SSブログ

綾瀬はるかと爽健美茶だけの名曲アレンジに癒される?!爽健美音ボトルキャンペーンとCM動画はこちら! [TV・芸能・ドラマ]

爽健美茶を買うと、“4つのキレイ”音楽が聴けるキャンペーン?!
綾瀬はるかさんも癒されてます。。

sokenbion2.png

スポンサーリンク



綾瀬はるかと爽健美茶だけの名曲アレンジに癒される?!爽健美音ボトルキャンペーンとCM動画はこちら!


綾瀬はるかの爽健美茶新CMが話題になっています!

sokenbion1.png


こちらは、日本コカ・コーラ社が販売している清涼飲料水『爽健美茶』の新CMとして公開された動画なのですが、出演している綾瀬はるかさんも“4つのキレイ”音楽に癒されている?!

▼CMの中で綾瀬さんが、キャンペーン内容を説明してくれますので、まずはCM動画をご覧ください!

出典:コカ・コーラ 【爽健美茶】 綾瀬はるか TVCM「爽健美茶 爽健美音ボトル」篇 15秒 Sokenbicha TVCF



いかがでしたか?

こちらのキャンペーン内容ですが、期間限定で販売される『爽健美音ボトル』を購入すると、“キレイ”を科学的に追求した爽健美茶だけの名曲アレンジが聴けるというものだそうです。


▼爽健美音ボトルは、以下の4種類があるそうですよ。
sokenbion4.png

・すっきり目覚め → Let It Go
・すこやかリフレッシュ → 全力少年
・こころデトックス → ハナミズキ
・ぐっすり快眠 → ひまわりの約束


この4種類の爽健美音ボトルについている、8桁のシリアルコードを専用サイトにアクセスして入力すると、音楽心理学に基づいてつくられた4種類のオリジナル名曲アレンジが聴けます。

名曲アレンジは全部で16曲用意されていますが、5/13(水)現時点で公開されているのは4曲で、残りは5/25(月)、6/8(月)、6/22(月)と2週ごとに公開されるそうです。

sokenbion3.png
出典:爽健美茶ブランドサイト

▼サンプル版(30秒ほど)は無料で聴けますよ!
リンク:爽健美茶ブランドサイト「楽曲一覧」


sokenbion6.png
出典:爽健美茶ブランドサイト


名曲アレンジについては、音楽心理学に基づいた“SD法”と呼ばれる印象評定実験を行って、『快さ』と『覚醒/沈静度』を評定・分析し、選曲したんだとか。
何やら難しい話ですね。。。(笑)

そしてアレンジの音色についても、4種類の状態に最適な音色を奏でる“爽健美音ピアノ”を今回のプロジェクトのために特別制作したというこだわりぶりがすごい!!
編曲もそれぞれの楽曲に最適なテンポや音圧レベルを導き出し、印象評定実験と心電計による生理計測で検証済みとか徹底してます。

アレンジ・演奏アーティストとして加わった錚々たるメンバーも公開されていますので、詳しくは以下公式サイトをどうぞ!

リンク:爽健美茶ブランドサイト


sokenbion5.png
出典:爽健美茶ブランドサイト


音楽心理学については、以前耳にしたことがありますが、何かの曲を聴いた時に、当時の出来事を思い出したりする効果のことですよね。

音楽が人に与える影響は色々あって、マーケティング活用では、お店のイメージに合った曲を選ぶと様々な効果が期待できるそうです。

アメリカのウェスタン・ケンタッキー大学のマーケティングを専門としたロナルド・ミルマン博士の実験結果によると、スーパーなどの小売店で、速いテンポのBGMをかけた場合と、ゆったりとしたBGMをかけた場合では、後者のほうが売上げが上がった、というのが印象的でした。

ゆったりとしたBGMを聴いた場合は、歩くスピードが遅くなったり、気持ちもゆったりしてきて、いつもより吟味して選んだり、多く買ってしまったりとか、人に与える効果が大きいんですねー。面白い。


今回ご紹介した爽健美音ボトルキャンペーンですが、爽健美茶を購入するだけでその科学的に実証されたアレンジ曲が聴けますので、普段はこういったインストの曲は聴かない方も、試しに買ってみるのもいいのではないでしょうか?

#こういうのにすぐ飛びついてしまう新しいもの好きなワタシ。(笑)


キャンペーン期間は、5月11日から8月31日までとなっていますので、お早目にどうぞー!



P.S.
▼こちらはWEBムービー『キレイのための1分間ミュージック」で、すっきり目覚めアレンジの「Let It Go」が聴けますよ。
爽健美音ピアノを演奏されている女性は、クラシックピアニストの長富彩さんです。

出典:コカ・コーラ 【爽健美茶】爽健美音ボトル WEBムービー キレイのための1分間ミュージック ~Let It Go すっきり目覚めアレンジ~ presented by 爽健美茶


▼こちらは綾瀬はるかさん出演の爽健美茶CMのメイキング映像です。

出典:コカ・コーラ 【爽健美茶】 綾瀬はるか TVCM「爽健美茶 爽健美音ボトル」篇 メイキング特別映像 Sokenbicha TVCF


スポンサーリンク




人気記事


































nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。