SSブログ

金太郎飴が歌い出す?!ほっこりCMが話題に!動画はこちら! [TV・芸能・ドラマ]

金太郎飴がリズミカルに切られながら歌い出す?!
ほっこりかわいいCM動画です!!

micard1.png

スポンサーリンク



金太郎飴が歌い出す?!ほっこりCMが話題に!動画はこちら!


本日ご紹介する動画は、金太郎飴がリズミカルに切られながら歌い出す?!というほっこりCMです。

こちらは、三越伊勢丹ホールディングス傘下のエムアイカード社のCM動画なのですが、金太郎飴がリズミカルに切られながら歌い出し、曲に合わせて展開するというなんともかわいい内容になっています。

動画は、静止している金太郎飴を切りつつ、1コマ毎に動かすストップモーション・アニメで撮影されているのですが、まるで金太郎飴のパラパラ漫画を見ているようで、その微笑ましい内容に思わずほっこり気分になれます!

▼その金太郎飴が歌い出す?!ほっこりCM動画をご覧ください!!

出典:エムアイカード公式チャンネル(MICARD) MORE SMILES|金太郎飴アニメーション|Stop motion using Candy|MICARD(エムアイカード)



いかがでしたか?


「MORE SMILES」というタイトルのとおり、最後には大きな笑顔に繋がっていくというなんともピースフルな世界観にほっこりしますよね!

まだまだ寒い日が続いてますが、一足先にを感じられるような内容が素晴らしいと思いました。



この優しいCM曲を手掛けているのは、日本のミュージシャンのトクマル・シューゴさん。
アコースティックギターを中心に、玩具やその他非楽器の音色も取り入れるなど、多重録音による面白いポップミュージックを生み出すことで知られています。

どちらかというと海外メディアから評価が高く、ニューズウィーク誌の「世界が尊敬する日本人100人」に選出されるなど絶賛されています。
日本でも、数々のCM楽曲を手掛けていますので、聴いたことがあるものも多いのでは?

以下参考までにご紹介しますね。


▼ちょっと前(2012年)に放送されていたGoogleのCM。

出典:Google Japan Nexus 7: Waiting


▼無印良品のXMAS用CM。色々なモノを使った多彩な音色が技ありな動画。
出典:
出典:MUJIglobal MUJI XMAS Market 2011


▼くるくる回すと絵が動く?!パラパラ写真アニメ作品。

出典:P-VINE, Inc. トクマルシューゴ - Decorate


スポンサーリンク




人気記事





























nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。