのバージョンが一番好きだったりして。(笑)

出典:UtadaHikaruVEVO 宇多田ヒカル - 光

#宇多田ヒカルが若い!

スポンサーリンク








人気記事

















管理人のおすすめ記事















nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。