SSブログ

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のマーティとドクが再会するトヨタのCMが胸熱すぎると話題に!動画はこちら! [映画・音楽・アニメ]

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のマーティとドクが奇跡の再会!!
作中で描かれた発明品が現在どれだけ実現したかを語り合う?

Backtothefuture1.png


スポンサーリンク



映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のマーティとドクが再会するトヨタのCMが胸熱すぎると話題に!


多くの映画ファンが傑作・名作のひとつとしてその名を上げる映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」

その「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のマーティとドクが再会するトヨタのCMが胸熱すぎる!と話題になっています!

Backtothefuture4.jpg
出典:www.pitch.com



映画「バック・トゥ・ザ・フューチャーパート2」で訪れた未来の年号は、2015年10月21日の本日にあたるということで、トヨタUSAから洒落の利いた動画が公開されています!
Backtothefuture5.jpg
出典:Back to the Future Trilogy@facebook



内容は、映画で公開された未来の技術がどれだけ実現したかを2人が語り合うというもの!
Backtothefuture2.png
Backtothefuture3.png


公開当時と変わらぬ2人の掛け合いは必見です!


▼▼▼その胸熱すぎるトヨタのCMをご覧ください!

出典:Toyota USA “Diner” | Back to the Future | Presented by Toyota Mirai

※2人のやり取りの日本語訳

ドク:3D映画はあるね。
マーティ:フィンガープリント技術もね。
ドク:自動的に靴紐を結ぶスニーカーは?
マーティ:それを待ってたんだよ!
ドク:(笑)

マーティ:犬の散歩をしてくれるロボット?
ドク:そこまで発達してないな。
マーティ:まだFAXがあるって信じられる?
ドク:あぁ、持ってるからな。
マーティ:誰にFAX送るの?
ドク:送る人に送るんだよ。
マーティ:オハイオ州に一人だけFAX使ってる人いるけど彼にも送るの?
ドク:ん〜、君にFAX送るよ。
マーティ:そうだね、送ってみて。返事はしないだろうけど。
ドク:きついこと言うなぁ(笑)

出典:grapee.jp



いかがでしたか?


いや~、このマーティとドクが30年ぶり?に出会って語るシーンは泣けますね。。


年齢を重ねても色あせない2人の軽妙なやりとりには、本当に感動しました。




映画の中でタイムスリップする際に、「30年後にまた会おう」というようなセリフがあったと思いますが、現実の世界で実現するとは。。


現在、マーティ役のマイケルさんは54歳、ドク役のクリストファーさんは76歳で、見た目は変わりましたが、2人のテンポのいい掛け合いやテンションは健在でしたね!

Backtothefuture9.jpg
出典:Back to the Future@twitter


映画でマーティたちが訪れた日と同じ2015年10月21日に自動車「MIRAI」を発売する米トヨタがプロモーションとして制作したものですが、実はこちらの動画は予告編にあたるもので、10月21日にフルバージョンが公開される予定となっています。

こちらはフルバージョンが確認できましたら、本記事も更新したいと思います!


【追記】
▼▼▼フルバージョンがついに公開されました!
Toyotaの燃料電池車「MIRAI」がマーティとドクの前に登場します。
ちなみに「MIRAI」は、米国で既に2,000台受注したとか!すごいですね!

出典:Toyota USA Fueled by the Future | Back to the Future | Presented by Toyota Mirai



バック・トゥ・ザ・フューチャー・デイを記念して各地でイベントが盛り沢山!!


Backtothefuture8.jpg
出典:Back to the Future Trilogy@facebook


さて、今年2015年10月21日は、映画のシリーズ第2作で未来の年号として訪れる日になっていますが、各地で特別イベントなどが催されるなど盛り上がりを魅せています。


タイムマシーンの正確な時間を確認すると、到着日時は、”2015年10月21日午後4時29分”になっています。

が、こちらは米カリフォルニアの時間で、日本とは時差がありますので、日本時間に直すと、”10月22日午前8時29分”となります。

#あらっ?日が変わってしまってますね。。
 まっ、いいか。細かいことは。(笑)


スポンサーリンク







P.S.
2015年10月21日、ニューヨーク市では、映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」にちなんだイベント「#WhyNotWednesday」を開催するそうです。

こちらはなんと!ライドシェアサービスのLyftがVerizonと提携し、ニューヨークの街にデロリアンを走らせるというもの!!

また、デロリアンはただ街中を走るだけでなく、ライドシェアの車としてユーザーが乗ることができるそうです!

BTTFファンなら飛びつきたくなる企画ですね!


出典:Verizon Verizon + Lyft bring Back to the Future to NYC for #WhyNotWednesday



P.S.
映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」が公開されてから、今年で30周年ですか!
ホント懐かしいですね。。

希望に満ち溢れた未来に思いをはせて、ワクワクしたあの頃の気持ち。


忙しすぎる毎日の今ではすっかり忘れてしまっていますが、もう一度、この映画を観たら、思い出すかもしれませんよ!


それでは、「Back to the Future Part III」の3部作ラストシーンのドクの名ゼリフをどうぞ!

Backtothefuture6.png
Backtothefuture7.jpg

It means your future hasn't written yet.
No one's has.
Your future is... whatever you make it.
(君たちの未来は、まだ白紙という意味さ。
誰もがそうだ。
自分たちの未来は・・・自分たちで切り開くものなんだよ。)



そしてなんと!

▼「ドク・ブラウンからのメッ­セージ2015」の動画が新たに公開されました!

出典:NBCUniversal Entertainment 10/21リリース『バック・トゥ・ザ・フューチャー30thアニバーサリー デラックス・エディション』新規ボーナス・ディスクより 「ドク・ブラウンからのメッセージ2015」



もはや、お祭り騒ぎですねww

それにしてもNIKEのパワーレースシューズ、早く出ないかな~。




というわけで、またこの映画3部作を見直したいな~という方は、バック・トゥー・ザ・フューチャー3部作の最新ブルーレイが本日2015年10月21日に発売開始されますので、どうぞチェックしてみてください!

出典:NBCUniversal Entertainment クリストファー・ロイドさんメッセージ付『バック・トゥ・ザ・フューチャー トリロジー』30th アニバーサリー デラックス・エディション トレーラー


▼▼▼こちらがその記念すべきブルーレイ版です!!!











▼久しぶりに聴きたくなるバック・トゥ・ザ・フューチャーのテーマ曲です。

出典:Back To The Future - The Power Of Love


スポンサーリンク








人気記事
























よく読まれている記事

















nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。