SSブログ

DODA新CMで流れる岡本太郎のスピーチが胸に突き刺さる。綾野剛主演「分かれ道」篇動画はこちら! [TV・芸能・ドラマ]

DODA(デューダ)の2016年版新CMがついに公開!
岡村太郎をフューチャーした内容が胸にグッとくる!!

doda04.JPG


スポンサーリンク



DODA新CMで流れる岡本太郎のスピーチが胸に突き刺さる。綾野剛主演「分かれ道」篇動画はこちら!


DODA新CMで流れる岡本太郎のスピーチが胸にグッとくる!と話題になっています!


転職・求人情報のDODA(デューダ)の2016年版新CMがついに公開されました!


前回に引き続き、今回も岡村太郎氏の熱いスピーチがフューチャーされています。



「転職できれば、それで満足なのか?」
doda01.JPG




「人間は、この道に進もうか、この道に進もうか、いつでも分かれ道にいる。」
doda02.JPG
doda03.JPG
doda04.JPG




「昨日はどうだったかとか、明日はどうなるかなんてことは、考えちゃだめなんだ。その瞬間に、燃え上がらなければいけない。」
doda06.JPG
doda08.JPG



そして、その言葉を聞いた綾野剛さん演じるサラリーマンが覚悟を決め、前に進んでいくシーンが印象的なCMとなっています!
doda11.JPG



▼▼▼それではDODA新CM「分かれ道」篇をご覧ください!!

出典:綾野剛 CM DODA デューダ 「分かれ道」篇


いかがでしたか?


いや~、このDODAのCMは、胸にグッとくる深い内容になっていますね。


冒頭の綾野剛さんが「転職できれば、それで満足なのか?」と自問自答しているシーンなど、メッセージ性の強い描写がされているのですが、そこに岡本太郎氏の名言ともいえるスピーチを被せてくるあたり、センスの高さを感じます。。

doda04.JPG



希代の天才芸術家といわれた故・岡本太郎氏。

彼の残した言葉は現代においても色褪せることなく、人々の心に響いてきます。

その核心を突いた言葉の数々は、まるで人生に迷った人々に道しるべとなって進むべき道を示してくれているかのようです。

okamototaro1.jpg
出典:www.albatro.jp



石原慎太郎氏は、岡本太郎氏に学ぶべきことについて、
「反乱、前例を踏みにじらないと本当の進歩はない、岡本太郎みたいに死に物狂いでやらないと」
と語っています。



そしてCMの後半、壁を破って新しい扉の向こう側へ消えていく人を見て、綾野剛さんが見えない階段を上り、壁を破って新しい世界へ飛び込んでいくという演出もなんかニクいですね!

doda07.JPG
doda08.JPG
doda09.JPG
doda10.JPG
doda12.JPG



というわけで、2016年も幕を明けて、年始の仕事始まりの方も多くいらっしゃるかと思いますが、この清々しい気分を胸に、2016年も駆け抜けていきたいと思います!


スポンサーリンク






P.S.
▼こちらはDODAのCMの過去バージョン「やりたい仕事」篇です。

出典:綾野剛 CM DODA デューダ 「やりたい仕事」篇


スポンサーリンク








人気記事



























よく読まれている記事
















nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。