SSブログ

90%の人が洗脳される?!当たりすぎる足し算テストが話題に!動画はこちら! [IT・サイエンス]

90%の人が洗脳される足し算テスト?!
えっ?!なんで当てられちゃうの???

mind1.png

スポンサーリンク



90%の人が洗脳される?!当たりすぎる足し算テストが話題に!動画はこちら!


巷で、90%の人が洗脳されてしまうという当たりすぎる足し算テストが話題になっています!

内容は、簡単な足し算のテストなのですが、問題の通りに答えを頭の中で思い浮かべていき、最後の問題でふと思い浮かべてしまう数字がなんと!ズバリ当てられてしまうというもの!!
これは一瞬、、ドキッとしますよ!

▼ぜひ一度やってみてください!

出典:当たりすぎて気味が悪い。90%の人が洗脳される足し算テスト



いかがでしたでしょうか?



見事言い当てられてしまった方は、マインドコントロールに引っかかってしまったということになります。

ちなみにこのマインドコントロールテストの成功率は、90%以上なのだそうです。

反対に当てられなかった方は、10%以下の少数派で、洗脳されなかったということになりますね。



さて、このテスト。


なぜ当てられてしまうのか?と言いますと、、、実は、最初の5問に仕掛けがあります。


最初の5問は、誰でも簡単に解ける足し算ですので、ほとんどの方は、「2+1=3」「3+3=6」…という風に次々と頭の中で解いていったハズです。


そして、最後の問題、


12と5の間で思いつく数字は?


という内容なのですが、ここまでに洗脳されていると、無意識に頭が働いてしまうのだそうです!!


つまり、これまでと同じように、無意識にスッと頭の中で計算してしまうため、

「12+5=17」、もしくは「12-5=7」という風に、「7」に関わる数字を思い浮かべてしまうとのこと。



いや~知らないうちに洗脳されているなんて、、、ちょっと怖いですねー。。
このテストは、DaiGoさんのメンタリズムばりに気味が悪い感じです。(笑)


「催眠」と言われると、悪い感じはしないですが、「洗脳」とか「マインドコントロール」と言われると、なんだか操作されている感じでいやですね。。

ワタクシも先ほどのテストで見事当てられてしまった90%のほうですが、洗脳されたのか?と思うと、なんだか悔しいのはなんででしょう?(笑)



P.S.オマケ
▼こちらは、目の錯覚を利用した有名な形。つい騙されてしまいますね。。。

出典:brusspup Impossible Balls Illusion!


スポンサーリンク




人気記事




























nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 12

コメント 3

みぃにゃん

私は10と答えました、きっと質問が5と12の間は?だったら7と答えたとおもいます。質問は12と5の間だったので。
by みぃにゃん (2015-02-10 07:29) 

le-

12と5の間と言われたので、まんま『6,7,8,9,10,11』と答えてしまった自分はいったいどうすれば・・・
by le- (2015-02-16 23:03) 

_

6,7,8,9,10,11・・・・って思ったらなんか動画の予想が違った
by _ (2016-11-01 19:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ