SSブログ

子どもの前で知らない人が財布を落としたら?その実験結果にほっこり!「いいことできるかな」動画はこちら! [IT・サイエンス]

子どもたちへ「いいことできるかな」の実験。
もしも目の前で知らない人が財布を落としたら???

CrossNow7.png

スポンサーリンク



子どもの前で知らない人が財布を落としたら?その実験結果にほっこり!「いいことできるかな」動画はこちら!


本日ご紹介するのは、日本赤十字社が制作したほっこり実験動画「Cross Now! MOVIE」です。


もしも見知らぬ大人が目の前で財布を落としたら、こどもたちはどうするでしょうか?

そんな実験を行って、子どもたちの反応をみた映像があるのですが、その結果に思わずほっこりしてしまいます。


内容は、子どもたちが、「ママちょっと用があるから、バス停で一人で並んでて」とお願いされるのですが、目の前で知らない大人が財布を落とします。
CrossNow2.png
CrossNow1.png


その大人は落としたことに気付いてない様子。。。

子どもたちは財布が気になって仕方がありません。


さて、子どもたちはどんな行動に出るでしょうか?


▼子どもたちの可愛らしい行動にほっこりする「いいことできるかな」動画をご覧ください!

出典:JapaneseRedCrossPR 【日本赤十字社】Cross Now! MOVIE 「いいことできるかな」



いかがでしたか?


いや~、ほんと子どもって純粋すぎますよね!


目の前で知らない大人が財布を落とすのを見て、すぐに拾い上げて渡してあげた子。
もじもじしながらも何度も落としたことを伝えようとする子。

まだ恥ずかしいのか、小さな声で伝えるのですが、大人には聞こえておらず。。(笑)

それでも何度もトライし、勇気を出して・・・結果、子どもたち全員が財布を落としたことを教えてあげることができました!
CrossNow4.png
CrossNow5.png


子どもたちの優しくかわいい仕草には、ほんと癒されますよね!

CrossNow6.png


人はクロスして、生きている。

日本赤十字社が掲げるキャッチコピーは、助け合って生きていくことの大切さを伝えています。


大人になっても人に親切にする心、大切に持っていたいですね!



P.S.
▼こちらは、Cross Now! MOVIE「手のチカラ」篇です。

出典:JapaneseRedCrossPR 【日本赤十字社】Cross Now! MOVIE 「手のチカラ」


スポンサーリンク




人気記事


































nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ